スポンサーサイト


お菓子の世界♪エス・コヤマ

金曜日に提出のレポートが終わりません…
土曜・日曜と忙しかったのでまだ並の手つかずだったのです。
ちょっと息抜きに更新しちゃいます♪



Techichi Bagel Cafeに行った日は、母の日です(*^^*)
いつもお世話になりっぱなしのママに精一杯感謝しました♪
と言っても、お花は今年は要らないって言われてたので買わず…
プレゼントも見に行ったけど、あいにく売り切れでお取り寄せでした。
なので渡すのはもう少し先になるかな?

パパからママへのプレゼントは、ママのリクエストで♪
022_convert_20080514165424.jpg
知らない人は居ないんじゃないでしょうか?
三田のPATISSIER eS KOYAMA小山ロールですw
この小山ロールはTVチャンピョンのグランド大会で
味覚部門1位を受賞したことで、有名です☆
県外からのお客さんが圧倒的に多いのもびっくりです。
パパも9時には着いたらしいけど既に50番目だったそう…





023_convert_20080514165506.jpg
はるぴの家からは30分ちょっとで行けちゃいます♪
なので、行く機会は何度とでもあるからちょっと嬉しいな。
OPENしたての頃はここまで有名になるとは思ってもいませんでした。
今では遠方から往復4時間かけて来る人も居るとか(>_<)
マカロンや、パンのお店もできて、コヤマワールドは進化中ですね♪
イートインのhanareに行ってみたいです。





026_convert_20080514165536.jpg
ロールケーキの端っこ、クリームが溢れてる~(*´∀`*)
この部分、お得な感じがして大好きなのですw
もちろん家族みんなで奪い合いです(笑)
「ロールケーキで1番になりたい」そんな思いの詰まったこの小山ロール。
はるぴの中では、もちろんコヤマロールが1番です!
ママも「色んなお店のを食べるけど、やっぱり小山が1番♪」と。





027_convert_20080514174150.jpg
スポンジのきめ細やかさ。
生クリームとカスタードクリームの相性。
栗のコンポートの分量。
どれをとってもまさに完璧なロールケーキです☆
このロールケーキを1度食べれば、2時間かけてでも
買いたくなる気持ちがきっとわかりますよ♪





028_convert_20080514165610.jpg
もう、生地がとにかくふっわふわw
この生地大好きです。
生クリームも少ないんじゃない?と思うかもしれませんが
これがちょうどいい量なのです。
軽いので晩御飯の後でも半分は食べきれます!
この日もつい手が伸びて食べ過ぎ…(笑)



近いけど混んでるので中々行く機会はありません。
でも、たま~に食べるからこそ美味しいって思うんですよね♪
コヤマワールドにどっぷりはまってるはるぴでした^^*
スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんは!
憧れのエスコヤマ~♪
とっても美味しそう!
私はホイップクリームが苦手なのだけれど、美味しいお店のものって、何故か食べられてしまうから不思議。これはとっても美味しそう―!
しかも栗が入っているのがポイント高いよ―♪
私もケーキ食べたくなっちゃった><

No title

エスコヤマすっごく行ってみたいの!でも神戸の親戚の
家からは遠くてなかなか・・・はるぴちゃんのお家からは車で
30分で行けちゃうなんて羨ましい~!!!
コヤマロール凄く美味しいって評判だもんね☆こんな美味しい
ロールケーキを母の日にプレゼントされたら嬉しいな♪
ふわっふわの生地がほんと美味しそう!!
私もいつかコヤマワールドにハマってみたい☆

No title

こんばんは★

コヤマロール、ほんまにおいしそう!
噂を聞くばかりで食べるチャンスにありつけないんですよね。。
こんな名店が近くにあるなんてうらやましい限りですよ!
いつか並んででも買って食べてみたいです♪

No title

我が家も小山ロールが今のとこ一番お気に入りやねん。
生地がスフレチーズみたいやもんね♪
はるぴサンちから近いんやね。いいなぁ・・。
う~~食べたい!久々に買いに行こうかな~。
電話繋がるかな?今、またえらい人気で電話も繋がりにくいって、
こないだ知り合いが予約したら3週間待ちって言われたらしいよ。
早い人で8時前から並んでるって聞いたし・・・。

この前行った時、ハナレでお茶したよ。
ハナレも1時間半待ったけどね。
張り切って3個もケーキ食べました(*^^)v

はるぴ⇒さとみちゃんへ

エスコヤマは全国的に有名だよね♪
コヤマロールの生クリームは、本当にあっさりしてるの!
「生クリーム」って言うのが間違ってるくらいに…
栗のコンポートも入ってるのポイント高いんだよね(*>ω<*)
ケーキは定期的に食べたくなるから止められない(笑)

はるぴ⇒yukiさまへ

神戸のご実家からは遠いのですね~。
もっと都会の方にあるんでしょうか?三田はド田舎ですしね(>_<)
コヤマワールドは、はまると抜け出せませんよ(笑)
はるぴはまだそこまではまってないので大丈夫です♪
でも、店頭で売ってるアイスクリームは季節ごとに変わるから
しょっちゅう行きたくなるんですよねー。

No title

コヤマロール・・・めっちゃめちゃ食べてみたいよ~。
エスコヤマずっと行きたいと思ってるのに、なかなかいけないよぉ~。
家から30分だなんてうらやましいな♪

はじっこのくりーむ・・・おいしそうだなぁ~。

はるぴ⇒mofuさまへ

mofuさまもいつも美味しそうなケーキ食べてて羨ましいです☆
エスコヤマは支店は絶対に出さないらしいので
遠方の人は食べるのが難しいですよね(>_<)
たま~に催事でバウムクーヘンは売ってるのでそちらも美味しいですよw
はるぴは堂島ロール食べたいです。

はるぴ⇒りかさまへ

りかさまのコヤマの記事読みました~♪
hanare行かれたのですね。
イートインなら出来たてのコヤマロールを食べられるし
キレイに盛り付けもしてくれるので憧れなのです。
でも、りかさまのケーキ3個は凄いです!

この間TVで放送されたのでそんなに待つのですね…
遠方の人は、8時に来ようと思ったら7時には出発ですね(汗)
そこまでしてでも食べたい人の気持ち、分かります!(笑)
1度食べたら本当に虜になっちゃいます(*^^*)

はるぴ⇒めろっこさまへ

以外と大阪からも三田って遠いですよね…
端っこのクリームはみ出してるの、たまらないですw
ここ、いつも妹と取り合いなので(笑)

はるぴは、GOKOKUや堂島ロールが食べたーい(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

