スポンサーサイト


1日限り☆Techichi Bagel Cafe!

今日は、1ヶ月程前からずっと楽しみにしてた日です♪
この日の為に気が遠くなりそうなレポートを終えたといっても
過言ではありませんよ~!(←大袈裟^^;)
でもそのくらい楽しみにしてたということでご紹介です。


007_convert_20080511202001.jpg
Techichi Bagel Cafeの1日限定カフェですw
実店舗は持たずに、手作り市などでベーグルを販売されてるそうです。
とても人気らしく、カフェの予約もすぐにいっぱいに!
はるぴは募集後すぐに予約できたので本当にラッキーでした☆
HPを見てもとても美味しそうなベーグルがたくさん。
神戸って、パンの街だけど本当にベーグルは少ないです。
なのでベーグルサンドが食べれるなんて又とないチャンス!
前日からウキウキしてました♪

このイベントを知ったのもネットでの書き込みです。
オーナーの「ののさま」は、本当にとても素敵な方なんですw
何度もカフェの内容のメールをくれたり、気配りが素晴らしいです。
ののさまが作るベーグルサンド、お味も絶対に優しいんだろうなとw






008_convert_20080511202027.jpg
お店の場所は隠れ家チックです。
住所も公表してないようだし、お店も広くはありません。
だって、大人が10人でもうぎゅうぎゅうなんです。
でもこんな風にテーブルに緑があるとのんびりした雰囲気にw
相席だったのですが、とてもいい方でした^^





Techichi自家製オリジナルBagelワンプレート
009_convert_20080511202057.jpg
お待ちかねの、ベーグルサンドの登場です~(*>ω<*)
まずはメインのベーグルサンドが運ばれて来ましたw
直径10センチくらいの小さめベーグルです。
HPのメニューを見て、大きいのに2個も食べれるかな?
と不安だったのですが、女性向きの大きさで嬉しかったです。
既に口の中にヨダレがぁ~(笑)





スパイスチキンのオーブン焼き
010_convert_20080511202118.jpg
脂が少なくヘルシーな鶏むね肉を7種類のスパイスで味をつけ
オーブンでじっくり焼き上げ、スパイシーバターをぬりトーストした
プレーンの白BAGELでサンドしました。


もう、この説明を読んだ時からノックアウトでしたw
ベーグルは食べやすいようにソフトに仕上げたそうです。
でも、もっちり感は顕在でやみつきに。





013_convert_20080511202256.jpg
ベーグルからはみ出たチキンが可愛いw
うっすら見える、マヨソースとチキンの相性抜群です!
普段マヨネーズは食べられないんだけど
このサンドは、ぱくぱく食べられちゃいましたよ(*^^*)
ベーグルの力って凄いです(笑)

チキンは本当に余分な脂が無くて、ヘルシー志向のはるぴ好みw
写真からも分かるようにとても大きいです。
見た目からして食べたくなるベーグルサンドって凄いですね。





ツナオニメルト
011_convert_20080511202140.jpg
無添加ツナを使用した自家製ツナサラダと、じっくり甘みが
出るまで炒めた有機玉ねぎを、チーズをのせトーストした、
香ばしいほうれん草の緑BAGELでサンドしました。


ほうれん草ベーグル、とっても美味しかったですw
そんなにほうれん草の味はしないけど、ベーグルサンドなので
中の具の味を消さないくらいでバッチリ☆





012_convert_20080511202314.jpg
このトローンと溶けたチーズにうっとり♪
ツナオニメルト、言葉に出来ないくらい美味しかった!
何がって言われても全部がです。
玉ねぎの甘みがベーグルと良くあってて感動。
ツナもマヨネーズでベタベタしてなくて本当に絶品です☆
本当に、はるぴおこんな文章では申し訳ない位に美味しいのです。
ママにひたすら「美味しい~w」を連発してました。





無農薬野菜、有機野菜のサラダ
015_convert_20080511202354.jpg
このサラダも美味しかった♪
ドレッシング、何で作ってるのか聞くの忘れた(涙)
このドレッシングがあれば、レタス丸ごと1個食べれます!
コーンが入ってるのが嬉しかったです。





017_convert_20080511210910.jpg
ランチに+100円でパンナコッタを付けました。
ランチの後にはちょうどいい大きさ^^
こちらもとても美味しく頂きました~(*´ω`*)





あと、ドリンクは無農薬のホットコーヒーを頂きました。
この内容で1100円なんて、お得です☆
とにかくベーグルサンドは美味しいの一言でしか言いようがなく♪
神戸にもまた来てほしいです。
その時はTechichiさんのファン第1号になりますので^^

オーナーの「ののさま」は、本当に素敵な方でした。
とにかく気配りが素晴らしいです!
オーダーの時、ベーグルを持ってきてくれる時…
はるぴといつも目を合わせて会話してくれて嬉しかったですw
ののさまに「はるぴちゃんと今回のカフェのことで1番連絡取ってたよ」
って言われて、すごく嬉しかったです。

ランチを頂いた後も、少しお話させて頂きました。
ベーグルの知名度がまだ東京に比べて低いことや
今回のカフェのことなど色々と…
ののさまの目指すカフェのことが聞けてほっこりした気分に♪
帰りの際も最後の最後まで見送って下さって。
ずっと笑顔で、優しくて明るくてとても素敵な方です。
人柄がベーグルの味にも出てるんだなって本当に思いました。

1日限定というのがとても残念だけど
今回、こんな貴重なイベントに参加させて頂けて幸せでしたw
ママもとても美味しかった、楽しかったと言ってました。

長くなりましたが、それ程はるぴの想いが熱いということで…
ののさま、本当に有難うございました♪

スポンサーサイト

Comments

No title

こんなイベントが元町であったなんて全然知らんかった(涙)
まだまだ知らないベーグル屋さんがあるんやな・・・。
Techihci bagelサンまた神戸に来てくれてたらいいな~。

リンクの件ありがとう~!私も次回更新の時にさせてもらうね♪

No title

Techihci bagelさんって名前は聞いたことあったんだけど、よく知らなかったよ~><
1日限定だったんだ~!はるぴちゃん羨ましいなっ
小さいなら2つ食べれちゃうよね!
いつか私も食べてみたいよ~♪♪
あっ、リンクありがとう!私もしていいかなぁ??

Techichi BAGEL CAFE

はるぴちゃん

こちらにもメッセージです!
こんな素敵なことを沢山書いてもらえて超嬉しい~♪

ほんとに会えてとても私も嬉しかったです!

これからも神戸に進出していこうかと思いますので
これからもヨロシクおねがいしますねぇ!

また連絡させてもらいます♪

No title

わ、はるぴさん、行かれたのですね!?
実は私も行きたかったのですが…都合が悪くてあきらめました。
食感はソフトでもっちりと言うことは、弾力もありましたか?
機会があれば、私も食べてみたいです♪

No title

こんにちは☆
こんなステキなイベントがあったなんて~知らなかったです。確かに神戸は、なぜかベーグルのお店が少ないんですよねー。。私も次の機会には、ぜひ乗り込みたいです!!

No title

一日限定のカフェだなんて凄い狭き門だね(汗)
しかもすっごくベーグルも美味しそうだしサンドも魅力的な
ものばかり!!厚みのあるチキンにとろけるチーズがすっごく
美味しそうだしほうれん草ベーグルにツナサラダの組合せも
とっても魅力的だねv-10
ベーグルサンドが2種類ってすっごいボリュームがありそうだけど
ベーグル自体が小さめのサイズなのかな?
パンナコッタも瓶に入ってて可愛らしいね☆
オーナーさんが素敵な方だと更に大好きなお店になっちゃうよね!
美味しいお店に出会えて嬉しいね☆

素敵♪

めちゃくちゃ美味しそうですね。
小さいサイズが2種類食べれるなんて、何て素敵なんでしょう!!
こういうメニューがあるとすごく嬉しくなりますよね。
ベーグルもとっても美味しそう♪
見るだけでビシビシと「美味しいオーラ」が伝わってきます。
1日限定だなんて残念ですね。

はるぴ⇒りかさまへ

元町の本当に隠れ家的な場所でしたよw
はるぴも、行けたのは本当に運が良かったと思います(*^^*)
予約でいっぱいみたいで行けなかった人もいたみたいなので…
楽しい時を過ごさせてもらいました。
また来てくれるみたいなので、期待したいですね!

リンク有難うございます。

はるぴ⇒ぁーちゃんへ

ぁーちゃん、Techichiベーグル知ってたの~!?
関東でも展開してるのかな?
本当に口コミで有名みたいだよ(*^^*)
1度食べたらやみつきになっちゃう味なのw

リンクもちろん大歓迎です。

はるぴ⇒Techichiさまへ

本当に有難うございました。
こんなに美味しいベーグルサンドを食べたのは初めてです☆
はるぴの文章力のない文章で、皆さんに美味しさを伝えられたかどうか…
Techichiさまのブログの更新も楽しみにしています。

是非!また神戸に来てくださいw
その時はまたお邪魔させてもらいます。

はるぴ⇒moguさまへ

moguさま、ご都合が悪かったのですね。
次の機会があれば、今度は参加できたらいいですね♪
ソフトでしたけど弾力はありましたよ!
むっちりではるぴ好みのベーグルでした。
変わったフレーバーも多くて、ほうれん草美味しかったです(*^^*)

はるぴ⇒ぷるこふさまへ

神戸には本当にベーグルのお店無いですよね…
パンが有名すぎて、ベーグルは需要がないのかな~?
ぷるこふさまも次回は参加できたらいいですね。
はるぴもすっかりファンになっちゃったので絶対に参加します(´ω`)

はるぴ⇒yukiさまへ

1日限定というのが悲しいんですけど、
限定だかたこそ、「次が楽しみ♪」って思えますよね~(*^^*)
はるぴも参加できたのは超ラッキーだったので
皆さんにはるぴの文章で美味しさをお伝えしたいですw

ほうれん草ベーグルにツナオニオンは好みのど真ん中でした!
家に帰っても「あの味再現して~」ってママに無理なわがままを…(笑)
そのくらい美味しかったのです。
サンド自体が小さめなので食べ切れましたよ。
まぁ、大きくてもベーグルなら意地でも食べきります♪

はるぴ⇒さゆりさまへ

さゆりさまには美味しさが伝わりましたか~?
もうね、今思い出してもよだれが出るくらい美味しかったですw
もう1度食べたいなぁ(*^^*)って思えるんです。
2種類のベーグルが味わえるのがいいですよね!
ののさまの心づかいが嬉しかったです☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

