スポンサーサイト


日帰り!食べ歩き&温泉旅~part2~

昨日は、今日提出の「解剖生理学」という授業の
レポートに追われてて更新出来ませんでした。
GWからバイトしつつレポートしつつだったのでキツかったけど
提出出来たので一安心ですw


さて、引き続き出石日帰り旅行のレポ第2段です。

012_convert_20080507180941.jpg
早速、出石食べ歩きスタート~☆
最初はそば屋からすぐ近くのこのお店でぬれおかきを。
パパは一味おかきを買っててと~っても辛そうに食べてました^^
ぬれおかきは串に3個刺さってて、1個食べましたが作りたてで
まだほんのり温かくてとっても美味しかったですw

このお店で、人気だというたくあんのおやつとそば煎餅を買いました。
そば煎餅は、黒豆が乗ってて試食でとても気に入ったので
すぐに無くなるだろうとよそうして、大箱を買っちゃったのです♪





014_convert_20080507181050.jpg
次もさっきのお店からすぐ近くのお店です。
ここも、煎餅やかりんとうなどを売ってるお土産屋さん。
はるぴは着いたときから気になってたソフトクリーム目当てですw
ご当地ソフトとか大好きなので気になってました。





015_convert_20080507181131.jpg
黒豆ソフトです♪
他にきな粉や抹茶もあったけど、絶対に黒豆w
しかも、ただの黒豆ソフトじゃなくて「黒豆きな粉ソフト」なんです。
きな粉の味はそんなにしないけど、とっても美味しい!
この日は温かかったのでより美味しく感じました♪
妹も同じソフトを頼んで、2人でベンチに座って食べました。





017_convert_20080507181203.jpg
こんな光景を目の当たりにして、素通りできません!(笑)
「みたらし餅」というものの出来たてを食べれるんですよ~。
今ソフトばかりでもちろんお腹いっぱい…
でも、ここで食べなきゃ後悔する!と思い買いました^^;





018_convert_20080507181230.jpg
美味し過ぎますよ~!!!
普通のみたらし団子とは比べ物にならない柔らかさ!
出来たてなのでアツアツだし、とにかくお餅が柔らかいんです。
噛んでも「にゅー」って伸びるんです(*>ω<*)
たれの甘さもいい感じで、食べて本当に良かったですw
ママも気に入ったみたいで、2人でもぐもぐ食べました。





出石は本当に食べ物が美味しいですねw
写真には撮ってないけど、試食もたくさん食べました(笑)
置いてあるし、歩いてたらくれるし…
でも、ここまで来たんだから食べなきゃ損ですよね!

またまた長くなったのでその3へ続きます。
スポンサーサイト

Comments

No title

わ~~!!色んな物を食べれる食べ歩きって楽しいね♪
ぬれおかきは串にささってるんだ?!食べやすそうで良いね☆
「たくあんのおやつ」っていうのがどんなものかめちゃくちゃ気になるけど(笑)
ご当地ソフトって私も気になっちゃうよ~!いつも旦那に買わせて
ちょこっと味見させてもらっちゃうよi-235
黒豆きな粉のソフトだなんてめっちゃ美味しそうだね☆
ちなみに長野のご当地ソフトはわさびソフト・味噌ソフトが有名だよ♪
みたらし餅もめちゃくちゃ美味しそう~!!団子じゃなく餅ってところが
すっごく魅力的だよ!たっぷり掛ったみたらし餡がめっちゃ美味しそう~i-185これは食べて正解だね☆

No title

旅行の楽しみは食にアリ!だよね~。
食べ歩き大好きvv
楽しそうだね~。
黒豆きなこソフトがめちゃ気になる!
黒豆がおいしかったら、絶対選んじゃうよね。
さらにさらに、みたらし餅・・・vv
出来立て熱々、にゅーっ!
よだれたれてきちゃった。

はるぴ⇒yukiさまへ

食べ歩きって本当に楽しいですよね~w
旅行の醍醐味の一つです。
というか、美味しいものがあるところにしか旅行に行かない…(笑)

長野県はわさびソフトなんてのがあるんですか!?
はるぴ、わさびは食べられないけど味噌味好きなので味噌ソフト食べたいです。
でも、こういうソフトはふんわりお味噌味なのかな?

みたらしは、タレが最高に美味しかったです~♪
食べなかったら絶対に後悔してたと思いますね(><)
たくあんのは、ポリポリ食べる一口サイズみたいなので…
あまりにも美味しくて2袋買ったのにあっという間に無くなって
写真撮る暇さえなかったんです。

はるぴ⇒らびちゃんへ

食べ歩きのときは、太ることなんて気にしない~w
そんなの気にしてたら美味しくないもんね!
ソフトにみたらしに最高の食べ歩きだったよ(*´∀`*)
はるぴも、思い出しただけでヨダレが(笑)

No title

こんばんは~この前はコメントありがとうございました★

出石はかなり前に一度行ったことあるんですけど、
皿そばのイメージしかなかったので
おいしそうなものばかりでビックリです(^_^;

近くの城崎温泉には何回か行ったことありますけど、
商店街にソフトクリームの専門店があって
そこで食べた黒豆ソフトはおいしかったです!
やっぱ旅先での食べ歩きはいいですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

