スポンサーサイト


やっぱり神戸はお菓子の街

順調に毎日更新出来てて嬉しいなw
今日でGWも終わりで明日から学校だと思うと憂鬱だけど
美味しいパン食べて、乗り切りたいと思います♪



今日は、すご~くタイムリーなお話です。
神戸大丸店で毎年開催されている「洋菓子フェスタ」です~(*>ω<*)
022_convert_20080504164050 (2)
照明がオレンジ系だったので写真上手く撮れなくて…
雰囲気だけでも皆さんにお伝えできたらと思います(汗)

毎年GWに開催されてて、スイーツファンを虜にしているんですw
もちろんはるぴもその一人でございます。
神戸っ子の特権!
神戸に住んでるからには美味しいスイーツを堪能しなきゃですもの。
(去年は受験だったので、GWは勉強一筋でした;)





023_(2)_convert_20080504164251.jpg
左がシェフ・アサヤマのメルモ、右がミャムミャムのフルーツタルトです。

ミャムミャムのフルーツタルトは絶対に食べる!と心に決めてたのです。
というのも、ブロガー限定の試食会で皆さんが絶賛されてたからです!
でも入荷の都合で、試食会とは違うタルトになってしまったのですが
それでも季節のフルーツが溢れんばかりに載ってて魅力的ですよね(*^^*)

アサヤマは、前にパパのお土産で食べたことがあったので
食べたことのないケーキ屋さんのにしようと思ってたのですが、
2004年3月に「第10回日経レストランメニューグランプリ」で
見事グランプリを受賞した桃のムースケーキメルモが気になって…w
見た目も可愛いメルモにしちゃいました。


写真が上手く撮れなかったので、断面は自粛しますが、
メルモはふわっふわのムースと、求肥との相性は抜群です☆
ミャムミャムのタルトも、フルーツが水水しくてペロッと食べちゃいました。
試食会で出たタルトが食べたかったよ~(><)





026_(2)_convert_20080504164401.jpg
左はハンドメイドのフルーツタルト、右はシェ・ノグチのショートケーキです。

ママもミャムミャムのフルーツのタルトが良かったらしいのですが
違う種類のをたくさん食べたかったので、ハンドメイドにしました。
ハンドメイドの「苺のシャンテ」が食べたかったのだけど
イートインに無いと知ってがっかり(涙)
この後用事もあったしテイクアウトも出来ず諦めました。
ショートケーキは、ケーキの定番ってのでチョイスしたらしいです。

ハンドメイドのフルーツタルトは、タルト生地の上にスポンジがあって
ボリュームたっぷりだったのでママには重かったみたい…
スポンジ部分ははるぴが食べてあげたのだけど、お腹いっぱいに(笑)
ショートケーキはとても美味しく召し上がりましたよ♪





洋菓子フェスタ、1000円でドリンク+ケーキ2個とかなりお得!
姫路菓子博は2000円の入場料払うのに、見れるパビリオンは1個とか…
絶対に洋菓子フェスタの方がお勧めですね(*´ω`*)

GW初日から甘~いケーキで癒されて幸せになりましたw
スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは!
うわあ、いいなあ―♪
これすっごく行きたいなあって思ったの。
だけど神戸は遠いもの~;;;
神戸といえばやっぱりスイーツ♪だよね!
私はタルトが苦手なのだけれど、とても美味しそう☆
1000円でドリンクとケーキって言うのはお得!素敵だわ―*

はるぴ⇒さとみちゃんへ

1000円でドリンクとケーキ2個も食べたら都会なら1500円はするよね…
神戸は財布に優しいケーキ屋さんも多いし嬉しいよ♪
洋菓子フェスタは遠方からも人が集まってくるし凄いよね(*^^*)
普段は遠出しないといけないようなケーキ屋さんも出店してて
ゆっくり見てたらあっという間に時間が過ぎちゃった。

タルト苦手なんだね。
ミャムミャムのタルトは本当にフルーツが生きてるの!
とっても美味しいから食べてみて貰いたいよ~。

No title

はるぴさん、嬉しい記事ありがとうございました♪
うちのタルトをお気に召して頂いて光栄です
只今、その時々の厳選素材をトッピングしたタルトを予約限定でお作りしようかと検討中なんです
ミャムミャムは JR伊丹駅前イオンモール伊丹と尼崎のつかしんにあります
お近くにお越しの際は 是非お立ち寄り下さいマセ

No title

こないだはブログに遊びに来てくれてありがとう☆
早速私も遊びにきました♪
洋菓子フェスタなんて素敵だねぇ!!
1000円でドリンク+ケーキ2個って安いしいいなぁ♪
特にメルモが気になるなッ☆求肥入りって和菓子みたいだしモチモチしていて美味しそう!!
あ~ケーキ食べたくなっちゃったなぁ~☆

No title

1000円でケーキ2ことドリンクなんて凄くお得だね!
メルモはぎゅうひとムースなんだね!ぎゅうひ大好き~♪
おいしそうだよぉ。
フルーツタルトもフルーツたっぷりで豪華!
タルトって生地もしっかりだからお腹にたまるよね~。
幸せなひとときだね!

あと是非是非リンクさせて下さい~!宜しくお願いします!

No title

1000円でケーキ2つ、っていうのはお得ですよね♪
選べるっていうのもポイント高いですね☆
写真がうまく撮れなくて、断面は載せれないって私もしょっちゅうです。
美味しそうにアップしたいですもんね~!!

はるぴ⇒Miam Miamさまへ

もしかして、ミャムミャムの店長さまですか!?
お店の方が見てくれるなんて思ってもみなかったので
つたないコメントで申し訳ございません。
2日の朝、テイクアウトの方にも母と一緒に行きました。
少し店長様とお話させてもらいましたが、分かりますかね・・・?

ミャムミャムは、色んな方のブログで見ていて食べたいと思ってましたが
伊丹や尼崎へは遠くて行けなかったので、とても嬉しかったです☆
テイクアウトのマロンタルトも食べたかったのですが
用事があって持ち歩きが出来なかったので断念しました(><)
機会があれば、絶対にまた食べたいタルトです♪

美味しいケーキを有難うございました。

はるぴ⇒*natumi*ちゃんへ

コメントどうも有り難うw
メルモは見た目も薄っすらピンクで可愛いんだよ~。
牛皮が入ってるんじゃなくて、牛皮でモモのムースを包んであるの!
とっても斬新で美味しそうでしょ?

はるぴも、ケーキ熱が復活してきちゃったよw

はるぴ⇒めろっこさまへ

リンクこちらこそよろしくお願いします。

洋菓子フェスタは、神戸ならではのイベントですよね。
遠方からわざわざ来られる方もいらっしゃるみたいなんです!
1000円っていうのも嬉しいですよね(*^^*)
タルトは、とにかくフルーツが美味しくてびっくりでした。
こだわってるのが伝わってきますよ。

はるぴ⇒moguさまへ

選ぶケーキもたくさんあるから迷っちゃいました。
お店の方が取ってくれるのですが、10分は悩んでましたから(笑)
美味しそうに見えるように撮るのって難しいですよね・・・
まだまだ新米なので腕を磨かなきゃです。

No title

こんばんわ~
遊びに来るのが遅くなっちゃって・・・。
洋菓子フェスタ行ってきたんやね。私も行きたいと思いつつ、
GW中には行けなかった。その代わり阪急梅田の北海道物産大会へ
行ってきたんですけどね☆
アサヤマもミャムミャムも食べたことないんで食べてみたいっ!
タルト系のスイーツ大好きなんで♪
↓のロールケーキも美味しそう。ロールケーキも大好き♪
パンもスイーツも大好きな私ですがどうぞ仲良くしてね~(^。^)

お久しぶりです(^-^)
はるぴちゃん、ブログが変わったんだね~
相変わらず、可愛らしい感じで♡

洋菓子フェスタは神戸っ子&スイーツ好きなら絶対行くよね(^_-)☆
私も満喫してきました♪

やっぱり神戸はお菓子の街だよねぇ♡

No title

はるぴさん>おはようございます♪
おぉ~~ミャムミャムさんみっけ!!
はるぴさんも、洋菓子フェスタに行かれて、フルーツタルト食べられたのですね。
とっても美味しいタルトでしょう・・・私が言うのも変ですがぁ・・・気に入って貰えてめちゃ嬉しいです。(^^;

はるぴ⇒りかさまへ

コメントどうもありがとうございます♪
阪急の物産展はベーグル買いに行きたかったのですが…
GWはバイトで行けなかったのです(><)
りかさまのレポをみて楽しみたいと思います。

ミャムミャムは伊丹と尼崎なので中々機会がないのですが
わざわざ訪れたいケーキ屋さんですよw
はるぴもパンもスイーツも大好きです(*^^*)

はるぴ⇒まりもさまへ

まりもさまの洋菓子フェスタのレポ、もちろん見てますよ♪
ブログに書いてましたが1日200アクセスの内、はるぴ10アクセスは踏んでます。
まりもさまのスイーツに対する情熱が好きです(*><*)

モンプリュは雑誌に多数掲載されてるので今は混んでるでしょうね…
なので、ほとぼりが冷めたらモンプリュデビューしたいです☆

はるぴ⇒モモ・ハッピーさまへ

こんにちは~♪
モモ・ハッピーさまももちろん行かれましたよねw
洋菓子フェスタはGWの楽しみですもの。
ミャムミャムはモモ・ハッピーさまのブログでもちょくちょく見かけてて
とっても食べたい熱が上がっちゃったのです!
フルーツタルトは、失神寸前の美味しさでしたよ~(*'ω`*)

1回で虜になっちゃいましたw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

