スポンサーサイト


絶品!ふわふわ!なロールケーキ

今日は5月5日、こどもの日ですね♪
と言っても、はるぴはもう18歳だしこどもかどうか分からない年なので
関係ないし、バイトバリバリ頑張ってきました。
街は親子でお買い物してる人がたくさん居て賑やかでした(*^^*)



さて、この間のBAGEL&BAGELでのランチの日に
ママに頼まれてたお土産を買うために、うめだ阪急へ行きました。

「お米の純生ルーロ」
018_convert_20080503220358.jpg
関西では超有名ですよね。五感のロールケーキです~♪
ロールケーキの名前が「ルーロ」っていうのが可愛いw
モンシュシュがやっぱり1番有名だけど五感も負けてないですね。
神戸にも催事で何度か来てるけど、いつもタイミングが合わなくて
五感のケーキを食べるのは初めてなんです。





021_convert_20080503220426.jpg
持ったら指で穴が開くくらいふわふわ!
ネットですごく評判だったのでとっても楽しみでした(ノ∀`*)

ママは、モンシュシュの「堂島ロール」が食べたくて仕方ないらしいんだけど
堂島って用事もないし、予約するのも難しい位人気なので
「大阪なら五感も有名だよ~☆」って言ったら、「じゃあ買ってきてね!」
という感じで、ママはロールケーキにはまってます。





020_convert_20080503220449.jpg
断面はきめ細かいって訳じゃないけどふわふわなんですw
クリームも胸やけするような生クリームじゃなくて
牛乳がメインのミルキーな感じで、晩御飯の後でもいけちゃいます♪
とっても軽いので厚めに切ってぺろっと食べちゃいました。

黒豆も、甘く煮詰めてあるんだけどそれが美味しいんです!
妹は豆が嫌いなのではるぴがもらっちゃいました。
切るのが難しくてボロボロになっちゃうくらい、とにかくふわふわw




ロールケーキって「卵・砂糖・牛乳・生クリーム」と、
シンプルな素材しか使ってないからお店の味が率直に分かりますね。
五感のロールケーキはとても美味しく頂きました。

ママはいつもケーキと言ったらロールケーキを選ぶので
ロールケーキの味やふわふわ感についてはうるさいんですけど
五感はとっても気に入った様子でした♪
はるぴも虜になっちゃったので、催事出来たらまた買いたいです。

スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんわ~。
私も早速遊びに来ちゃいました♪
はるぴさん18歳とは!
お、お若い~!!眩しくて眩暈がしました(笑)

ロールケーキ、見るだけでふわふわ感が伝わってきます。
美味しそう。
黒豆入りのロールケーキ、珍しいですね。
でも、フルーツよりも私はそっちのが好きかも!

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますねv-10

No title

初めまして、ですよね
前のブログからちょくちょく遊びに来させてもらってました~

五感のロールケーキは憧れなんですっ!!
ふわっときめこまかいのが良いですね^^
黒豆も大好きなのでいつか食べてみたいです

これからも仲良くしてください♪

はるぴ⇒さゆりさまへ

来て下さって有難うございます☆
お若くないですよ~。
朝はやたらと早く目が覚めるし、行動はトロトロしてるし
中身はおばさんだって言われるので(笑)

五感のロールケーキ美味しいですよ♪
はるぴはフルーツのも好きですけど、お豆が美味しかったです。

これからもよろしくお願いします♪

はるぴ⇒sakiさまへ

コメントどうも有り難うございます☆
実ははるぴもsakiさまのブログずっと前から見てました(*^^*)
コメントするタイミングが難しくて出来なかったので
sakiさまからお声掛けていただけ手嬉しいです。

黒豆ってパンに入ってると勿論美味しいですけど
生クリームとの相性も良くてびっくりでした!
生クリームが重くないから、黒豆が甘くて美味しかったです。

sakiさまのブログへも遊びに行きますね☆

No title

はじめまして。さゆりさんのホームから飛んで来ました。
私もパン大好きです。連休には神戸のパン屋さん四件梯子してきました。
只今デジカメないので画像が載せれずストレス。。
大阪は近いので又色々参考にさせてくださいねっ。
ではでは。

No title

はるぴちゃん、遊びに来たよーん♪
ロールケーキ、私もハマってるの~。
しょっちゅう自分で焼いて、分厚く切って食べてるよ!

五感のロールケーキ、お米の・・・ってことは、米粉使ってるのかなぁ??
黒豆のロールケーキ食べたことないから、気になるよ~。
堂島ロールお母さんの知り合いの実家ががモンシュシュの近くで、時々買ってきてもらうの!
クリームが絶品んで、生地もしゅわしゅわで、本当美味しいよ!
ぜひ味わってほしいなぁー。

はるぴ⇒bluemanさまへ

コメントどうも有り難うございます。
こんなブログに遊びに来て下さって嬉しいです♪

神戸へいらしてたんですね(*^^*)
どうでしたか?楽しめましたか?
1日じゃとても周りきれないくらい、素敵なスポットがありますよね。
bluemanさまのパンレポも見たいです☆

また遊びに来てくださいね。

はるぴ⇒らびちゃんへ

五感のこのルーロは、米粉使用なんだよw
だから普通のロールケーキよりはヘルシーな感じだね。
って、はるぴみたいにたくさん食べてたら意味無いけど(笑)
美味しいもの=高カロリーだもんね…

モンシュシュが近いって羨ましすぎるっ!
大阪が本店で、どうして東京に支店ができるのか謎だわ。
神戸の方が近いじゃーん(涙)
らびちゃんもお勧めの堂島ロール、絶対に食べなきゃ。
クリームもミルキーって聞いたから楽しみだな♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

