スポンサーサイト


大好き☆ヒポポタマスのベーグル

またまた1週間ぶりの更新になっちゃいました…
更新してないのにも関わらず、コメントして下さった方、
遊びに来てくださった方に申し訳なくて(>_<)
ブログは大好きだし、更新したいのは山々だったんですけど
昨日のテストは単位に関わる大事なもので。
覚える量も半端なかったのでPC出来ませんでした。

皆さんのブログはしっかり読ませてもらってます!
でも、時間+気力がなくて読み逃げしちゃっててすみません。
こんなはるぴですが、これからもよろしくお願いします。



大分先延ばしにしちゃいましたが、ヒポポタマスのレポです☆
005_convert_20080614124900.jpg
はるぴの家からは近くて遠いヒポポタマス。
ヒポポに行ったのは…5回くらいかな?
でもその内はるぴは1回しか行ってません~^^;
はるぴが予約したのをパパに仕事帰りに取りに行ってもらったり
今回のようにパパママで行ったり。
久しぶりにお店に行ってみたいです!





山桃あんベーグル
001_convert_20080614124251.jpg
季節限定の山桃あんを使ったベーグルw
ヒポポでは毎年山桃あんであんぱんを販売されてたんですけど
人気なのでベーグルに入れてみたということです☆

実ははるぴ、山桃って何か知らなかったんです(笑)
ココで検索して初めて山桃の姿を拝見しました。





002_convert_20080614124318.jpg
きゃーーー(*>ω<*)
紫色したあんがとっても可愛いですw
しかも、まだ焼き戻ししてないのにいい匂いがする^^
巻き込みかたもキレイでうっとり。

ヒポポのベーグルは皮バリ、中モチで大好きなんです☆





003_convert_20080614124343.jpg
暗くて見えにくいけど、山桃のつぶが残ってる!
山桃はほのかに甘くて、でもちょっと塩気(!?)があったような…
でもでも、はるぴはとっても気に入りました☆
もっと食べたい~。
季節限定なので終了しない間に絶対に買います!



実は、ママに「帰りに時間あったらヒポポ行くよ♪」
って言われたのは当日の10時ごろで…
ヒポポは当日なら朝1番で電話しないとお取り置きは不可。
電話してベーグルの種類を聞いたときに、たくさんあったんだけど
ママが行った時には数種類だったそうです(>_<)
山桃あんベーグルは焼き上がりが3時だったので無事GET☆
食べたかったマンゴーと抹茶は売り切れ。
悔しいので次は前もって予約してから行きます!


で、いつものようにメロンパンもお買い上げ。
前のブログからしつこく書いてるけど、はるぴ家は
ヒポポのメロンパンの大大大ファンなのですw
何が美味しいって、書き表すのが難しいんですけど
表面のカリッとした部分と中のふわふわ生地がたまらないヾ(´∀`)ノ
今回もお店にあったのを買占めてました(笑)





~~~☆アンケート☆~~~

焼き戻しされたベーグルを載せられてる方が多いんですけど
どうやったら気泡が出る焼き戻しが出来ますか?
はるぴ、今までベーグル食べてきて気泡が出たことないのです(涙)
ぷくぷくって気泡が出てるベーグルが食べたい!
と、色々試行錯誤してみたのですが自分では解決出来ず…

はるぴの焼き戻し方は
①前日に冷凍庫から出しておいて常温へ
②半分に切って軽く水で濡らして、ラップに包んでレンジ
 (500Wで10秒)
③アルミホイルに包んでトースターで中が温まるまで2分(1000W)
④アルミホイルをはずして表面をカリっと焼く

という感じなのですが…
ちなみにトースト1000Wは高いかもしれないのですが
トースターがかなりの年代物で、500Wだと上にしかセンサー(?)
がついてなくて下は全く焼けないという感じで。
なので1000Wなのですが、威力は低いかと思われます^^;

気泡は焼き戻しじゃなくて、ベーグルの生地や材料にもよるのかな?
ぜひ、皆さんのアドバイスよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは!
憧れのヒポポタマス・・・・・・いいなあ~♪
はるぴちゃんファミリィが大好きなメロンパンも、すっごく気になる!
最近メロンパンって食べていないから、ときめいちゃった♪

焼き戻しだけど、気泡はお店によって出ないものもあるし、出るものもあるよね。
ソフト系だとあんまり出ない気がするなあ~。
ちなみに私は、冷凍した物を前日に出しておいて自然解凍、そのままトーストしています。温めてからトーストすると、食感的に柔らかくなっちゃうから、私は苦手かな;;;
ハードが大好きだから、トーストでかりっと♪
リュスとかは、水分補給してトーストしてま―す(*^_^*)

No title

ヒポポタマス、私も先日買いました(通販です)。
マンゴーは去年も食べて、今年も食べて…。
ジェノバと山桃あんは冷凍庫に入ってまーす。
食べるのが楽しみだなぁ☆

No title

ヒポポタマスは私も1度だけお店に行ったことがあるよ!
お店に行ったのは15時近かったんだけど殆どパンが残ってなくて
お店の人気を実感したよ(^^;
山桃あん入りのベーグルってめずらしいね!!
白餡に山桃が練り込まれてるのかな??
ヒポポタマスって変り種フレーバーがたまに登場して楽しいね♪
そしてはるぴちゃん一家が大好きなメロンパンも気になるなぁ☆

ベーグルの気泡は焼き戻し方もあるかもしれないけど
べーグル自体にあるんじゃないかな??
同じ焼き戻す方法でも気泡が出来るベーグルと出来ないベーグルが
あるしね☆低温長時間発酵のベーグルだと気泡が出来やすい気がするよ!
ポムのベーグルは気泡が出来やすいしねi-237

No title

私、お店に行ったことないねん。
行きたいな・・・と思いつつ行けてない。私も近いようで遠い感じやわ。

私の焼き戻し方ははるぴちゃんとほぼ同じ。
②番は飛ばしてるわ。フレーバーによっては①止まりの時もある。

気泡は↑yukiちゃんの言うとおりベーグル自体(製造工程に関係してくる)
に関係してるのが多いと思うよ。
冷蔵庫で発酵させたらイーストでも自家製酵母でもプツプツといっぱい
気泡が出ることが多いかなi-189

はるぴ⇒さとみちゃんへ

ヒポポタマス美味しかったよぉ~(^O^)/
今度いつ行くか未定なんだけど、もし良かったら送るよ?
テストがあるから息抜きに行きたいって考えてるし♪

焼き戻しはやっぱり色々だよね。
はるぴはあまり皮バリじゃないほうが好きなのかも!?
中はむっちりが好きですw
なかなか気泡が出なくて不思議だったんだけど生地にもよるんだね。
貴重な情報ありがとう☆

はるぴ⇒moguさまへ

マンゴーすごく食べたいんです~!!!
なので季節限定が終わらないうちに買いに行かないと…
ジェノバはその日は焼いてなかったんです。
山桃はとっても気に入ったのでリピ決定です(*^∀^*)

はるぴ⇒yukiさまへ

ヒポポタマスは地元に愛されるパン屋さんですよねw
ベーグルよりも普通のパンのほうが多いので・・・
お年寄りの方も来られるみたいで、微笑ましいです(*^^*)
ヒポポは変わった種類のベーグルが沢山あるので
毎回更新が楽しみなんですよね!!!

ポムのベーグルの気泡は憧れちゃう☆
あんなに気泡の出てるベーグルを食べたことないんで
気泡を出そうとかなり試行錯誤しました^^;
作る過程にもよるんですね。
ポム以外に気泡の出るベーグルってあるのかな~?

はるぴ⇒りかさんへ

りかさんの焼き戻し方法で気泡が出ないってことは
やっぱりお店の作る工程によるんですね。
気泡がぷつぷつ出るベーグルが食べてみたい~!!!
ポムさん以外にもあるのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

