スポンサーサイト


十勝ベーグルのお気に入り♪

お休みの日は、朝もお昼もベーグル食べてます♪
これが幸せで勉強も頑張れちゃいます。
でも、日曜はママが家に居るからごはんなんですけどね;;
ママはかなり健康や栄養にうるさい人なので…
ベーグルばかりだと栄養偏るし、仕方ないですけどね。



今日は大丸の催事でGETした十勝ベーグルのレポの続き。

セブングレインハニーベーグル
001_convert_20080608083314.jpg
どこのお店でも必ず五穀などのヘルシー系ベーグルは買います!
十勝ベーグルもこの商品名のと、もう1つ「五穀ベーグル」
というのがメニューを見たらあるらしいけど催事には無かったです。

このベーグル、分かりにくいけど左側の表面がめくれてる;;
皮がペラって剥がれそうなのです…





002_convert_20080608083335.jpg
切るときに生地がポロポロ崩れます。
ブログで仲良くさせてもらってるおかりんさんがクラムが粗くてパサパサ…
と書かれてたのではるぴも買うの迷ったのですが(><)
やっぱりちょっとパサパサしててこの時点では残念。

でも!!!
霧吹きで水分補給してレンジで20秒加熱⇒即オーブン。
これをしたら驚くほどもっちもちにw
自分でもこんなに変わるものかとびっくりしました!
しかも生地は美味しいからもちもちになって美味しさもUP☆
1個ずつしか買ってなかったのでもう1個買えばよかったと
後悔したくらいに美味しかったのです(*´∀`*)





003_convert_20080608083355.jpg
ここです。
この写真見たら表面のはがれが分かるかな?
でも最終的にとっても美味しく頂いたので満足♪
雑穀もたくさん入ってて、今回の十勝ベーグルの中では
このセブングレインハニーが1番お気に入りw





パンプキンベーグル
003_convert_20080608083205.jpg
カボチャ大好きなのでこれも迷うことなくGET。
カボチャのほのかな甘みがして美味しかったです。
上に種が乗ってるのも可愛い^^*





004_convert_20080608083239.jpg
ママはこれにチーズを挟んでサンドに。
なので横にスライスした写真をUPしちゃいます。
はるぴが上手に焼き戻してあげたので(笑)、チーズとろとろw
学校へ行く直前で急いでたけど、あまりに美味しそうなので
一口ガブリしてから家を出ました…;;
カボチャとチーズは王道の組み合わせかも♪





よーく見たら分かるけど、この記事ではるぴがUPしてる写真には
パンプキンは1個しか買ってないですよね?
じゃあどうしてママの分もあるのかって?

実は6月1日、パパママは2人で三宮へお出かけしてたので
あまりにセブングレインハニーが美味しかったので
もう1個買ってきてー?ってお願いしちゃったのです(ノ∀`*)
で、はるぴは1個でいいといったのにセブンブレイン2個と
パンプキン1個を買ってきたという訳です。
ママもはるぴのベーグル好きが感染しちゃってるかもw
なんだかんだで通販する時も「これ美味しそう~♪」って
ちゃっかり自分の分も頼んでるので^^;
なにはともあれ、セブングレインがあと1個冷凍庫にあるのが幸せ。



で、ママにお使いしてもらった本命はこれ。
004_convert_20080608085749.jpg
この記事はベーグル食べ次第UPします♪
スポンサーサイト

Comments

No title

なるほど~霧吹きで水分補給か!!
わたしは解凍後すぐトーストしちゃったから、水分量が足りなくて
パサついたままやったんかも!?
雑穀生地は美味しくて好きな味やったから食感が残念、って
感じたんやけど、私も霧吹きすればよかったなぁ(^_^;)
パンプキンベーグル、しっとりした南瓜生地が
ほんのり甘くて美味しかったよね☆

ヒポポタマスのベーグルを買ってきてもらったんやね!
優しいお母さんでうらやましいな☆
レポ、楽しみにしてるね(^o^)

No title

雑穀生地ってパサついちゃうことが多いけど、ちゃんと水分補給してあげれば美味しく食べれるんだよね~。
美味しい食べ方を発見すると、嬉しくなっちゃうよね♪
雑穀のプチプチが美味しそう~★

パンプキン、南瓜の甘みがしっかり感じられそうだね!
チーズをサンドしたママさん、正解~(笑)
南瓜とチーズってすごく合うもんね!

ヒポさんのベーグル、美味しいよね~。
ママさん、ベーグル好きになってくれて嬉しいね!

No title

私も雑穀好きなので五穀とか胚芽とかあったら買う。
「セブングレインハニー」買わなかったよ(-_-;)
はるぴちゃんおすすめやのに残念。

親子でベーグル好きなんてうらやましいな~。
ヒポポタマスのベーグルどんな味やったかなぁ・・・?
忘れちゃったわ。レポ楽しみにしてるね~♪

はるぴ⇒おかりんさんへ

グレインベーグル、味は美味しいのでパサつきは残念ですね…
でもどうして1個だけパサついてたんでしょう?
他のベーグルは普通に焼き戻ししてもむっちりなのに。
パンプキンもとっても美味しかったです☆
これにカボチャが入ってたら最高なのにな~(´∀`)

はるぴ⇒ちろるちょこさまへ

雑穀って水分吸っちゃうのかな?
ブラウニーのグレインベーグルがはるぴは1番好きですw
あれを食べきっちゃった時は悲しかった(><)

ママもベーグル好きになってきてますよ~。
でも、ものすごく味にはうるさいです。
しかも辛口なので横からコメントが飛んで来ます(笑)
でもママはお食事系ベーグルが好きみたいなので
はるぴとはちょっと好みが違うんです♪

はるぴ⇒りかさんへ

グレインハニー、1番気に入りましたw
近所にお店があるならまた食べたいお味です(*^^*)
あとはお値段もう少し安くしてくれれば…;;

ヒポポ、はるぴも久しぶりだったので嬉しかったです☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

