スポンサーサイト


好みど真ん中のお友達ベーグル

ひゃ~~~(><)
なんと4日ぶりの更新になっちゃいました…
毎日覗きに来てくださった方、本当に有難うございます。
そして更新してなくてすみません;;

今日1つ目のテストが無事(!?)、終了しました。
まだ先は長くて13日に2つ、21日(←土曜日なのに!)に1つ、
そして最終は23日という過酷な日々…
しかもその間も相変わらず「解剖生理学」のレポート。
全っっっくと言っていいほど「華の女子大生♪」らしいことしてません;;
ちょっとくらい遊ばせてよ~(涙)



今日は、最近仲良くなったきゃらめるぷりんちゃんからの
手作りベーグルを紹介しちゃいます~。
きゃらめるぷりんちゃん、遅くなって本当にごめんね…


プレーンベーグル
001_convert_20080606180928.jpg
まずはプレーンを頂きました。
白神こだま酵母使用ということで、初めての酵母ベーグル!?
酵母を使ったベーグルって食べたことないかも…
そもそも、酵母を使うと普通のとどう違うのか分からないという^^;





002_convert_20080606180950.jpg
高さはなくて平べったいベーグルだけど、クラムはみっちり。
これはどちらかというとソフト系でした。
でもはるぴはソフト系も好きだから早く食べたくてわくわく♪





004_convert_20080606181014.jpg
これ、凄~~~い!
とにかく、お粉の味にびっくりしました。
はるぴが今まで食べたことのあるプレーンベーグルとは違うんです。
でも、これって酵母の味!?
う~ん。でもでもプレーンとっても美味しかったですw





かぼちゃホワイトチョコベーグル
001_convert_20080606175905.jpg
実は、名前はかぼちゃ「ホワイトチョコ」ベーグルだけど
うっかりホワイトチョコ入れるのを忘れちゃったとメールが^^
甘みが無いから、メープルなどをかけてね。って言われたけど
カボチャの味を楽しみたかったのでそのままで。





002_convert_20080606175943.jpg
きゃ~~~(*>∀<*)
はるぴの大好きなカボチャのフィリングがたくさんw
しかもあまり空洞が無いし凄いです!
カボチャフィリングは甘みが無いけどそのままの味を楽しめて
はるぴはホワイトチョコなくてもいいかも♪

生地にもカボチャ、中もカボチャでもう最高のベーグル!
よく考えてみたらはるぴ、カボチャ大好きなのに
今までカボチャのベーグルって食べたことなかったかも…(汗)
フィリングは生モノだから、店頭販売のお店では
あまり扱ってないから出会わなかったのかな~?
きゃらめるぷりんちゃんのベーグル、本当に美味しいです☆






バナナラムレーズン
001_convert_20080606180014.jpg
このベーグルが手作りの中で1番BIG。
これ、今朝食べたばかりなのでまだ味覚えてますw
バナナ生地ってどんなのか気になってたんです。





002_convert_20080606180036.jpg
お手紙に、「空洞出来てると思うけど…;;」って書いてあったけど
そんなに空洞じゃないし全く気になりません♪
焼き戻してる時から、生地に練りこまれてるバナナのいい匂い~。
生地にバナナをどうやって練りこむんだろう…

ラムレーズンって大人の味って感じでいいですよね。
でも、このベーグルにはちょっとラムレーズン少なかったのが残念(>_<)





004_convert_20080606180101.jpg
クリチがいい具合に溶けて半透明~♪
部屋中にこのベーグルの匂いが充満して幸せw
朝からスイーツ系ベーグル食べて、今日のテスト乗り切りました!
バナナ生地が本当に美味しくて感動しました。





きゃらめるぷりんちゃんの手作り、あと少しです;;
凄くはるぴ好みのベーグルばかり入れてもらっちゃって嬉しい☆
残りも大事に頂きますね。

P.S. この間のパパママのお土産記事、もう少し待って下さい~><
スポンサーサイト

Comments

No title

わ~!!忙しいのにレポありがとぉ!!!
はるぴちゃんにもっとおいしいって言ってもらえるように今ほんと試行錯誤中だからまたもらってやってね。o゜(p´□`q)゜o。
なんとか乾燥を改善したいよぉ。。。

No title

学校の方がかなり大変そうだけど無理せず更新してね!
のんびり更新でもきっとみんな遊びに来ると思うし♪
きゃらめるぷりんちゃんの手作りベーグルとっても美味しそうだね☆
プレーンもお粉の味をしっかり味わえちゃうって素晴らしいね♪
白神こだま酵母って使ったことないから凄いなぁって思っちゃった!
南瓜ホワイトチョコベーグルもホワイトチョコが入ってなくても全然
美味しそう!!南瓜生地に南瓜のフィリング入りだなんてカボチャ尽くしだし
甘みがない分南瓜本来の味を楽しめて良いかもね♪
バナナラムレーズンベーグル!これも凄い美味しそう!バナナ練り込み生地って
難しいのに綺麗に膨らんでて凄いなぁ・・・。
バナナの甘い生地にラムレーズンとクリチって組合せも良いね♪
朝からこんなに美味しいベーグル食べたら一日頑張れちゃうね!

No title

こんにちは!
本当に、課題に研究に、忙しいよね;;;
大丈夫、華の女子大生♪らしいことなんて、私もしていないから!(笑)
美味しいもの食べて、がんばろうね―!

No title

お友達のベーグルどれも美味しそう~!
華の女子大生やのに勉強が大変なのね。
美味しいもの食べて頑張れ~~!

メールありがとう。もしかしてあの恐ろしく料金が高くて、しかもノロイ電車に
乗って通学してるんかな?私は学生&OL時代はアレに乗ってたよ~(笑)

はるぴ⇒きゃらめるぷりんちゃんへ

今日も食べたけど、本当に美味しいよぉ~(>∀<)
なくなるのが勿体無くて中々食べられないくらいなの(笑)
乾燥、あまり気にならないよ!
もっと研究頑張って、はるぴに食べさせて下さい~w

はるぴ⇒yukiさまへ

遊びに来て下さってるみなさんに感謝感謝です(>_<;)
課題が、もうありえないくらいに多くて・・・
毎日家へ帰ったら即勉強!くらいじゃないと終わらない(涙)

白神こだま酵母って気になります~。
はるぴが食べたことあるベーグルとは味が違ったんです!
しかも独特の味で美味しかった☆
やっぱり酵母やお粉によって違いますね。
はるぴももっと研究してみたいです(ノ∀`*)

カボチャベーグル、カボチャ好きのyukiさまなら
絶対に気に入るくらいカボチャが濃厚で美味しかったんです!!
本当にお気に入りになっちゃいました♪

はるぴ⇒さとみちゃんへ

華の女子大生なんて言葉、はるぴには縁がなかった・・・(涙)
遊んでるのは(失礼だけど)文系のお気楽学生。
でもでも自由にバイトとかしてるのが羨ましいんだよ~(><)

美味しいもの食べて、乗り越えないとね♪

はるぴ⇒りかさんへ

りかさんも栄養学だったならこんな感じで勉強大変でしたか?
みんな「ひぃひぃ」言いながら毎日生きてます(笑)
これがあと4年続くなんて考えたく無いですよ~^^;

そうです・・・
あの恐ろしく料金が高くて、しかもノロイ電車でございます。
日本で一番運賃が高い電車ですものね。
早く田舎から脱出したいんです!
りかさんもこの辺に住んでたのですか!?!?
もし近くだったら運命ですね(ノ∀`*)

No title

はるぴちゃん、試験お疲れ様☆
いろいろ勉強が大変そうだし、無理せずマイペースで更新してね!
私も超のんびり更新やし、皆遊びに来てくれるよ(^_-)

きゃらめるぷりんさんの手作り美味しそう♪
白神こだま酵母って使ったことないから、めちゃ興味津々。
形もきれいやし、プレーンでそのままお粉の味を味わえるっていいなぁ。
はるぴちゃんも美味しそうな手作りを作ってるよね☆
私もつい最近久々にベーグル作ってみたけど、
過発酵でパンみたいなもの作っちゃって凹んだから、
手作り上手な人がほんまにうらやましいよ~。

はるぴ⇒おかりんさんへ

おかりんさんもお仕事大変見たいで…
お互い、美味しいもの食べて乗り切りましょうね♪

手作り上手な人が羨ましいですよね。
はるぴも自分で食べるにはいいけどお友達にプレゼントなんて
とてもじゃないけど出来ないです(><)
はるぴの場合はおかりんさんと逆で発酵不足!?
ぺたんこベーグルになる場合があるので…
ベーグルって単純そうで奥が深いですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

