スポンサーサイト


三田の素敵なパン屋さん

さて、前のブログから大分引き伸ばししてましたが
三田にドライブがてら行ってきたパン屋さん「穂の薫」のベーグルのレポです。


「プレーンベーグル」
024_convert_20080503212900.jpg
初めて食べるパン屋さんでは基本のプレーンですよね。
プレーンが美味しいパン屋さんは他のも絶対に美味しいんだもん♪
穂の薫は、ネットで検索しても情報が少なくて、電話で種類を聞いてみたら
プレーン・くるみ・チョコ・チーズ・五穀の5種類とのことだったので
チョコ以外の4種類5個をお持ち帰りしました。
ちなみに、ベーグルの種類は日によって変わるらしいですよ。





025_convert_20080503212952.jpg
穂の薫のベーグルはむっちりタイプ。
プレーンベーグルで有名な「あーちゃんのベーグル屋さん」のベーグルそっくり。
穴が開いてなくて、こういう形のベーグル可愛いからスキですw
断面も見ての通り生地が詰まってて美味しそうですよね!





026_convert_20080503213022.jpg
皮がもともとパリっとしてるから長時間の焼き戻しはタブーかな?
粉の味がそのまま伝わってくるベーグルでした。
というか、プレーンを食べて穂の薫のベーグルに惚れちゃいました♪
プレーンでこんなにはるぴを魅了したってことは、他のベーグルも期待大です。
三田で行くのが大変ってことがネックかな~。





「くるみベーグル」
005_convert_20080503214525.jpg
くるみと聞いたら買うしかないでしょう!(笑)
見た感じ、そんなにくるみは入ってないように見えるけど
ベーグルの生地自体が美味しいから、全然気になりませんでしたよ♪
焼き色もキレイでうっとりw





006_convert_20080503214548.jpg
表面には見えなかった、くるみもたくさんです。
くるみが均等に入ってて嬉しかったな。
巻き込み式だと、具が偏りがちなので練りこみ式(!?)がスキです。
相変わらず生地もむっちり。





007_convert_20080503214611.jpg
むっちり感を伝えたかったのでUPで☆
包丁で切りにくい位に生地が詰まってるってことなんです!
こういうベーグル、Browny以来かも。





008_convert_20080503214633.jpg
この割れ目がなんとも素敵だったのでパシャり。
焼いたときに繋ぎ目が割れちゃってるのも可愛いって思っちゃいますw
って、ベーグル好きすぎて重症!?

穂の薫のベーグルは、直径12センチくらいで大きくはないけど
高さがあって食べ応えバッチリですよ。



ベーグルレポ第2弾はまたのお楽しみで♪
スポンサーサイト

Comments

No title

ブログのお引っ越ししたんだね!
これからもレポ楽しみにしてるね♪

「穂の薫」のベーグルほんと見た目があーちゃんのベーグル屋さんの
BAGELにそっくり!!プックリして高さがあって穴がふさがってるベーグル
って魅力的だよね☆見るからに美味しそう!
基本のプレーンが美味しいって大事だよね♪美味しいプレーン生地に更に
胡桃が加わったらめちゃくちゃ美味しそう~!!他のフレーバーもきっと
凄くおいしんだろうね♪
三田かぁ・・・神戸に帰省したときに買いに行けたらいいな!
車で行くのが良いのかな??

No title

おはようございまーすっ。
コメント1番のりかな?
移転お疲れ様でした☆リンクも貼りかえさせて貰うね♪
穂の薫さんって、すごく綺麗なベーグル!
まるでマルイチの断面のよう・・・・・・みっちり詰まっていて、お粉の甘みがしそうだもの!いいなあ、食べてみたいなあって思っちゃったよ☆
つなぎ目とか、見ちゃうよね―!
私もそういうところ、かわいいなあって思って、ついつい眺めちゃうよ(笑)


はじめまして^^

さとみちゃんのところから飛んできました、ぴよと申します♪
むーっちりなベーグル大好きなので、つやつやむちむちなお写真に惹かれて思わずコメントしたくなっちゃいました(笑)

前のブログもとっても可愛いしおいしそうな写真がいっぱいですね(=^▽^=)


あの…いきなりでごめんなさいなのですが、リンクさせてもらってもいいですか??

はるぴ⇒yukiさまへ

こちらのブログでもよろしくお願いします☆
更新しやすくなったので気分はルンルンです~(*>ω<*)

穂の薫のベーグル、今改めてyukiさまの記事と比べても
本当にあーちゃんのベーグル屋さんのにそっくりですよね!
写真技術ははるぴの方が断然まだまだですが(笑)
ぷっくりした姿を見て、「かわいい~w」ってお店で言っちゃいました♪

神戸に帰省されたときに行くチャンスがあるといいですね。
電車(JR)で行けないこともないですが、鈍行だしかなりややこしいかと…
駅からも離れてるし、車が便利だと思いますよ。
周りは山ばかりだけど、有名なお蕎麦屋さんなんかもあります!

はるぴ⇒さとみちゃんへ

1番乗り惜しかったよ~(><)
僅差でyukiさまが早かったみたいだね。
でも、鹿児島に帰省中なのに早速遊びに来てくれてどうもありがとう♪
さとみちゃんもおいしいもの食べてるかな?

マルイチの断面に似てるかな!?
生地はむっちり詰まってるし、お粉の味が美味しいの。
プレーンでこんなに感動したの久々だったよ☆
まだ五穀を食べてないんだけど、勿体なくて食べられないっていう(笑)
次いつ行けるか分からないけど、わざわざ山奥へ行く価値ありなの!
今まで行かなかったのを後悔したくらいだもん(*^^*)
繋ぎ目、写真撮っちゃう仲間が居て嬉しいなぁw

こちらこそ、またリンクもよろしくね。

はるぴ⇒ぴよちゃんへ

いきなりちゃん付けでごめんなさい。
そして、来てくれて・コメントしてくれてどうもありがとう☆
こちらこそ、よろしくお願いします。
リンクも募集中なのでぴよちゃん大歓迎ですよ(*^^*)
はるぴもリンクしてもいいかな?

むっちりのベーグルは誰もが魅了されるよね!
今までのベーグルと違って穴がふさがってるのがいい感じ♪
繋ぎ目も可愛くって、もう重症かも!?(笑)

またいつでも遊びに来てね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

