スポンサーサイト


こんなベーグルが作ってみたいw美味し過ぎます~^^

今日は、ろんろんさまの手作りベーグルレポ第3段です☆
もうね、美味しすぎて勿体なくて食べられないんです~(><)
ろんろんさま、レポ遅れてすみませんです;;



くるみレーズンベーグル
001_convert_20080601130549.jpg
最近、くるみベーグルにはまってるはるぴ♪
くるみのカリカリした食感が何とも楽しいんですよね。
しかもレーズン入りだなんて、幸せw
表面にくるみがちょこっと見えてるのも可愛いです。





002_convert_20080601130607.jpg
切った所が悪かったみたいです…
レーズンはそんなに入ってなかったけど
生地が十分に美味しいので全く問題なっしんぐ♪
定番だけどやっぱり美味しいですよね!





よもぎ大納言ベーグル
001_convert_20080601130254.jpg
これ!!!今回のろんろんさまの手作りの中で1番hit☆
ラップを取った瞬間から、よもぎのいい香りがするんです^^
まだ焼き戻してないのに凄い!
抹茶×大納言はよく聞くけど、よもぎっていうのが新鮮w





002_convert_20080601130320.jpg
大納言い~~~っぱい!
しかもクラストも厚い!クラムむっちり!
冗談抜きで、ろんろんさまのベーグルお金出してでも買います♪
もう、全てがはるぴのツボなのですよ(*>ω<*)
大納言もちょっぴり甘くて、自然の甘さで◎
よもぎとの相性もばっちりで、これもう1個食べたい~。





006_convert_20080601130349.jpg
ちょっと見えにくいけど、奥のちぎった断面のベーグルに
大納言がたくさん入ってる様子が見えます。
もうテンション上がりっぱなしで朝から大変でした^^

実は、1個丸ごと自然解凍させてたんですけど
勿体なくて、もっと味わいたかったのでまた冷凍したという…(汗)
また疲れてるときにでもこの美味しさを味わいたかったんです。
よもぎ×大納言ってはまっちゃいましたw





さつまいもベーグル
007_convert_20080601130408.jpg
オマケで、この日のお昼に食べたブラウニー
これも美味しかったので半分だけ残しておいたのです♪
やっぱりいつ食べても美味しいです(ノ∀`*)
さつまいもがゴロゴロ入ってて、嬉しい悲鳴です。
皮バリだし、やっぱり王道ベーグルですね☆





今週の6日、1単位の授業のテストなのです。
これを落としたら本当に笑い事では済まされません;;
範囲広いけど、授業も真面目に聞いてるし優しい女の先生なので
そんなに難しい問題は出ないだろうと…
でも、気を抜かずに頑張ります☆

ちなみに今日はパパママがお出かけ中です♪
帰りにお土産買ってきてもらう約束。
これも人気モノなので、無事手に入ったらupしまーす。

スポンサーサイト

Comments

No title

手作りの完成度凄いねー!!
ぷっくり丸くてムチムチしていそうだな~~v-10
美しい成形が羨ましいですわん~(笑)
胡桃とレーズン、王道だからこそ難しいけど、具とのバランスも凄く良さそう☆
どれも生地がきめ細かくて尊敬しちゃうなー!!
こんな素敵な手作り頂けて羨ましいよv-411

学校大変そうだね!解剖生理学とか生化学はかなり嫌いだったよ・・・
解剖生理学は国家試験でもばんばん狙われる範囲やからねえv-393
ちゃんとまじめに取り組んでいるはるぴちゃん凄いよー!!
絶対テスト大丈夫だよう☆ファイト!!v-398

No title

ろんろんさんの手作り、本当お店のみたいです~!
形も綺麗だし、キメもすごく細かいですよね。
よもぎベーグル、私も大好きなんです~。
しかも大納言との組み合わせ、絶対間違いないですよね♪
美味しいベーグルって何回でも味わいたくなっちゃいますよね~。
再冷凍しちゃう気持ち、すごーくよくわかります!

テスト、頑張ってくださいっ!
難しい問題が出ないといいですよね…。
私も遠くから?祈ってます!

はじめまして♪

はじめまして~!
ベーグル大好きなチッチキちーっていいます♪
奈良県住みです~!

すべての記事みさせていただきました♪
美味しそうでよだれが・・・・(汚
食べたことないベーグルはんばっかだったので
興奮してしまいました!

私が、よく食べるベーグルは
アルペンローゼというパン屋さんのベーグル
ブラウニーベーグル
ラミドゥパンベーグルです(^^)

私がやってるのはmixiなんでブログとかはもっていないんですが
よければ仲良くしてください~♪
よろしくお願いします^^

はるぴ⇒ともよさんへ

やっぱりどの大学もレポートは忙しいですよね…
かなり大変な状況なんですけど、なんとか頑張ります!
管理栄養士になるためにこんなとこで立ち止まっちゃダメですね☆
ともよさんもお仕頑張ってくださいね。

くるみ×レーズンって王道ですよね~^^*
でも作る人によって味も変わってくるから面白いです。
ともよさんの手作りも美味しそうです~。

はるぴ⇒ちろるちょこさまへ

ヨモギベーグル、本当に美味しいですよね~(*^^*)
まだ数回しか食べたことないのに、はまっちゃいました!
でもヨモギってどこに売ってるんでしょ?
自分で手作りされてる方は、もしや育ててるのかな!?
再冷凍、可哀そうかな?って思ったんですけど
美味しいものはいつまでも何度でも味わいたいのでw

試験なんとか頑張ります☆

はるぴ⇒チッチキちーさんへ

はるぴのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
まだまだ未熟ですが、美味しいものを伝えられるように頑張ります!
全部見て下さったなんてとっても嬉しいです(*>ω<*)

mixiは、はるぴもやってるんですよ~♪
奈良も美味しいパン屋さんが増えてきてるので行ってみたいのです。
最近はライ麦パンに興味があって、奈良に目をつけてるんです!
はるぴは神戸なんですけど、神戸から奈良って
微妙に遠い気がするんですよね(><)
なので、1泊とかで観光で行きたいなって思ってるんです。

ブラウニーは今回も通販されましたか?
はるぴは冷凍庫と相談して諦めたんですけど、限定美味しそうでしたねw

こんばんは~

ここを覗いたら見慣れたきちゃない字。
あ、私のベーグルだ!まだあったんかーーー(笑)
いやいや、美しくとっていただいてありがとうごさいます。
あのよもぎはコープさんに売っていた国産感想よもぎです。
ちょうど柏餅の頃だったんでそのコーナーにおいてありました。
今でもあるかなぁー、今度見てこよ。
私の作るベーグルは特別な物使ってないですよ。
コープさんって意外と材料になりそな良いものおいてるんですよ。
使えますよ、コープさん。

No title

ろんろんさんのベーグルとっても形が綺麗で美味しそうだねv-10
お店のベーグルみたいだよ!!!私も胡桃生地のベーグルって大好きだよ!
クルミの甘味が感じられるしコリコリっとした食感がアクセントになっていて
凄く良いよね♪しかも胡桃だけじゃなくレーズンとの組み合わせってところが
凄く美味しそうv-20よもぎ大納言ベーグルもよもぎ生地がとっても綺麗だし
クラストが厚めでクラムがモッチリだなんてめちゃくちゃ食感が良さそうだね☆
ヨモギの香りに大納言の甘さってほんと相性が良いよね♪はるぴちゃんが惚れこんだこのベーグルかなり美味しかったんだろうねi-237
美味しい手作りベーグルを食べれて嬉しいね☆

そしてパパママさんからのお土産は無事にゲット出来たのかな?
またレポされるのを楽しみにしてるね!

はるぴ⇒ろんろんさまへ

もう大事に大事に食べさせてもらってます(><)
ヨモギはコープさんなのですね。
そういえば売ってるのを見た事あるようなないような…
ヨモギ×大納言、最高ですっ☆

はるぴの家もよくコープ行くけど、値段が高い分
安心して食べられるものがたくさんありますよね。

はるぴ⇒yukiさまへ

くるみの食感が最近はブームになっちゃってます♪
くるみが入ってるものはなんでも好きなので
大好きなベーグルと組み合わさると最高ですねっ(>∀<)
ヨモギって臭いが嫌いっていう人もいるんですけど
はるぴはヨモギ好きです~w
今回のヨモギ大納言は本当にHITでした☆

パパママからのお土産無事GETしました^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

