スポンサーサイト


神戸の有名ケーキ屋さん♪

今日は、昨日予告してた通りケーキ屋さんの紹介です♪

行ったのは5月25日の日曜日。
前日に、超が付くくらい病みモードに入ってたので
体が甘いものを求めてるのが自分でも分かり…
土曜日の夜に、悩んでることの全部をママに相談してスッキリ出来たので
快気祝い(!?)として甘いものを食べに行きました~w



016_convert_20080525201358.jpg
神戸では知らない人は居ないのじゃないでしょうか?
本店が垂水にある、レーブ・ドゥ・シェフです。
はるぴが行ったのは支店である、北六甲店です。
ここのシェフである佐野靖夫さんはブログもされていて
ブログに新作ケーキを載せたりと、人気のパティシエさんなのですw
レーブ・ドゥ・シェフは、ケーキのお値段もお安くて
近所の方や、地元に愛されるケーキ屋さんなのです(*^^*)





015_convert_20080525201518.jpg
写真を見ても分かるように、
お店の外観はとってもオシャレで可愛いです♪
女の人が好きそうな、まさに「ケーキ屋さん」という感じ。
1番上の写真に映ってますが、窓のレースも可愛いですよねw
お店の外壁もオレンジと白でスタイリッシュです。

お店への階段を上ると、こんなに可愛いコーナーが^^*
思わず写真を撮っちゃいました。





001_convert_20080525201543.jpg
お店のドアの手前には、今日のカフェメニューが。
はるぴが行ったのは12時とランチタイムだったので
ランチメニューがディスプレイされてました。
店内でも見ることができるし、ゆっくり選べますよ♪





003_convert_20080525201620.jpg
お店に入って目の前に焼き菓子コーナーがあります。
レーブ・ドゥ・シェフは焼き菓子にも力を入れてるようで
地方発送もされてるし、何といってもデザインが可愛いのです♪
ちょっとした手土産にぴったりですよ。





014_convert_20080525201910.jpg
写真の右端に移ってる焼き菓子
姫路で行われた菓子博で経済産業大臣賞を受賞したそうです。
チェリーのダックワーズです。





004_convert_20080525201641.jpg
お店の奥の方にクッキーなどの詰め合わせがw
こんな風にラッピングもとっても可愛いんですよ(*´ω`*)
お友達へのプレゼントにもいいですよね。





002_convert_20080525201601.jpg
お客さんが居たので急いで撮ったら変になっちゃいました…
新作ケーキがたくさんあって、どれもとっても美味しそうでした♪
上に並んでるのは、レーブ・ドゥ・シェフで有名なスフレです。
前にお土産で貰いましたが、チーズ味なのに軽くて癖になっちゃうお味でした。





005_convert_20080525201701.jpg
いよいよ、イートインコーナーへ案内されました☆
御覧の通り、テーブルや椅子もオシャレですよね?
店員さんもと~っても親切で優しくて
指導が行き届いてるなって感心しちゃいました。





パン・オ・セザムのサンドウィッチ
006_convert_20080525201722.jpg
黒ゴマを練りこんだ香ばしいパンに、
1つはバジル・クリームチーズ・カシューナッツ、
もう1つには自家製ポテトサラダをサンドしました。
チョットずつ2つの味をお楽しみいただけます。


これはパパが頼んだものです。
ケーキ屋さんのランチなんて、量が少ないし、高いだろうってことで
パパは違うお店で食べる予定だったんですけど
周りを見ると、結構ボリュームがあるサンドだったし
美味しそうだったのでパパもここで一緒に食べました♪

一緒に映ってるヨーグルトは、セットになってます。
本当はスープがセットなんですけど、品切れって言われました…
スープ品切れってどれだけ人気なの!?
パパはスープが良かったらしいのでちょっと怒ってました^^;
でも、店員さんがとても丁寧に接客してくれてるので
雰囲気が和むし、サンドのボリュームがあったので
最終的に、デザート感覚でヨーグルトで良かったみたいです。





パン・オ・トマートのBLTサンド
007_convert_20080525201742.jpg
トマトジュースを練りこんだ真っ赤なパンに
ベーコン・レタス・トマト・タマゴをサンドしました。
ほのかな甘みとしっとりとした食感がクセになります。


これはママが頼んだサンドウィッチ。
ママはサンドと言えばBLT♪らしくて即決してました。
はるぴは5月限定の「自家製タルタルソースのボリュームサラダサンド」
が美味しそうだったけどなぁ~(*^^*)

お皿にうっすらオリーブオイルが付いてるの見えますか?
これがあることによっお皿がキレイに見えますよね。
パンにトマトが練りこんであるので甘みがあって美味しかったです。
ママもとっても美味しそうに食べてましたよ♪
小さく見えるけど、3段重ねなので高さがありました!

パパが頼んだサンドの自家製ポテトサラダのが美味しかったらしくて
自分のをパパにあげて最後はそっちを食べてました(笑)
はるぴも一口もらったけど、マヨマヨしてなくて美味しかったですw





Japonais-ジャポネ-
012_convert_20080525201823.jpg
清々しい抹茶のゼリーや、和素材のアイスクリーム、栗
白玉だんご、小豆、抹茶カステラなどなど…
和の素材をぎゅっ!と詰め込んだまさにジャポネのためのデザートです!


そしてそして!!!!!
甘いものが食べたくて仕方なかったはるぴが頼んだパフェ♪
もう1つの「抹茶を楽しむパフェ」と迷ったんですけど
和の素材がた~っぷり入ってるし、白玉×あんこにノックアウト^^*

見た目からしてもと~っても美味しそうだし
盛り付けも可愛くて、食べる時に崩すのが勿体なかったです。
上に乗ってるのはラズベリーでした。
これが凍っててびっくりだったけどキレイですよね♪
バニラアイスと抹茶アイスも入ってて贅沢なパフェですw





013_convert_20080525201842.jpg
横から取ってないから見えないんですけど
下にはた~~~っぷりの抹茶ゼリー(*´∀`*)
しかも超濃厚なのです!!!
寒天のジュレのようなものも入ってたんですけど
これも甘くなくて、アイスとの相性バッチリでした。
上に大きく刺さってるのは、アーモンドベースの焼き菓子です。
ママがこれを気に入ってたので、アイスをつけて
度々はるぴがママにあげました。

コーンフレークも入ってるし、大好きなものだらけですw
抹茶ゼリーは甘くないので、あんこと白玉と食べたら最高!
一人でひたすらパクパク食べてました☆
もう、このパフェの美味しさは文章では表せません~w






ちなみに、レーブ・ドゥ・シェフはイートインでコーヒーを頼むと
飲み終わったら店員さんがお代わりをくれるのです。
これにはびっくりしちゃいました!
パパが、サンドが来る前に飲みほしちゃってお代わりくれたのです。
で、食後にママがお代わりお願いした時に
パパは飲み終わってたけど何も言わなかったのに
店員さんはパパの分も新しいコップにお代わり入れてきてくれたのです!
はるぴはほうじ茶ももらっちゃいました。

このサービス精神は本当に素晴らしいですよね☆
レーブ・ドゥ・シェフはイートインしたことなかったんですけど
とっても気に入っちゃったので、常連になりそうです^^
お店を出るまで、幸せな気分で過ごすことが出来て本当に良かったです。



で、この後色々あって三田方面へドライブ。
穂の薫へ行こう!と、気分が良かったパパが言い出して
30分かけて行ったら…

「臨 時 定 休 日」だったの~(涙)

上がったテンションも一気にDOWNしちゃいました…
滅多に行く機会ないし、これからテストだから買いだめしようと
はりきってたのにショックです~。
ママもとても楽しみにしてたのに、ついてないですね。
大人しく家へ帰って、また課題にとりかかったのでした^^;




連れて行ってくれたパパとママに本当に感謝です。
久しぶりにのんびり過ごせたし、家族団欒を楽しめたひと時でした♪

スポンサーサイト

Comments

おいしそう♪

素敵なお店ですね!
私もママさんと一緒で、トマトパンのBLTサンドがいいなあ(^^*
和風パフェもそそられちゃいますね!!

No title

こんにちは♪
神戸はスイーツはとくにおいしいお店が多いイメージがあります☆
HPを見ると通販しているよなので、
何か注文してみたくなりましたv-25

No title

ママに話を聞いてもらって気持がスッキリ出来てよかったね!
レーブ・ドゥ・シェフさん!ほんと可愛いお店だね!
クッキーの詰め合わせのラッピング超可愛い~!プレゼントに最適だね♪
店内も清潔感がある雰囲気が素敵だし女性が好きそうなのが伝わってくるよ!
パフェも和のフレーバーが満載でめちゃくちゃ美味しそう!白玉と餡子の組合せって
美味しくて私も大好きだよ♪見た目もキュートだし抹茶を楽しむパフェも
きっと凄く美味しんだろうね☆美味しいものを食べると幸せな気分になれちゃうよね♪

穂の薫せっかく行ったのに臨時定休日だったなんてショックだね(涙)
臨時定休日ほど凹むことってないよねi-195

No title

このお店の前の道をよく通ってます。
なのに一度も入ったことありません~~。
おいしそうなサンドですね♪
ケーキもおいしそう。次回行く時は寄ってみたいです^^

パパさんもママさんも優しそうなほんわか家族だね。
うちもそんな家族になっていきたいな~~と思いましたよ。

No title

レーブ・ドゥ・シェフは私も大好き♪
名谷店しか行ったことないなぁ・・・。っていうかイートインした事ない。
はるぴちゃんはご両親と仲良いんやね。

西神にある「リッチフィールド」行ったことある?
ここもイートインおすすめですよん♪

↓の豆腐まんじゅうのレシピまたいつでも良いので教えてね。
メルアドは私のブログの左側にありますんでi-236
ほんまお暇ときでよいからね~!

No title

こんばんわ☆お久しぶりです(^^)

栄養学部は大変だよ~。。実験レポートとか課題とかめっちゃあるし(泣)
覚えることも多いし…
私は調理科学が好きだったけど、解剖生理学とかあんまり好きじゃなかったな~
でも生化学は好きだったかな^^
ほんまにテスト前とか課題提出はしんどい。。
…ときこそ、甘い物で栄養補給☆

でも私は専門だったから、調理の割合も多かったかな。
はるぴちゃんみたいに、4年で管理目指すとなるともっと大変なのかも。
頑張れはるぴちゃん!!


話変わるけど、盛りだくさんな写真に、素敵なレポートだね~(^-^)
パフェもてんこ盛り☆
店員さんの愛想良かったり、ちょっとした気遣いやサービスって居心地がよくて、
嬉しいよね♪

No title

レーブドシェフー!!ミント神戸でしか買ったことありません・・・なかなか西に行く機会がなくて。。
ケーキ屋さんでランチがおいしいって素晴らしいですね☆しかも、接客も良いとさらに言うことないですよね☆だって味がどんなに素晴らしくてもものすごくいやな気持ちになる接客されたら、もう二度とこない!って思っちゃいますもん。。
課題、頑張ってください♪

はるぴ⇒大マメさまへ

トマトのパン、美味しそうな色してますよね。
お店に居た女性の方は大半がこのサンドでしたよ♪
量もいいくらいだし食べやすそうでした^^

和風パフェ、好みど真ん中で美味しかったです~w

はるぴ⇒ゆみこさまへ

通販してるお店って嬉しいですよね♪
遠いところだと尚更便利だし、いいですよね~^^*
焼き菓子がとっても有名みたいだしお勧めですよ。
ラッピングも可愛いのでプレゼントにいいかも☆

はるぴ⇒yukiさまへ

ママに全部話して本当にスッキリしました。
やっぱり家族って大事ですよね。
はるぴは以上に家族と仲がいいのでこれからも隠し事はなしで
何でも相談できる関係を築いて行きたいですw

レーブ・ドゥ・シェフ、遠方からもファンが来るほど人気です♪
スフレチーズケーキが1番有名なのかな?
ケーキ屋さんなのにランチもやってて、なお且つ美味しいから好きですw
パフェの白玉×あんこは最高でした~(ノ∀`*)
白玉ももちもちしてるし、あんこの甘さもいいくらい☆

お店の定休日ってパンが売り切れってなってるのよりショック…
でもでも、またリベンジしちゃいますw

はるぴ⇒paniハルさまへ

paniハルさま、お店の前を通ってるのですね!
本当にお勧めなので是非行ってみてください~(*^^*)
店員さんがとても親切で、気分よくお買い物できますよ♪
新作ケーキもたくさんありました。

家族仲いいのは友達にも羨ましがられますね。
反抗期ってあまりなかったかも・・・
paniハルさまの家族もとっても良い家族だと思いますよ~☆

はるぴ⇒りかさまへ

名谷店は、行ったことないんですよね~。
本店なので置いてるケーキの種類も多いらしいのですが…
こちらもイートインしてみたいです(*´∀`*)
リッチフィールド、行きたいお店なんですよ♪
でも西神も名谷も駅から遠い気がしてるんです。
車じゃないと不便なのかな…?
家族仲いいですよ♪
今は妹が反抗期中なのですけどね…(汗)

豆腐まんじゅうのレシピ、お送りしますね!
というか遅くなっちゃって本当にすみません(><)

はるぴ⇒まりもさんへ

栄養学部は本っっっ当にしんどいです。
周りの文系の友達が遊んでるのを見たら羨ましくて…
でも、管理栄養士になったら一生職には困らないし
学生の本業は勉強ですものね。
自分の夢を叶える為にしっかり頑張ります~♪

調理学ってまだやったことないです!
はるぴお料理大好きなので、調理の授業が早くしたいんです(><)
覚えることばっかりで頭がパンクしそう…^^;

レーブは、まりもさんも記事にされてましたよね。
ミント神戸限定のシュークリームが美味しいらしいので狙ってますw

はるぴ⇒ぷるこふさまへ

ミント神戸のお店は買ったことないんですけど
限定のシュークリームとプリンが美味しいって評判ですよね♪
なので近いうちに食べてみたいです^^*

分かります…
店員さんの接客で、味はいいけどもう行きたくないな。ってお店あります;;
やっぱり気持ちよくお買い物したいですしね(><)
レーブの店員さんは教育が行き届いてる感じでした♪

No title

お久しぶりです~
なかなかコメントできなくてすみません><

ジャポネとても美味しそうですね!!
抹茶のゼリー、和素材のアイスクリーム、栗白玉だんご、小豆、抹茶カステラ
どれも好きなものばかり
美味しいと文章じゃ表せないですよね

病んじゃうと辛いですね><
でも家族との食事元気になってよかったですね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

