スポンサーサイト


日に日に上達するといいな。

毎週土曜日は、「ベーグルDay」と勝手に命名(笑)
昨日も朝レポートをした後にランチタイムに向けてコネコネしました♪



001_convert_20080525082930.jpg
じゃーん☆
先週の手作りよりは、上手くなった気がしませんか?(笑)
自分でも先週よりは、ちょこっと上達したと…
6個成形できる生地だったけど、小さかったので4個です。





002_convert_20080525083008.jpg
相変わらずピカピカじゃないのが残念ですが…
でも、焼きむらはまだましになったかな?
繋ぎ目がちょっと危ないですが、成形にも慣れたかもw





003_convert_20080525083042.jpg
上の写真とこの写真のベーグルは
比較的成形もキレイに出来たので満足です(*^^*)
いい具合に穴も残ってるし、ベーグルらしい形で可愛いw
…と、自己満足に浸ってます(笑)





004_convert_20080525083108.jpg
上の写真の2個だけパシャり。
やっぱりベーグル作るの楽しいですね~(*>ω<*)
こねてる時は無心だし、ストレス解消にもなるし
何と言っても、今回も出来立てがとっても美味しかったので。
でも来週からテスト勉強なのでお預けかな…





005_convert_20080525083132.jpg
残りの2個は、ちょっと不格好かな~。
右のベーグルは色はキレイなんだけど成型がイマイチ…
左のは焼きむらがあるし、成形も失敗(><)
ま、味は変わらないんですけど変なところ完璧主義者なので(笑)





007_convert_20080525083216.jpg
……で、見せるのがお恥ずかしいですが。
6個の成型なので4個にしたんですけど、生地が余ったので
こーんな小さなベーグルも作っちゃいました。
が、ぶちゃいく過ぎて可愛くない~(´Д`*)
成型が甘かったのか、生地が取れ掛けてるし…
ま、味は変わらないので~(笑)





008_convert_20080525083245.jpg
焼き立てなので、またまたかぶりつき~w
うーんwこの美味しさはまっちゃいますね(*´∀`*)
前回よりももっとむっちりになったかも。
クラストは前回の方が厚かった気がするけどむっちり度はUP!





009_convert_20080525083313.jpg
食べてから、裏側が何だか可愛かったのでパシャりw
今まで裏なんて見たことなかったけど、可愛いですね。





010_convert_20080525083358.jpg
ん~、色が白いから分かりにくいけど…
でもでも、クラストもちょっとは厚くなってるよね?
パリって食感が無かったわけでもないし。
でも見た目もベーグルっぽくしたいので焼き色付けたい~(><)





015_convert_20080525083429.jpg
この写真ならクラスト見えるかな?
この部分はパリっとしてて美味しかったですw

それにね、今回のベーグルちゃんたちは焼き上がって
オーブンを開けた時に「パリパリパリ」って表面のクラストが
壊れる音(!?)がちゃんとしてたんです!!!
前回はそんな音しなくて、だからびっくりしちゃいました♪





016_convert_20080525083448.jpg
1個上の写真の方が分かりやすいけど、
生地もうっすらぐるぐるになってる気がしません!?
って、興奮しすぎですね^^;

今回の方が美味しいってママも言ってくれたので良かった☆
次こそ!何か具を巻き込むことにチャレンジです!





ちょこっとだけ続きます…



前回の更新では、はるぴの独り言(!?)のことで
たくさんの方に迷惑をおかけしてしまって本当にすみませんでした。


実は昨日、そのしんどさがピークで1日やばかったです…
夜も、このはるぴが食欲無かったくらいですもの。
いつもなら晩御飯の後にお菓子やアイスを食べてるというのに(笑)
mixiで友達に励まされて、ちょっと元気になりました。

その後モヤモヤしてたものを、ついにママに話しました。
はるぴの話をとても真剣に聞いてくれて、涙が止まりませんでした。
ずっと言いたかった。けど言えなかったので、モヤモヤも溜まってたのか
ママに話した後は気持ちが楽になったのです。
「悩まない人なんていない。若いんだから、辛いことも経験するよ」って言われて
本当にその通りだなって思いました。
自分に合わない人だって居るし、合う人が近くに居るとは限らないですものね。
はるぴには、中学・高校と素晴らしい友達が居るので大丈夫です。


ご心配をおかけして本当にすみませんでした。
まだ完全に復活してはないけれど、元気になりつつあるのでご報告させてもらいました。

スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは!
はるぴちゃん、ベーグル作り楽しんでるね―♪
作り始めたころは、ケトリングの後すぐにオーブンに入れなかったんだけど、数秒も置かずに「ばばっ」てオーブンに送るようになったら、焼き色もついてきたし、ぴかぴかな表面になったりしたよ!
あと、ケトリングに入れる糖分を色々変えてみるとか・・・・・・
はちみつもおすすめです♪

メールありがとうねっ。
またメールしま―す(*^_^*)

No title

はるぴちゃんベーグルとってもおいしそぉだよぉ~~☆☆☆
合わない人って悲しいことだけどどーしてもできちゃうんだよね。。。
社会にでたらそうゆう人と仕事したりしなきゃだめだし大変だよね・・・。
でも確かに若いときにいろいろ経験して苦手だな~って思う人ともきちんと接することができるようになったらほんとにそれゎステキな大人って言えると思うよ!!
がんばってね!!

No title

はるぴちゃん、しばらくコメントできていなくてごめんね~!!
ベーグル手作りしてるんだね☆すごいよ~!しかも上手だし!!
私も前してたんだけどなかなか時間ができなくてかなりご無沙汰だ。。。^^;;
見てたらまたしたくなってきちゃった~!

体大丈夫??うまく言えないけど。。悩みってつきものだし、考えないのも難しいけど、無理せずゆっくり休んでね。

はるぴ⇒さとみちゃんへ

メールちゃんと届いててよかったです(*^^*)
本当にいろいろ有難うね♪

ケトリングの後、いかに素早くオーブンに入れるかが味噌だよね。
はるぴは本当にケトリングから出したら1分もたたないうちに
オーブンへインしてるよぉ~!
2年前は、この作業がトロトロしてたからイマイチだったのかな?
今ははちみつだから、モラセス(!?)とか挑戦してみたいなw

はるぴ⇒きゃらめるぷりんちゃんへ

昨日はメール本当にごめんなさいでした(><)

管理栄養士って、調理師さんに嫌われたりするみたいなんですよね。
「国家試験受かってるからって威張るな!」みたいな感じで…
でも、はるぴはそんな風な職場に行きたくないし、楽しみたいんですよね。
社会に出ると人間関係はもっと大変そうです…

でも自分のペースで頑張ります☆

はるぴ⇒ぁーちゃんへ

忙しいのにコメント有難うね。
大学って、いろんな地域から人が来るし、考えも違うものね…
無理せずゆっくり頑張ります^^*

ベーグルはまだまだだよぉ~(><)
ぁーちゃんも手作りはご無沙汰してるんだね。
作り始めたらはまっちゃって抜け出せなくなるかもしれないよ~♪
はるぴもすっかりはまっちゃった!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

