スポンサーサイト


はるぴ's Kitchen☆

今日は、今までに作ったお料理を載せちゃいます♪
パン記事ではないので、興味無かったらスルーして下さいね。





チーズグラタン
033_convert_20080523213336.jpg
5月11日の母の日に作りました(*^^*)
中にお豆腐が入ってて、ちょっぴりヘルシーを意識。
上のチーズがグツグツなってて食欲をそそります~w
贅沢に、チーズたっぷり乗せてみました。





034_convert_20080523213408.jpg
表面はカリカリで、盛り分ける時にチーズが
「びょーん」って伸びるのがたまらない~(*>ω<*)
みんな美味しいって言ってくれてよかったです♪

もう1つ、作ったんですけど色合いが暗くて乗せるのは「…」なので。





豆腐まんじゅう~甘酢あんかけ~
020_convert_20080523213538.jpg
巾着風に作るのにこだわりました!
これは甘酢あんかけでさっぱり味です。
豆腐ベースの生地に、ニンジン・わかめ・しいたけなどなど
お野菜たっぷり入れてヘルシーです☆
作るのも簡単なのでかれこれ3回は作ってます。





お野菜のおかゆ
022_convert_20080523213605.jpg
普通のごはんじゃなくて、ちょっと作ってみたくなったので(笑)
しめじ・豚肉・ニンジン…栄養素がたくさんで元気が出ますね。
おかゆは消化もいいので風邪の日にもぴったりですw





お料理が本当に大好きなので、休日の内どちらかは
毎週はるぴが晩御飯を作ってます♪
ママも喜んでくれてるし、はるぴも楽しいから幸せな時間^^*











追記は、ちょっと暗いかもなので嫌な方は見ないで下さいね。


あまりブログに書きたくはなかったのですけど…


mixi見てる方はなんとなく分かるかもしれませんが
本当に5月病なのか、体がダルイし、なんだかしんどくて。
どんよりした気分とでも言うのでしょうか。

楽しい時は心から笑ってるし、重病ではないけれど…
うーん。今はみんなそんな時期なのでしょうか。
スポンサーサイト

Comments

No title

はるぴちゃん料理上手だよね☆楽しいって思って作ってるから
料理も美味しくなるんだろうなぁ♪チーズグラタンのたっぷりチーズが
こんがりしてるところが魅力的☆豆腐入りってとろこがヘルシーで良いね☆
豆腐まんじゅうの甘酢あんかけもさっぱりしてそうだしお野菜たっぷりで
栄養もバッチりなのが良いね♪お野菜のおかゆも具沢山で美味しそう!
風邪の時に食べたら元気になれちゃいそうだね☆

はるぴちゃん体がダルイの?!大丈夫??5月ってなぜか
やる気がおきなかったりテンションが下がりっぱなしになっちゃったり
なんかスッキリしない気分になっちゃうことあるよね。。
はるぴちゃんの大好きな料理したりお母さんと一緒にお買いものとか
ランチにいって気分転換して何とか乗り切ってね!

No title

おひさしぶりです~
試験が終わりようやく遊びに来れました
はるぴさん料理上手ですね!!
豆腐のあんかけ、とても美味しそうなので是非私もまねして作ってみたいと思います
グラタンもチーズたっぷりでとても美味しそう
中に豆腐でヘルシーなのも魅力的ですね^^


体大丈夫ですか??
どんよりとした気分をためこんじゃうとどんどん辛いほうにいってしまうから、気分転換が大切です
体には十分注意してくださいね

No title

お料理、とっても上手なんですね~!
豆腐を使ったグラタン、私も作ってみたいって思ってたんです。
チーズがたっぷりで美味しそう♪
ちょっとヘルシーになるのも嬉しいですよね。
私も今度作ってみようと思います!
豆腐まんじゅうもお店に売ってるみたい♪
アンがポイントですよね~。
甘酢あんって大好きなので、食べていたいっ!

5月病って辛いですよね…。
美味しいものを沢山食べてお出かけしたりして…なんとか乗り越えてくれるといいなあって思ってます!
あんまり無理しないようにしてくださいね…涙

No title

はるぴちゃんお料理上手だね*
すっごく美味しそう!
豆腐まんじゅうが凄く気になるなあ~
是非レシピを教えて欲しいっ(*^_^*)

私も昨日くらいまで凄く体調が悪くて。
でも、今は美味しいものを食べたからか、元気になってきたよ。
5月ってそんな季節なんだろうなあって思う・・・・・・・・
はるぴちゃんの元気のもとは何かな?
たとえば、先に何か楽しみを見つけてみるとか。
楽しくなる予定を入れてみるとか。
無理せず、ちょっとずつ、頑張り過ぎずにね。
私で良かったらお話も聞くし、いつでもメール(ブログの横っちょにメールフォームがあるから☆)してね!

はるぴ⇒yukiさまへ

本当に、色々心配して下さって有難うございます。
今もこの記事書きながらなんだかしんどくて…
ママにも八つ当たりしちゃって、ちょっとケンカになっちゃいました(涙)
はるぴが悪いのは分かってるんですけど、つい…
家族に何でも話せるのはいいことだけど、今回の悩み(!?)は
言ってないんですよね。心配かけちゃうので(><)

このお料理は全部元のレシピにアレンジ加えてみました☆
なんだか最近そのまま作るのが飽きちゃって(^^;)
豆腐まんじゅうは「甘酢」と言いながらもちょっと酢が多すぎて
この時はパパに「酸っぱい!」と突っ込まれました。

はるぴ⇒sakiさまへ

試験お疲れ様です~。
お忙しい中、わざわざコメントして下さって有難うございます。

大学は、楽しもう楽しもうって思ったら辛くて…
楽しくないわけじゃないんですけどね。
なんだか高校や中学のお友達が懐かしいのです(><)

チーズグラタンは、また作ってって言われたくらい評判でした☆
とってもヘルシーにアレンジしたので、あっさりかな?
って心配だったけど、美味しく頂きました。
もっとお料理のレパートリー増やしたいです~w

はるぴ⇒ちろるちょこさまへ

お料理大好きなので、極めてます~♪
いつかちろるちょこさまみたいな素敵なママになるためにw
忙しいので休日限定なんですけどね。
甘酢あんって食べやすいので食欲がわきますよね!
この豆腐まんじゅうは売れ行きよかったです(笑)

5月病、まさか自分がかかるとは思ってなかったです…
イライラというかモヤモヤというか…
う~ん。誰にも言えないのが難しいですね。

はるぴ⇒さとみちゃんへ

コメントどうもありがとう。
さとみちゃんの温かい言葉が凄く心に染みました(><)
大学のこと、色々あってなんだか…って感じで。
またお言葉に甘えてメール送らせてもらうかもしれないけど
その時はよろしくね。

豆腐まんじゅう、レシピ送るよ~w
今はちょっとレポートの合間だから、時間がある時でもいいかな?
必ず送るから待っててね。
一人暮らしのさとみちゃんでもぴったりだとおもうよ♪

No title

休日のどちらかははるぴさんが料理作ってるなんて凄いいいこやぁぁぁ~!!食べた家族が喜んでくれるのって嬉しいね!!

グラタンはチーズがたっぷりでホントそそられちゃう!
豆腐饅頭はすごく凝った料理に見えるけどほんとにかんたんなの!?
こんなお料理好みだなぁ!

体がだるかったりしんどいって大丈夫!?5月病かも・・・って辛いけど、いっぱい好きなことをして、早く辛い状況を打破できるといいね!

No title

はるぴちゃん大丈夫??
無理せずにしたいこといっぱいして、リラックスしてね!
レポートとか課題とかいっぱいじゃない?
ほんまいそがしいよね…実習もはいってくるし、不安な気持ちは一緒よー!
いつでも話きくからねー(●'`●)σ

はるぴ⇒めろっこさまへ

豆腐まんじゅうは、まんじゅうの形にするのが
ちょっと手間かかりますけどでも簡単なお料理ですよ~☆
こういうちまちました作業が好きなので^^*
喜んでくれる人が居ると作るのも楽しいですよね。

励ましてくれて有難うございます。
みんな色々悩みはありますよね…ゆっくり頑張ります。

はるぴ⇒めぐみさんへ

コメント有難うございます。

そうなんですよ~(><)
とにかく「解剖生理学」のレポートが半端ないんです…
先生に殺されそうな勢いです(汗)
管理栄養士になるには、これを乗り越えなきゃですけどね。
美味しいもの食べて乗り越えます♪
また遊びに行きますね~!

No title

はるぴちゃん料理すっごぃ上手だねー!!あたしの1人暮らしのおうちに作りに来て~~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ 笑
てか体大丈夫!? なんか体調悪いのかなぁ。。。とかはメールとかの感じで思ってたけど。。。5月ゎちょうど新学期はじまった緊張も和らいできて疲れがどっと出る時期だからくれぐれも無理しないようにねっ。o゜(p´□`q)゜o。
しんどいと思ったらしっかり休息とって体休めてね!!!

No title

豆腐まんじゅう美味そう~~!
豆腐大好きなんで作ってみたいな~。材料混ぜて蒸すのかな?
グラタンもすごく美味しそうやわ。
お粥は私もよく作るよ~。私は雑穀粥が多いかな~♪
パンも食べて米も食べて・・・私って炭水化物の過剰摂取やね(^_^;)

体がダルイの大丈夫?
この時期って暑くなったり寒くなったりといろいろやし、なんとなくスッキリ
しないことが多いもんね。忙しい日々送ってるし、たまにはの~んびり
何もしないでぼぉ~っと過ごしてみたりもいいよ~。

私なんて忙しい時でもぼぉ~っとしてるからストレスレスなのかも(笑)

はじめまして

いつも美味しそうなパンの画像にかじりつきそうに
なりながら見させてもらってます♪
お料理お上手ですね!!豆腐饅頭、手が込んでるな~。
お母様もこんなにお料理上手なはるぴさんを持って
幸せね!!!うちもお料理好きな子になってもらおう←悪魔??

しんどいときは無理せず、自分のペースで過ごすが一番です。
きっと調子もよくなるときがくるはず!のんびりいきましょ☆

はるぴさんへ

はじめまして!
私もパンが大好きです♪でも自分では滅多に作りません^^;
おいしいパンを求めていろいろ食べてはいます。
長いこと東京暮らしでしたので、通販してくれるパンやさんもいくつかは知ってます。
栄養士さんを目指してるんですね!
はるぴさんのお母さんに近い年代の大マメですが、仲良くしていただけたらうれしいです♪

はるぴ⇒きゃらめるぷりんちゃんへ

メールでは「ちゃん」なので、こっちでも「ちゃん」付けでいいかな?

メール、遅れたりして本当にごめんなさい(><)
色々考えてたり、課題したり、また病んだり…
昨日は本当に自分的に大変な1日だったのです…
心配かけて本当にすみませんでした。
でもでも、いつまでもこんなんじゃいけないので頑張ります☆

きゃらめるぷりんちゃんは一人暮らしなんですねw
いつでもご飯作りに行きますよ~(*^^*)
家が近かったらお泊り会とかしたかったですね~。

はるぴ⇒りかさまへ

豆腐まんじゅう、美味しいですよ~w
よかったらレシピメールするのでいつでも声掛けて下さいね♪
雑穀ははるぴも大好きです。
家のごはんには15穀米を混ぜて炊いてますよ。
次は玄米に挑戦したいんですけど…お高いですよね。

本当に、心配かけてすみません(><)
今は大分落ち着いたのですが、昨日はピークでやばかったです…
誰にでも悩みはあるし、それをどう乗り越えるかですよね。
前向きにちょっとずつ頑張ります!

はるぴ⇒paniハルさまへ

コメントどうも有り難うございます。
来て頂いてるのに、こんなに暗い内容で申し訳ないです(><)

paniハルさまのブログ、実ははるぴずっと前から見てたんです…
中々コメントするタイミングが分からずでしてなかったのです。
なのでコメントして頂けてとっても嬉しいですw
イチブドちゃん、paniハルさまのブログ見てていつも癒されてますよ♪

そうですよね。
自分のペースでのんびり頑張ります^^

はるぴ⇒大マメさまへ

数あるブログの中から、はるぴのブログに来て頂いて有難うございます。
大マメさまのブログ、スイーツブログランキングから
昨日お邪魔させてもらいました。
その時は、コメント出来なくてすみません(><)
はるぴのママと同じくらいのお年なのですね♪
ママのつもりではるぴと親子のように仲良くしてください!

東京に住んでいたのですね。
東京ははるぴの憧れの街なので興味津津です☆
今は関西にお住まいなのですか?
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

