スポンサーサイト


ぷっくりベーグルの元祖!

昨日は、ちょっと暗い更新ですみませんでした…
たくさんの方に励ましの言葉をもらって嬉しかったです♪
あーだこーだ言ってても仕方がないので
今乗り越えなきゃいけないことをしっかり頑張りたいです!



今日は、大事に食べてた穂の薫のベーグルです。


チーズベーグル
001_convert_20080521190250.jpg
チーズが「どーん!」と乗っててインパクト大^^
このベーグルをお店で見た時は本当にびっくりしました。
皆さん、こんなチーズベーグルみたことありますか?





002_convert_20080521190324.jpg
どうやったら凄さが伝わるのか悩みましたが…
横から見るとこんな感じです。
反対側の方がチーズがもっと盛り上がってて圧巻です!
しかも、このチーズがとっても美味しかったですw
チーズをこれだけ大胆に上に乗せるなんて発想が凄いですね。





003_convert_20080521190344.jpg
上にたっぷり乗ってるからか、中にチーズはありません。
でも、十分すぎるくらいチーズが乗ってるので問題なしです。
今までと同じく、生地はむっちりで美味しいw
これは一応ママへのお土産ベーグルですが、半分こしました☆
クラストは厚めなの見えますか?
チーズは焼き戻すといい香りだし、溶けて絶品です(*^^*)
2種類のチーズだった気がするのですが…
チーズに詳しくないので種類までは分かりませんでした。





五穀ベーグル
005_convert_20080521202225.jpg
全体写真が何故だか見当たらないので…(汗)
電話でベーグルの種類を聞いて、五穀は2個買いました♪
ゴマや雑穀がたくさん入っててはるぴ好みでした(*´∀`*)
やっぱり五穀など、雑穀系は買っちゃいます。





004_convert_20080521202154.jpg
どうやったらこんなにむっちりになるんでしょう…
この間手作りを再開して、作るのに興味が湧いてきました。
五穀もキレイに均等に入ってて嬉しいですw





006_convert_20080521202312.jpg
手で引きちぎるのが難しいくらいむちむち☆
赤ちゃんのお肌みたいにつやつやだし。
こんなベーグルが作れる日は来るのでしょうか~?^^;
プレーンとはまた違った味で美味しかったので
2個買っておいて正解でしたw





穂の薫、また行きたいけど遠いのがネックですね…
三田に用事もそうあるものじゃないですし。

行く機会があったら絶対にリピしちゃうベーグルでした♪

スポンサーサイト

Comments

No title

穂の薫のベーグル凄くプックリしてていつみても美味しそう!
この穴のふさがったプックリベーグルって魅力的だよね♪
チーズベーグルはプレーン生地にたっぷりのチーズが乗ってるんだね☆
ボコボコットしたチーズがまた魅力的♪プレーン生地自体が美味しいから
上にチーズが乗っただけのシンプルな作りでも凄く満足感があるんだろうね♪
5穀ベーグルもプックリして綺麗だしムッチリ生地に雑穀のプチプチ食感が
アクセントになっていて食べてて楽しそう♪雑穀生地のベーグルって美味しくて
私も大好き☆ほんと2個買って正解だねv-218

No title

はるぴちゃん、こんばんは☆
早速「ちゃん」で呼ばせてもらったよ~v-398

穂の薫って三田にあるお店なんやね!
ほんま、三田って遠いし、車がなきゃ行きづらいよね・・・。
エスコヤマもあるし、行ってみたいけどなかなか行けないところだよv-356
どっちのベーグルも、ぷっくりムチっとしてる☆
五穀ベーグルはめっちゃ私好みv-10
私も雑穀生地は大好きやから、絶対2個買っちゃいそうv-221
ほんと、こんなつやつやでむっちりしたベーグルを作ってみたいよ☆

No title

すごいまん丸ベーグルだねv
表面もすべすべしてて、ほんと可愛いっ。
断面からも、もちもち感伝わってくるよー。
チーズ、こんなにてんこ盛りを見たら絶対買っちゃう!
雑穀のプチプチも大好きだよ~。
「五穀」って聞いたら、思わず手に取っちゃうよね。

No title

こんばんわi-190はるぴちゃんi-175彩のところにコメントありがとうねi-197
もう忘れられちゃってるだろうな~と思っていたからブログ見てくれてるのかなっと思ったらとっても嬉しかったよi-228ありがとうねi-241

とってもぷっくりしてて美味しそうなベーグルだねi-178チーズの噴火っぷりも見た目だけで美味しそうだよ~i-184
五穀とか雑穀系は彩も大好きっi-237あのプチプチ感と香ばしい感じがいいよね体にも良さそうだしi-189

↓課題とかで大変なんだねi-238忙しいと思うけど体に気をつけてねi-234お互い…頑張ろうi-190

No title

三田にあるお店なんか・・・
ぷっくりむちむちベーグル食べてみたいっ!
遠いなぁ・・・。でも行けない距離ちゃうのでエスコヤマへ行く時に
ついでに寄ってみようかな~♪ってまず場所調べないと。
またまた行きたいお店が増えてしまったわv-407

はるぴ⇒yukiさまへ

チーズベーグル、本当に豪快に乗ってますよね~!
はるぴもお店で見たときは「!?」って感じでした。
ただでさえぷっくりだから高さもあるのに、
チーズが乗ってるので更にのっぽさんベーグルです(*´ω`*)
五穀ベーグルのぷちぷちはいいですよねw
ごまを噛みながら食べるのが癖になっちゃいます。

はるぴ⇒おかりんさんへ

エスコヤマと一緒に行くのもいいかもですね☆
でも、多分おかりんさんの家からだと1日プチ旅行かもです。
エスコヤマと穂の薫は、同じ三田でも違うので・・・
電車だと多分かなりお金かかっちゃうかもです(><)

手作りでこんなにぷっくりさんが作れたら嬉しいですよねw
五穀もキレイに均等に入っててうっとり。
やっぱりお店のベーグルは凄いです!

はるぴ⇒らびちゃんへ

ね!すっごくつるピカでしょ~w
はるぴもこんなお肌になりたいわ・・・(笑)
ぷっくりもちもちって最高のベーグルだよね☆
もう少し近かったらいいのにな(´Д`*)
らびちゃんはチーズが好きなの!?
だとしたらこのベーグルきっと気に入ると思うよ~。

はるぴ⇒彩さんへ

お忙しいのに、わざわざコメント有難うございます。
彩さんに仲良く・親切にしてもらってとっても嬉しかったです(*´∀`*)
またお時間が出来たら遊びに来て下さいね♪

彩さんも五穀など、ヘルシー系お好きなんですねw
もちもちで美味しいし、彩さんにも食べてもらいたいです。
美味しいベーグル食べて早く元気になってくださいね。
はるぴも、課題やテストがかなり忙しいですけど頑張ります☆

はるぴ⇒りかさまへ

はるぴのレポしたベーグルを食べたいと思って頂けて嬉しいですw
穂の薫はかなり辺鄙な所にあるんですけど・・・
でも自然がいっぱいだし、近くに食事する所もあるので
ちょっとしたドライブにいいかもです(*^^*)

エスコヤマと一緒に行くなんていいですね♪

No title

はるぴちゃん、レポート大変だろうけど頑張って!!
ずっと大変なわけじゃないし、今やってることは絶対将来役に立つからねv-411
何かお役にたてれば良いんだけど・・・なんせ劣等生やったからなあ(笑)

穂の薫って初めて聞いたよ!!
すっごくむっちりで見た目からして美味しそうなベーグルだね!!
生地もきめ細かいし、甘みがあって美味しそう~!!
三田にあるのか~~遠いなあ・・・
確かにエスヨコヤマと一緒に行ったら良い感じやね☆
兵庫も気になるパン屋さんがたくさんだよ~

はるぴ⇒ともよさんへ

お忙しい中コメント有難うございます。
管理栄養士は、国家試験受けるから大変なのですね…
やる気はあるけど頭がついて行きません(笑)

三田はエスコヤマしかなかったけど
穂の薫もあるので、もしこっち方面に来るなら行ってみて下さい!

No title

はじめまして☆

たまたまはるぴさんのブログを見つけてから、
ちょくちょく、観させていただいていましたi-179

穂の薫のベーグルについてのコメントを
沢山かいて頂いていたので、ビックリと同時に
感動してしまいましたv-352

あ!v-341
紹介おくれましたが、穂の薫の店長のfoorinともうしますv-410
先日は、ご来店いただいて
ありがとうございましたv-352

お電話いただいいていたというのもあって、
はるぴさんのことは、覚えていましたよv-410
それと、
なによりも
ベーグルの前で、「かわいい!」
とおっしゃっていただいていたのが、印象的で
あの時は、裏で、姉と喜んでいたんですv-410v-353
ありがとうございました☆

ベーグルは、特に、試行錯誤を繰り返して、
こだわって作っているパンなので、
とりあげていただけて、本当にうれしかったです☆

これからも、
もっともっと、おいしいパンを研究していきますので、
三田にお立ち寄りのさいは
ぜひおこしくださいねv-290

それでは!
突然、失礼しましたv-410


はるぴ⇒foorinさまへ

え…え…えぇ~~~(゚Д゚*)!!!
穂の薫の店長様ですか!?
数多いブログの中からはるぴのブログを見つけて下さったなんて…
しかもそうとは知らずに穂の薫のベーグルの記事を書いてたなんて…
ものすごい偶然ですね…
自分でも今、すご~~~くびっくりしてます。
そんなこと夢にも思わなかったので、お恥ずかしいです(><)

でも、ベーグルとってもお気に入りです♪
もう全部食べちゃったのですが、また買いに行きたいです!
遠いので行く機会がなくて実現出来てないのですが…
店長様、あの時は腕を怪我されてて大丈夫かな?って
家族みんなで心配してたのです。
腕のせいでパンにも影響あるのかな~?なんて
とっても失礼なことを一瞬思っちゃったのですが(←すみません><)
ベーグルを食べて、そう思った自分を恥じました。
だってだってとっても美味しかったのですもの(*^^*)

何人ものお客様が訪れてるというのに、その中で
はるぴのことを覚えて下さってて、本当に感激してます。
また是非行きたいと思っているので、その時はお声掛けさせてもらいますね。
お体に気を付けて、パン作り頑張ってください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

