

念願の十勝ベーグルGET☆

や~っと長い1週間が終わって休日になりました!
毎週金曜日の1限目が、恐怖の「解剖生理学」の授業なので
月~金まで憂鬱でたまらないのです(><)
しかも、まだ6月6日提出のレポートが終わってないのに
次のレポート課題が出たという…
先生が鬼にしか見えなくなってきた今日この頃です。



でもでも!そんな辛い授業もベーグルがあれば乗り越えられるw
そう思わせるようなことが水曜日にあったのです(*^^*)
003_convert_20080531082614.jpg
今、麦輪小樽に次ぐ、北海道の人気ベーグル。
十勝ベーグルが催事で神戸大丸に出店してるのです!!!
ベーグルの催事が神戸に来るのは3年振りだとか。
はるぴがベーグル好きになったのもその時期なので
1度も催事でベーグルを買ったことはなかったのですよね…

なのでこの情報をGETしてからこの日が待ち遠しくてw
しかも初日は28日の水曜日!
はるぴ、水曜日は実験の日なので午後の授業ない日があって
28日は12時で学校終わりだったのです☆
これはベーグルを買えって言ってるようなものでしょう(笑)
今、冷凍庫が本当にいっぱいいっぱいなので
ママに「もうベーグルは止めて」って言われようが何のその。
授業が終わって大丸へ駆けつけました~w





009_convert_20080531082637.jpg
結果、6種類のベーグルを無事に買えました♪
豆乳黒糖は、残り1個でギリギリだったのでラッキーです。
ベーグルの神様は、はるぴに味方してる~^^*
と訳の分からないことを思ってました(笑)

ちなみに、「ベーグル止めて」とか言ってたママも
「何の種類があるの~?ママも欲しいなぁ~♪メープルは?」
とちゃっかり自分の分リクエストしてきました;;





豆乳黒糖
001_convert_20080531082515.jpg
残り1個だったし、何故かこれだけ賞味期限が29日だったので。
1個1個真空になってるから、保存しやすくていいですね。

このベーグルは穴がふさがってるんだけど
十勝ベーグルは、ちゃんと穴の開いたベーグルです。
見た目小さいけど、高さがあってぷっくりちゃんw
ピカピカじゃないけど、つるってしててキレイですね。





002_convert_20080531082548.jpg
所々、気泡が見られるけど生地は詰まってます。
ネットで「パサついてる…」って噂になってたので
ちょっと不安だったんだけど、全くそんなことなかったです♪
焼き戻すとひきが出てきて、美味しい!
豆乳×黒糖の組み合わせは大好きなので尚更かな^^*
セミハード系のベーグルっぽいです。





メイプルウォルナッツ
003_convert_20080531124142.jpg
これは、ママが今朝食べたベーグルです。
ご要望通りママの好きなメイプルウォルナッツを買いました。
焼き戻すとメイプルのいい香りが~♪





004_convert_20080531124202.jpg
表面がちょっと光ってるんです^^
ただ、ナッツを細かく砕いてあるのが不満かな?
ナッツはそのままの食感を楽しみたいですものね。
ママも「ナッツ小さい~;;」って言ってました。





005_convert_20080531124226.jpg
生地は同じくむっちり詰まってます。
パサついてる感じもなかったけど、具が小さい(><)
十勝ベーグルの具は全部こんな感じでした。
ネットでも、このことが不満になってましたものね…
正直、このベーグルであのお値段はぼったくりかと。
このベーグル確か220円くらいだった気がするんですよね;;
いくら催事でも高いです~。
ま、初めての十勝ベーグルなので奮発しちゃいましたけど…





美味しかったから、近くにあったら買いたいかも。
でも北海道では2・3時間待ちだとか。
う~ん。ちょっとお高いし具が少ないこともあるので
そのまでして食べたいとは思わないかも!?

でも、まだ4個残ってるので次に期待しておきます☆

神戸の有名ケーキ屋さん♪

今日は、昨日予告してた通りケーキ屋さんの紹介です♪

行ったのは5月25日の日曜日。
前日に、超が付くくらい病みモードに入ってたので
体が甘いものを求めてるのが自分でも分かり…
土曜日の夜に、悩んでることの全部をママに相談してスッキリ出来たので
快気祝い(!?)として甘いものを食べに行きました~w



016_convert_20080525201358.jpg
神戸では知らない人は居ないのじゃないでしょうか?
本店が垂水にある、レーブ・ドゥ・シェフです。
はるぴが行ったのは支店である、北六甲店です。
ここのシェフである佐野靖夫さんはブログもされていて
ブログに新作ケーキを載せたりと、人気のパティシエさんなのですw
レーブ・ドゥ・シェフは、ケーキのお値段もお安くて
近所の方や、地元に愛されるケーキ屋さんなのです(*^^*)





015_convert_20080525201518.jpg
写真を見ても分かるように、
お店の外観はとってもオシャレで可愛いです♪
女の人が好きそうな、まさに「ケーキ屋さん」という感じ。
1番上の写真に映ってますが、窓のレースも可愛いですよねw
お店の外壁もオレンジと白でスタイリッシュです。

お店への階段を上ると、こんなに可愛いコーナーが^^*
思わず写真を撮っちゃいました。





001_convert_20080525201543.jpg
お店のドアの手前には、今日のカフェメニューが。
はるぴが行ったのは12時とランチタイムだったので
ランチメニューがディスプレイされてました。
店内でも見ることができるし、ゆっくり選べますよ♪





003_convert_20080525201620.jpg
お店に入って目の前に焼き菓子コーナーがあります。
レーブ・ドゥ・シェフは焼き菓子にも力を入れてるようで
地方発送もされてるし、何といってもデザインが可愛いのです♪
ちょっとした手土産にぴったりですよ。





014_convert_20080525201910.jpg
写真の右端に移ってる焼き菓子
姫路で行われた菓子博で経済産業大臣賞を受賞したそうです。
チェリーのダックワーズです。





004_convert_20080525201641.jpg
お店の奥の方にクッキーなどの詰め合わせがw
こんな風にラッピングもとっても可愛いんですよ(*´ω`*)
お友達へのプレゼントにもいいですよね。





002_convert_20080525201601.jpg
お客さんが居たので急いで撮ったら変になっちゃいました…
新作ケーキがたくさんあって、どれもとっても美味しそうでした♪
上に並んでるのは、レーブ・ドゥ・シェフで有名なスフレです。
前にお土産で貰いましたが、チーズ味なのに軽くて癖になっちゃうお味でした。





005_convert_20080525201701.jpg
いよいよ、イートインコーナーへ案内されました☆
御覧の通り、テーブルや椅子もオシャレですよね?
店員さんもと~っても親切で優しくて
指導が行き届いてるなって感心しちゃいました。





パン・オ・セザムのサンドウィッチ
006_convert_20080525201722.jpg
黒ゴマを練りこんだ香ばしいパンに、
1つはバジル・クリームチーズ・カシューナッツ、
もう1つには自家製ポテトサラダをサンドしました。
チョットずつ2つの味をお楽しみいただけます。


これはパパが頼んだものです。
ケーキ屋さんのランチなんて、量が少ないし、高いだろうってことで
パパは違うお店で食べる予定だったんですけど
周りを見ると、結構ボリュームがあるサンドだったし
美味しそうだったのでパパもここで一緒に食べました♪

一緒に映ってるヨーグルトは、セットになってます。
本当はスープがセットなんですけど、品切れって言われました…
スープ品切れってどれだけ人気なの!?
パパはスープが良かったらしいのでちょっと怒ってました^^;
でも、店員さんがとても丁寧に接客してくれてるので
雰囲気が和むし、サンドのボリュームがあったので
最終的に、デザート感覚でヨーグルトで良かったみたいです。





パン・オ・トマートのBLTサンド
007_convert_20080525201742.jpg
トマトジュースを練りこんだ真っ赤なパンに
ベーコン・レタス・トマト・タマゴをサンドしました。
ほのかな甘みとしっとりとした食感がクセになります。


これはママが頼んだサンドウィッチ。
ママはサンドと言えばBLT♪らしくて即決してました。
はるぴは5月限定の「自家製タルタルソースのボリュームサラダサンド」
が美味しそうだったけどなぁ~(*^^*)

お皿にうっすらオリーブオイルが付いてるの見えますか?
これがあることによっお皿がキレイに見えますよね。
パンにトマトが練りこんであるので甘みがあって美味しかったです。
ママもとっても美味しそうに食べてましたよ♪
小さく見えるけど、3段重ねなので高さがありました!

パパが頼んだサンドの自家製ポテトサラダのが美味しかったらしくて
自分のをパパにあげて最後はそっちを食べてました(笑)
はるぴも一口もらったけど、マヨマヨしてなくて美味しかったですw





Japonais-ジャポネ-
012_convert_20080525201823.jpg
清々しい抹茶のゼリーや、和素材のアイスクリーム、栗
白玉だんご、小豆、抹茶カステラなどなど…
和の素材をぎゅっ!と詰め込んだまさにジャポネのためのデザートです!


そしてそして!!!!!
甘いものが食べたくて仕方なかったはるぴが頼んだパフェ♪
もう1つの「抹茶を楽しむパフェ」と迷ったんですけど
和の素材がた~っぷり入ってるし、白玉×あんこにノックアウト^^*

見た目からしてもと~っても美味しそうだし
盛り付けも可愛くて、食べる時に崩すのが勿体なかったです。
上に乗ってるのはラズベリーでした。
これが凍っててびっくりだったけどキレイですよね♪
バニラアイスと抹茶アイスも入ってて贅沢なパフェですw





013_convert_20080525201842.jpg
横から取ってないから見えないんですけど
下にはた~~~っぷりの抹茶ゼリー(*´∀`*)
しかも超濃厚なのです!!!
寒天のジュレのようなものも入ってたんですけど
これも甘くなくて、アイスとの相性バッチリでした。
上に大きく刺さってるのは、アーモンドベースの焼き菓子です。
ママがこれを気に入ってたので、アイスをつけて
度々はるぴがママにあげました。

コーンフレークも入ってるし、大好きなものだらけですw
抹茶ゼリーは甘くないので、あんこと白玉と食べたら最高!
一人でひたすらパクパク食べてました☆
もう、このパフェの美味しさは文章では表せません~w






ちなみに、レーブ・ドゥ・シェフはイートインでコーヒーを頼むと
飲み終わったら店員さんがお代わりをくれるのです。
これにはびっくりしちゃいました!
パパが、サンドが来る前に飲みほしちゃってお代わりくれたのです。
で、食後にママがお代わりお願いした時に
パパは飲み終わってたけど何も言わなかったのに
店員さんはパパの分も新しいコップにお代わり入れてきてくれたのです!
はるぴはほうじ茶ももらっちゃいました。

このサービス精神は本当に素晴らしいですよね☆
レーブ・ドゥ・シェフはイートインしたことなかったんですけど
とっても気に入っちゃったので、常連になりそうです^^
お店を出るまで、幸せな気分で過ごすことが出来て本当に良かったです。


続きを読む »

感動wお友達のお届けもの^^

今日は時間が無いのでプチ更新です♪
早くUPしたくて、画像は取り込んであるんですけど
時間が無くて書けてないので…
ケーキ屋さんなんですけど、とっても幸せなひと時だったのでw



さてさて。
今日の夕方、とーっても楽しみにしてたものが届きました☆
001_convert_20080526220407.jpg
ブログを通して仲良くなったきゃらめるぷりんちゃんからのベーグル便です♪
きゃらめるぷりんちゃんは、とってもベーグル作りが上手です。
ブログを見ても美味しそうなベーグルがUPされてて、尊敬です!
今回はそのベーグルを送ってくださるということで(*>ω<*)

右がきゃらめるぷりんちゃんの手作りです。
なんと!スイーツも一緒に送ってくださったのです♪
本当に有難うございます~w





002_convert_20080526220443.jpg
そしてそして!
左の紙袋の中には、憧れの名古屋ベーグル☆
きゃらめるぷりんちゃんが、ご好意で送って下さいました。
何から何まで、感謝するしかありません…

はるぴが、勉強で忙しくてメールの返信遅れちゃったりしても
とっても優しく対応して下さって。
まるでお姉ちゃんみたいな存在です(*^^*)





これから、大事に食べてレポしていきますね♪
きゃらめるぷりんちゃん、本当に有難うございます。
神戸便も待っててくださいね^^


明日か明後日にはケーキ屋さんの記事UPします~w

日に日に上達するといいな。

毎週土曜日は、「ベーグルDay」と勝手に命名(笑)
昨日も朝レポートをした後にランチタイムに向けてコネコネしました♪



001_convert_20080525082930.jpg
じゃーん☆
先週の手作りよりは、上手くなった気がしませんか?(笑)
自分でも先週よりは、ちょこっと上達したと…
6個成形できる生地だったけど、小さかったので4個です。





002_convert_20080525083008.jpg
相変わらずピカピカじゃないのが残念ですが…
でも、焼きむらはまだましになったかな?
繋ぎ目がちょっと危ないですが、成形にも慣れたかもw





003_convert_20080525083042.jpg
上の写真とこの写真のベーグルは
比較的成形もキレイに出来たので満足です(*^^*)
いい具合に穴も残ってるし、ベーグルらしい形で可愛いw
…と、自己満足に浸ってます(笑)





004_convert_20080525083108.jpg
上の写真の2個だけパシャり。
やっぱりベーグル作るの楽しいですね~(*>ω<*)
こねてる時は無心だし、ストレス解消にもなるし
何と言っても、今回も出来立てがとっても美味しかったので。
でも来週からテスト勉強なのでお預けかな…





005_convert_20080525083132.jpg
残りの2個は、ちょっと不格好かな~。
右のベーグルは色はキレイなんだけど成型がイマイチ…
左のは焼きむらがあるし、成形も失敗(><)
ま、味は変わらないんですけど変なところ完璧主義者なので(笑)





007_convert_20080525083216.jpg
……で、見せるのがお恥ずかしいですが。
6個の成型なので4個にしたんですけど、生地が余ったので
こーんな小さなベーグルも作っちゃいました。
が、ぶちゃいく過ぎて可愛くない~(´Д`*)
成型が甘かったのか、生地が取れ掛けてるし…
ま、味は変わらないので~(笑)





008_convert_20080525083245.jpg
焼き立てなので、またまたかぶりつき~w
うーんwこの美味しさはまっちゃいますね(*´∀`*)
前回よりももっとむっちりになったかも。
クラストは前回の方が厚かった気がするけどむっちり度はUP!





009_convert_20080525083313.jpg
食べてから、裏側が何だか可愛かったのでパシャりw
今まで裏なんて見たことなかったけど、可愛いですね。





010_convert_20080525083358.jpg
ん~、色が白いから分かりにくいけど…
でもでも、クラストもちょっとは厚くなってるよね?
パリって食感が無かったわけでもないし。
でも見た目もベーグルっぽくしたいので焼き色付けたい~(><)





015_convert_20080525083429.jpg
この写真ならクラスト見えるかな?
この部分はパリっとしてて美味しかったですw

それにね、今回のベーグルちゃんたちは焼き上がって
オーブンを開けた時に「パリパリパリ」って表面のクラストが
壊れる音(!?)がちゃんとしてたんです!!!
前回はそんな音しなくて、だからびっくりしちゃいました♪





016_convert_20080525083448.jpg
1個上の写真の方が分かりやすいけど、
生地もうっすらぐるぐるになってる気がしません!?
って、興奮しすぎですね^^;

今回の方が美味しいってママも言ってくれたので良かった☆
次こそ!何か具を巻き込むことにチャレンジです!





ちょこっとだけ続きます…


続きを読む »

はるぴ's Kitchen☆

今日は、今までに作ったお料理を載せちゃいます♪
パン記事ではないので、興味無かったらスルーして下さいね。





チーズグラタン
033_convert_20080523213336.jpg
5月11日の母の日に作りました(*^^*)
中にお豆腐が入ってて、ちょっぴりヘルシーを意識。
上のチーズがグツグツなってて食欲をそそります~w
贅沢に、チーズたっぷり乗せてみました。





034_convert_20080523213408.jpg
表面はカリカリで、盛り分ける時にチーズが
「びょーん」って伸びるのがたまらない~(*>ω<*)
みんな美味しいって言ってくれてよかったです♪

もう1つ、作ったんですけど色合いが暗くて乗せるのは「…」なので。





豆腐まんじゅう~甘酢あんかけ~
020_convert_20080523213538.jpg
巾着風に作るのにこだわりました!
これは甘酢あんかけでさっぱり味です。
豆腐ベースの生地に、ニンジン・わかめ・しいたけなどなど
お野菜たっぷり入れてヘルシーです☆
作るのも簡単なのでかれこれ3回は作ってます。





お野菜のおかゆ
022_convert_20080523213605.jpg
普通のごはんじゃなくて、ちょっと作ってみたくなったので(笑)
しめじ・豚肉・ニンジン…栄養素がたくさんで元気が出ますね。
おかゆは消化もいいので風邪の日にもぴったりですw





お料理が本当に大好きなので、休日の内どちらかは
毎週はるぴが晩御飯を作ってます♪
ママも喜んでくれてるし、はるぴも楽しいから幸せな時間^^*











追記は、ちょっと暗いかもなので嫌な方は見ないで下さいね。

続きを読む »

ぷっくりベーグルの元祖!

昨日は、ちょっと暗い更新ですみませんでした…
たくさんの方に励ましの言葉をもらって嬉しかったです♪
あーだこーだ言ってても仕方がないので
今乗り越えなきゃいけないことをしっかり頑張りたいです!



今日は、大事に食べてた穂の薫のベーグルです。


チーズベーグル
001_convert_20080521190250.jpg
チーズが「どーん!」と乗っててインパクト大^^
このベーグルをお店で見た時は本当にびっくりしました。
皆さん、こんなチーズベーグルみたことありますか?





002_convert_20080521190324.jpg
どうやったら凄さが伝わるのか悩みましたが…
横から見るとこんな感じです。
反対側の方がチーズがもっと盛り上がってて圧巻です!
しかも、このチーズがとっても美味しかったですw
チーズをこれだけ大胆に上に乗せるなんて発想が凄いですね。





003_convert_20080521190344.jpg
上にたっぷり乗ってるからか、中にチーズはありません。
でも、十分すぎるくらいチーズが乗ってるので問題なしです。
今までと同じく、生地はむっちりで美味しいw
これは一応ママへのお土産ベーグルですが、半分こしました☆
クラストは厚めなの見えますか?
チーズは焼き戻すといい香りだし、溶けて絶品です(*^^*)
2種類のチーズだった気がするのですが…
チーズに詳しくないので種類までは分かりませんでした。





五穀ベーグル
005_convert_20080521202225.jpg
全体写真が何故だか見当たらないので…(汗)
電話でベーグルの種類を聞いて、五穀は2個買いました♪
ゴマや雑穀がたくさん入っててはるぴ好みでした(*´∀`*)
やっぱり五穀など、雑穀系は買っちゃいます。





004_convert_20080521202154.jpg
どうやったらこんなにむっちりになるんでしょう…
この間手作りを再開して、作るのに興味が湧いてきました。
五穀もキレイに均等に入ってて嬉しいですw





006_convert_20080521202312.jpg
手で引きちぎるのが難しいくらいむちむち☆
赤ちゃんのお肌みたいにつやつやだし。
こんなベーグルが作れる日は来るのでしょうか~?^^;
プレーンとはまた違った味で美味しかったので
2個買っておいて正解でしたw





穂の薫、また行きたいけど遠いのがネックですね…
三田に用事もそうあるものじゃないですし。

行く機会があったら絶対にリピしちゃうベーグルでした♪

ぷっくりベーグル可愛い♪

最近、ありえないくらいに課題レポートが多いです。
栄養学部はかなり大変だって聞いてたし、覚悟もしてたけど
ここまで大変だと体がついていかない~(><)
5月病なのか(笑)、日曜に高校時代のお友達と遊んで以来
ちょっぴり寂しくて気分もマイナスに…

そんなときこそ!美味しいベーグルを食べて乗り切らないとw



いちじくベーグル
001_convert_20080520180629.jpg
ろんろんさまに頂いたいちじくベーグルです。
今までに食べたベーグルが美味しすぎて、期待大ですw
ろんろんさまのベーグル、何度見ても惚れ惚れしちゃいます。
ぷっくりした形とつるピカがお美しい!





002_convert_20080520180654.jpg
中にはドライいちじくがたーくさん入ってます。
いちじくベーグルって、お店によってはすり潰したもの(!?)だから
形のまま入ってないことも多いですよね。
はるぴはドライいちじくそのままが好きだから嬉しいw
ぷちぷちの食感がたまらないです(*´ω`*)





003_convert_20080520180740.jpg
相変わらず生地はみっちり詰まってるし、
お粉の味が楽しめてとっても美味しい☆
いちじくも形のままごろごろ入ってて嬉しかったです!
いちじくこんなに入ってていいんでしょうか?(笑)





今回の記事は、1つだけのレポでごめんなさい…
後で課題レポートに余裕ができたらもう1つ記事UPします。

みなさん、5月病にならないように気を付けて下さいね(笑)

久しぶりに再チャレンジ☆

今日は、待ちに待った土曜日~♪
課題はしなきゃいけないけど、のんびり出来る日。

最近、色んなブロガーさんに影響されて
ベーグル作りたい熱が、2年振りくらいに上昇してて…
「よし!作っちゃおう!」ということで。


004_convert_20080517232523.jpg
午前中に、パパにイーストを買ってきてもらって。
ひたすらこねこねしまくりw
というか、2年前はこんな感触じゃなかった気が…

そもそもベーグル好きになって、自分で手作りよくしてたけど
どう頑張ってもブロガーさんのようにキレイにならなくて。
焼き上がりは堅いし、膨らまないし、生地外れるし。
と災難続き+買った方が美味しいし…
ということで、いつからかベーグル作るのがトラウマになってたの(>_<)





005_convert_20080517232449.jpg
このベーグルが、焼き色が1番キレイでした♪
焼きむらがあって、ちょっと残念だけど久々だしね。
うーっすら気泡(みたいなの)も見えてて、はるぴ的には満足!
成形もおもってたよりキレイに出来てたしね。





006_convert_20080517232546.jpg
これは、1番目の写真で言うと左端のもの。
成形はこのベーグルが1番キレイに出来てるかな?
完璧なピカピカにはなってないけど、そこそこピカピカだし♪
ケトリングの時に、しわしわになってて焦ったけど
お湯から出したらそうでもなくて安心しました。





007_convert_20080517232607.jpg
上の写真のベーグルを真正面から撮ってみたり(笑)
一応穴も開いてるし、ベーグルらしいでしょ?
パパと妹にも味を見てもらったけど合格点でしたよw
「これがベーグルか。もちもちしてるな!」って
パパは普段ベーグルを食べないのでびっくりしてました。





008_convert_20080517232629.jpg
このベーグルは1番出来が悪かったです(>_<)
焼きむらが激しいし、繋ぎ目がちょっととれそうだし…
これはサイズが1番小さかったのでママのおやつに。
ママは仕事だったから、焼きたてじゃなかったんだけど
「ベーグル作ってくれてると思って、楽しみに帰ってきたよ~♪」
って言ってくれて、とっても嬉しかったです(*^^*)





010_convert_20080517232709.jpg
はるぴは焼きたてをランチに頂きました♪
焼きたてを食べるのはもちろん2年振りですね。
もちもちだし、なんだか気分も良かったのでかぶりつきw
分かりにくいけど、クラストもパリっとしてたし
クラムももっちもちで2年越しにベーグルらしいものが作れました。
トラウマを見事に克服しましたよ~(ノ∀`*)





011_convert_20080517232727.jpg
でも焼き立てって、手作りの特権ですよね♪
はるぴ、はまるとかなり執着しちゃうタイプなので
これから休日はベーグル手作りDayになっちゃうかもしれません(笑)
でも、たくさん作って腕を磨きたいなw

この角度から見たら、買ったの見たいにキレイでしょ?^^;





013_convert_20080517232816.jpg
生地のきめ細やかさは今回は実現できてないけど
クラストが厚くなってるし、60%は満足かな~?
ママの希望で具を入れたりしてみたいです。
レーズンやブルーベリーなど定番からチャレンジしようかな?





傍から見たら「まだまだベーグルじゃないじゃん」って思うかもですが
もっと出来の悪いものを予想してたので、これで満足です♪
最初から上手く出来るわけはないし、味はちゃんとベーグルだったので^^
次はつるピカになったらいいなw
もっと腕を磨いて、いつか皆さんと交換とかしてみたいです☆

憧れのベーグルが目の前にw

ブログを始めて、もう合計で1年は経つかな?
色んな方と仲良くさせていただいて、本当に幸せです♪


いつも、「いいなぁ~。パン交換羨ましいなぁ~。」って
ブロガー様の記事を見てました。
はるぴはベーグル作れない(作らない!?)し、交換は無理だなぁ(>_<)
って諦めかけていた矢先!なぁ~んと!
ブログで仲良くさせてもらってるろんろんさまがプレゼント企画を☆
しかも、貰いっぱなしでもいいと…なんてお優しい方なのでしょう。
もう、見た瞬間アドレナリン分泌しまくりでした(笑)
当たるかどうかも分からないけど、エントリーさせてもらい、
はるぴにプレゼントして下さるとのことで、待望のベーグルちゃんがw



プレーンベーグル
001_convert_20080516203013.jpg
ろんろんさまは、本当に手作りがお上手で
ブログでレポを見ては、ただただ見とれるばかりでした。
「絶対にベーグル専門店並みの味だ~」って勝手に想像してました(笑)
そのベーグルが食べられるなんて幸せすぎますw

ろんろんさまのベーグルは穴の開いてないタイプ。
この形、穂の薫のベーグルに出会って以来好きです~(*>ω<*)
この企画の為にたくさんのベーグルを焼いて下さいました。
本当に有難うございます。心して頂きます。





002_convert_20080516203046.jpg
クラストは厚め、クラムはもっちもちw
もう、非の打ち所のないベーグルですよ!
お粉の味がしてと~っても美味しいんですもの。
ママも「これ手作りなの!?下手なパン屋さんより美味しいよ!」って絶賛♪
このベーグルを毎日食べられる旦那さまが羨ましいです^^;





ほうれん草ベーグル
001_convert_20080516204732.jpg
なんて美しい容貌なのでしょう~w
細かく刻んだほうれん草が表面にたくさん。
もちろん中にもたくさん入ってます。
ほうれん草ベーグル、つい先日Techichi Bagelで食べたばかりだったので
どう違うのか、とっても楽しみでした♪





002_convert_20080516204756.jpg
見えにくいけどキレイにぐるぐるになってます♪
この写真撮るのに、自分で見とれちゃいましたw
こんなにほうれん草を味わえるベーグル、初めてです!
ここまでで、ほうれん草ベーグルへの期待大。





003_convert_20080516204817.jpg
クラストは同じく厚めでパリっと美味しいw
ほうれん草がこれでもか!というくらい練りこまれてて
思う存分に味わいながら頂きました(*^^*)
ほうれん草の味もちゃんとしてて、サンドにしたら美味しそう。
でも、食べる手が止まらなくてあっという間に完食♪
ママに「気になるからちょっと頂戴ね」って言われてたのに
そんなことすっかり忘れてて、ちょっと怒られました(笑)

表面もピカピカに光ってて美しいです~w
どうやったらこんな風にピカピカになるのかなぁ?
はるぴが昔作った時はお粗末だったのに…
って、ろんろんさまと比べるなんてもってのほかですね(汗)





まだ少し残ってるので、そちらも食べたらレポします。
というか、もったいなくて中々食べられないのが事実です(笑)
お休みの日にゆっくり味わって食べたいので^^*

でも、パン交換って本当にいいですね。
関西に住んでると、東京のベーグルなんて食べられないし…
親戚も友達も居ないから、遊びに行くなんて論外。
kenさんやポムさんのように、東京は通販してないベーグルが多いので
はるぴにとっては悲しい現実です(>_<)
神戸のパン居る人が居たら送るので、東京ベーグルcome on~(笑)

お菓子の世界♪エス・コヤマ

金曜日に提出のレポートが終わりません…
土曜・日曜と忙しかったのでまだ並の手つかずだったのです。
ちょっと息抜きに更新しちゃいます♪



Techichi Bagel Cafeに行った日は、母の日です(*^^*)
いつもお世話になりっぱなしのママに精一杯感謝しました♪
と言っても、お花は今年は要らないって言われてたので買わず…
プレゼントも見に行ったけど、あいにく売り切れでお取り寄せでした。
なので渡すのはもう少し先になるかな?

パパからママへのプレゼントは、ママのリクエストで♪
022_convert_20080514165424.jpg
知らない人は居ないんじゃないでしょうか?
三田のPATISSIER eS KOYAMA小山ロールですw
この小山ロールはTVチャンピョンのグランド大会で
味覚部門1位を受賞したことで、有名です☆
県外からのお客さんが圧倒的に多いのもびっくりです。
パパも9時には着いたらしいけど既に50番目だったそう…





023_convert_20080514165506.jpg
はるぴの家からは30分ちょっとで行けちゃいます♪
なので、行く機会は何度とでもあるからちょっと嬉しいな。
OPENしたての頃はここまで有名になるとは思ってもいませんでした。
今では遠方から往復4時間かけて来る人も居るとか(>_<)
マカロンや、パンのお店もできて、コヤマワールドは進化中ですね♪
イートインのhanareに行ってみたいです。





026_convert_20080514165536.jpg
ロールケーキの端っこ、クリームが溢れてる~(*´∀`*)
この部分、お得な感じがして大好きなのですw
もちろん家族みんなで奪い合いです(笑)
「ロールケーキで1番になりたい」そんな思いの詰まったこの小山ロール。
はるぴの中では、もちろんコヤマロールが1番です!
ママも「色んなお店のを食べるけど、やっぱり小山が1番♪」と。





027_convert_20080514174150.jpg
スポンジのきめ細やかさ。
生クリームとカスタードクリームの相性。
栗のコンポートの分量。
どれをとってもまさに完璧なロールケーキです☆
このロールケーキを1度食べれば、2時間かけてでも
買いたくなる気持ちがきっとわかりますよ♪





028_convert_20080514165610.jpg
もう、生地がとにかくふっわふわw
この生地大好きです。
生クリームも少ないんじゃない?と思うかもしれませんが
これがちょうどいい量なのです。
軽いので晩御飯の後でも半分は食べきれます!
この日もつい手が伸びて食べ過ぎ…(笑)



近いけど混んでるので中々行く機会はありません。
でも、たま~に食べるからこそ美味しいって思うんですよね♪
コヤマワールドにどっぷりはまってるはるぴでした^^*

1日限り☆Techichi Bagel Cafe!

今日は、1ヶ月程前からずっと楽しみにしてた日です♪
この日の為に気が遠くなりそうなレポートを終えたといっても
過言ではありませんよ~!(←大袈裟^^;)
でもそのくらい楽しみにしてたということでご紹介です。


007_convert_20080511202001.jpg
Techichi Bagel Cafeの1日限定カフェですw
実店舗は持たずに、手作り市などでベーグルを販売されてるそうです。
とても人気らしく、カフェの予約もすぐにいっぱいに!
はるぴは募集後すぐに予約できたので本当にラッキーでした☆
HPを見てもとても美味しそうなベーグルがたくさん。
神戸って、パンの街だけど本当にベーグルは少ないです。
なのでベーグルサンドが食べれるなんて又とないチャンス!
前日からウキウキしてました♪

このイベントを知ったのもネットでの書き込みです。
オーナーの「ののさま」は、本当にとても素敵な方なんですw
何度もカフェの内容のメールをくれたり、気配りが素晴らしいです。
ののさまが作るベーグルサンド、お味も絶対に優しいんだろうなとw






008_convert_20080511202027.jpg
お店の場所は隠れ家チックです。
住所も公表してないようだし、お店も広くはありません。
だって、大人が10人でもうぎゅうぎゅうなんです。
でもこんな風にテーブルに緑があるとのんびりした雰囲気にw
相席だったのですが、とてもいい方でした^^





Techichi自家製オリジナルBagelワンプレート
009_convert_20080511202057.jpg
お待ちかねの、ベーグルサンドの登場です~(*>ω<*)
まずはメインのベーグルサンドが運ばれて来ましたw
直径10センチくらいの小さめベーグルです。
HPのメニューを見て、大きいのに2個も食べれるかな?
と不安だったのですが、女性向きの大きさで嬉しかったです。
既に口の中にヨダレがぁ~(笑)





スパイスチキンのオーブン焼き
010_convert_20080511202118.jpg
脂が少なくヘルシーな鶏むね肉を7種類のスパイスで味をつけ
オーブンでじっくり焼き上げ、スパイシーバターをぬりトーストした
プレーンの白BAGELでサンドしました。


もう、この説明を読んだ時からノックアウトでしたw
ベーグルは食べやすいようにソフトに仕上げたそうです。
でも、もっちり感は顕在でやみつきに。





013_convert_20080511202256.jpg
ベーグルからはみ出たチキンが可愛いw
うっすら見える、マヨソースとチキンの相性抜群です!
普段マヨネーズは食べられないんだけど
このサンドは、ぱくぱく食べられちゃいましたよ(*^^*)
ベーグルの力って凄いです(笑)

チキンは本当に余分な脂が無くて、ヘルシー志向のはるぴ好みw
写真からも分かるようにとても大きいです。
見た目からして食べたくなるベーグルサンドって凄いですね。





ツナオニメルト
011_convert_20080511202140.jpg
無添加ツナを使用した自家製ツナサラダと、じっくり甘みが
出るまで炒めた有機玉ねぎを、チーズをのせトーストした、
香ばしいほうれん草の緑BAGELでサンドしました。


ほうれん草ベーグル、とっても美味しかったですw
そんなにほうれん草の味はしないけど、ベーグルサンドなので
中の具の味を消さないくらいでバッチリ☆





012_convert_20080511202314.jpg
このトローンと溶けたチーズにうっとり♪
ツナオニメルト、言葉に出来ないくらい美味しかった!
何がって言われても全部がです。
玉ねぎの甘みがベーグルと良くあってて感動。
ツナもマヨネーズでベタベタしてなくて本当に絶品です☆
本当に、はるぴおこんな文章では申し訳ない位に美味しいのです。
ママにひたすら「美味しい~w」を連発してました。





無農薬野菜、有機野菜のサラダ
015_convert_20080511202354.jpg
このサラダも美味しかった♪
ドレッシング、何で作ってるのか聞くの忘れた(涙)
このドレッシングがあれば、レタス丸ごと1個食べれます!
コーンが入ってるのが嬉しかったです。





017_convert_20080511210910.jpg
ランチに+100円でパンナコッタを付けました。
ランチの後にはちょうどいい大きさ^^
こちらもとても美味しく頂きました~(*´ω`*)





あと、ドリンクは無農薬のホットコーヒーを頂きました。
この内容で1100円なんて、お得です☆
とにかくベーグルサンドは美味しいの一言でしか言いようがなく♪
神戸にもまた来てほしいです。
その時はTechichiさんのファン第1号になりますので^^

オーナーの「ののさま」は、本当に素敵な方でした。
とにかく気配りが素晴らしいです!
オーダーの時、ベーグルを持ってきてくれる時…
はるぴといつも目を合わせて会話してくれて嬉しかったですw
ののさまに「はるぴちゃんと今回のカフェのことで1番連絡取ってたよ」
って言われて、すごく嬉しかったです。

ランチを頂いた後も、少しお話させて頂きました。
ベーグルの知名度がまだ東京に比べて低いことや
今回のカフェのことなど色々と…
ののさまの目指すカフェのことが聞けてほっこりした気分に♪
帰りの際も最後の最後まで見送って下さって。
ずっと笑顔で、優しくて明るくてとても素敵な方です。
人柄がベーグルの味にも出てるんだなって本当に思いました。

1日限定というのがとても残念だけど
今回、こんな貴重なイベントに参加させて頂けて幸せでしたw
ママもとても美味しかった、楽しかったと言ってました。

長くなりましたが、それ程はるぴの想いが熱いということで…
ののさま、本当に有難うございました♪

日帰り!食べ歩き&温泉旅~part2~

昨日は、今日提出の「解剖生理学」という授業の
レポートに追われてて更新出来ませんでした。
GWからバイトしつつレポートしつつだったのでキツかったけど
提出出来たので一安心ですw


さて、引き続き出石日帰り旅行のレポ第2段です。

012_convert_20080507180941.jpg
早速、出石食べ歩きスタート~☆
最初はそば屋からすぐ近くのこのお店でぬれおかきを。
パパは一味おかきを買っててと~っても辛そうに食べてました^^
ぬれおかきは串に3個刺さってて、1個食べましたが作りたてで
まだほんのり温かくてとっても美味しかったですw

このお店で、人気だというたくあんのおやつとそば煎餅を買いました。
そば煎餅は、黒豆が乗ってて試食でとても気に入ったので
すぐに無くなるだろうとよそうして、大箱を買っちゃったのです♪





014_convert_20080507181050.jpg
次もさっきのお店からすぐ近くのお店です。
ここも、煎餅やかりんとうなどを売ってるお土産屋さん。
はるぴは着いたときから気になってたソフトクリーム目当てですw
ご当地ソフトとか大好きなので気になってました。





015_convert_20080507181131.jpg
黒豆ソフトです♪
他にきな粉や抹茶もあったけど、絶対に黒豆w
しかも、ただの黒豆ソフトじゃなくて「黒豆きな粉ソフト」なんです。
きな粉の味はそんなにしないけど、とっても美味しい!
この日は温かかったのでより美味しく感じました♪
妹も同じソフトを頼んで、2人でベンチに座って食べました。





017_convert_20080507181203.jpg
こんな光景を目の当たりにして、素通りできません!(笑)
「みたらし餅」というものの出来たてを食べれるんですよ~。
今ソフトばかりでもちろんお腹いっぱい…
でも、ここで食べなきゃ後悔する!と思い買いました^^;





018_convert_20080507181230.jpg
美味し過ぎますよ~!!!
普通のみたらし団子とは比べ物にならない柔らかさ!
出来たてなのでアツアツだし、とにかくお餅が柔らかいんです。
噛んでも「にゅー」って伸びるんです(*>ω<*)
たれの甘さもいい感じで、食べて本当に良かったですw
ママも気に入ったみたいで、2人でもぐもぐ食べました。





出石は本当に食べ物が美味しいですねw
写真には撮ってないけど、試食もたくさん食べました(笑)
置いてあるし、歩いてたらくれるし…
でも、ここまで来たんだから食べなきゃ損ですよね!

またまた長くなったのでその3へ続きます。

日帰り!食べ歩き&温泉旅~part1~

今日から学校が始まりました。
GW明けで朝5時半起きは辛かったけど、今日は実習の日なので
そんなにしんどくないし何とか乗り切りました!
明日は1~4限まで詰め詰めなので頑張らなきゃ(>_<)



春休みも後半、家族揃って4年振りの日帰り旅行へ行きました♪
行き先は兵庫県の出石・豊岡方面です。
本当は泊まりで温泉に行きたかったのだけど、予定が合わなかったのと
計画が遅すぎて宿の手配が間に合わず…

002_convert_20080507180534.jpg
1番の目的は出石そばを食べることですw
向かうは出石!家から高速を使ってちょうど2時間でした。
周りは見事に山だし、町並みは江戸時代のようで、瓦屋根ばかりです。
はるぴが小学校3年生の時に来たことがあるんだけど
鮮明に覚えてないので、出石が直に見れてなんだか嬉しかったです。





004_convert_20080507180616.jpg
信号もないし、横断歩道もありません。
ここは出石そば屋が立ち並ぶ通り道の1本外れです。
うっすら「手打そば」って書いてある看板が見えますよ^^
どこのそば屋も美味しいのだろうけど、これだけお店があると迷います。
迷った挙句、呼び込みの声が大きかったお店にしました(笑)





011_convert_20080507180911.jpg
鶴屋さんです。
中からは側に流れてる川が一望出来て眺めが良かったです。
団体のお客さまも多くて、賑わってました。
やっぱり出石そばは定番ですものね。





007_convert_20080507180717.jpg
家族4人とも、これを頼みました。
昔来たときは出石そば食べ放題(!?)を頼んだらしいのですが
この後色々食べ歩く予定だったし、並のこれにしておきました。





005_convert_20080507180647.jpg
そばが茹で上がるまでのつきだしのようなもの。
そば粉で出来たかりんとうと、そば饅頭です。
2人に1皿出されるみたいで、パパと半分ずつ食べました。
このかりんとうがとっても美味しかったんです!
今からメインのそばを食べるというのに、パクパク食べちゃいました♪
お店で売ってるものなので、もちろん買いました。





009_convert_20080507180745.jpg
こんな風に、4人分のそばが運ばれて来ました!
一皿分は、そんなに多くないので5皿なんてあっという間に食べちゃいました。
本場のそばはやっぱり美味しいですね♪
はるぴ、そば大好きなのであと1人前食べれるくらいでした。





013_convert_20080507181019.jpg
外では、観光客に見えるようにそばを打つ職人さんが。
見られることに慣れてるようで、淡々とそばを打ってましたよ。
見ているととても面白くてしばらく見入っちゃいました♪





記事が重くなってきたので、その2へ続きますw

やっぱり神戸はお菓子の街

順調に毎日更新出来てて嬉しいなw
今日でGWも終わりで明日から学校だと思うと憂鬱だけど
美味しいパン食べて、乗り切りたいと思います♪



今日は、すご~くタイムリーなお話です。
神戸大丸店で毎年開催されている「洋菓子フェスタ」です~(*>ω<*)
022_convert_20080504164050 (2)
照明がオレンジ系だったので写真上手く撮れなくて…
雰囲気だけでも皆さんにお伝えできたらと思います(汗)

毎年GWに開催されてて、スイーツファンを虜にしているんですw
もちろんはるぴもその一人でございます。
神戸っ子の特権!
神戸に住んでるからには美味しいスイーツを堪能しなきゃですもの。
(去年は受験だったので、GWは勉強一筋でした;)





023_(2)_convert_20080504164251.jpg
左がシェフ・アサヤマのメルモ、右がミャムミャムのフルーツタルトです。

ミャムミャムのフルーツタルトは絶対に食べる!と心に決めてたのです。
というのも、ブロガー限定の試食会で皆さんが絶賛されてたからです!
でも入荷の都合で、試食会とは違うタルトになってしまったのですが
それでも季節のフルーツが溢れんばかりに載ってて魅力的ですよね(*^^*)

アサヤマは、前にパパのお土産で食べたことがあったので
食べたことのないケーキ屋さんのにしようと思ってたのですが、
2004年3月に「第10回日経レストランメニューグランプリ」で
見事グランプリを受賞した桃のムースケーキメルモが気になって…w
見た目も可愛いメルモにしちゃいました。


写真が上手く撮れなかったので、断面は自粛しますが、
メルモはふわっふわのムースと、求肥との相性は抜群です☆
ミャムミャムのタルトも、フルーツが水水しくてペロッと食べちゃいました。
試食会で出たタルトが食べたかったよ~(><)





026_(2)_convert_20080504164401.jpg
左はハンドメイドのフルーツタルト、右はシェ・ノグチのショートケーキです。

ママもミャムミャムのフルーツのタルトが良かったらしいのですが
違う種類のをたくさん食べたかったので、ハンドメイドにしました。
ハンドメイドの「苺のシャンテ」が食べたかったのだけど
イートインに無いと知ってがっかり(涙)
この後用事もあったしテイクアウトも出来ず諦めました。
ショートケーキは、ケーキの定番ってのでチョイスしたらしいです。

ハンドメイドのフルーツタルトは、タルト生地の上にスポンジがあって
ボリュームたっぷりだったのでママには重かったみたい…
スポンジ部分ははるぴが食べてあげたのだけど、お腹いっぱいに(笑)
ショートケーキはとても美味しく召し上がりましたよ♪





洋菓子フェスタ、1000円でドリンク+ケーキ2個とかなりお得!
姫路菓子博は2000円の入場料払うのに、見れるパビリオンは1個とか…
絶対に洋菓子フェスタの方がお勧めですね(*´ω`*)

GW初日から甘~いケーキで癒されて幸せになりましたw

絶品!ふわふわ!なロールケーキ

今日は5月5日、こどもの日ですね♪
と言っても、はるぴはもう18歳だしこどもかどうか分からない年なので
関係ないし、バイトバリバリ頑張ってきました。
街は親子でお買い物してる人がたくさん居て賑やかでした(*^^*)



さて、この間のBAGEL&BAGELでのランチの日に
ママに頼まれてたお土産を買うために、うめだ阪急へ行きました。

「お米の純生ルーロ」
018_convert_20080503220358.jpg
関西では超有名ですよね。五感のロールケーキです~♪
ロールケーキの名前が「ルーロ」っていうのが可愛いw
モンシュシュがやっぱり1番有名だけど五感も負けてないですね。
神戸にも催事で何度か来てるけど、いつもタイミングが合わなくて
五感のケーキを食べるのは初めてなんです。





021_convert_20080503220426.jpg
持ったら指で穴が開くくらいふわふわ!
ネットですごく評判だったのでとっても楽しみでした(ノ∀`*)

ママは、モンシュシュの「堂島ロール」が食べたくて仕方ないらしいんだけど
堂島って用事もないし、予約するのも難しい位人気なので
「大阪なら五感も有名だよ~☆」って言ったら、「じゃあ買ってきてね!」
という感じで、ママはロールケーキにはまってます。





020_convert_20080503220449.jpg
断面はきめ細かいって訳じゃないけどふわふわなんですw
クリームも胸やけするような生クリームじゃなくて
牛乳がメインのミルキーな感じで、晩御飯の後でもいけちゃいます♪
とっても軽いので厚めに切ってぺろっと食べちゃいました。

黒豆も、甘く煮詰めてあるんだけどそれが美味しいんです!
妹は豆が嫌いなのではるぴがもらっちゃいました。
切るのが難しくてボロボロになっちゃうくらい、とにかくふわふわw




ロールケーキって「卵・砂糖・牛乳・生クリーム」と、
シンプルな素材しか使ってないからお店の味が率直に分かりますね。
五感のロールケーキはとても美味しく頂きました。

ママはいつもケーキと言ったらロールケーキを選ぶので
ロールケーキの味やふわふわ感についてはうるさいんですけど
五感はとっても気に入った様子でした♪
はるぴも虜になっちゃったので、催事出来たらまた買いたいです。

初めてのB&Bランチ

早速、たくさんの方が来てくれてうれしいです♪
リンクも随時募集中なのでお気軽に声掛けて下さいね。


さて、つい1週間前に大阪へ行ってきました。
とあるファッションブランドの株主対象の販売会で、とても楽しかったです。
でも小物やカバンを取り合うのは女の戦いって感じで怖い(笑)

販売会は午前で終わる予定だったので、前のブログに書いていた通り
大阪のパン巡りをする予定だったのですが、取りやめになってしまいました。
というのも、夏は冷凍食品やアイスなどで冷凍庫が一杯で
パンやベーグルを冷凍するスペースが狭くなっちゃうんですね。
それに今バイトもあまり入ってなくてお金が無いので、泣く泣く諦めました(><)
コメントくれてたのに、本当にすみませんでした。

梅田での販売会だったので、「そうだ!」とここへ行きました♪
013_convert_20080503220212.jpg
BAGEL&BAGELです。
前にレポしたときに、「サンドが美味しい!」ってコメントしてくれてて
次に行く時はここでランチしたいって思ってたんです♪
思ってたよりも2度目の訪問が早くなってラッキーでした。





「蒸し鶏の赤味噌和え」
015_convert_20080503220239.jpg
下調べしてたときに、ピンときたので。
ヘルシーな鶏肉と、大好きなお味噌の組み合わせなんて最高☆
お店に行くまでベーグルの種類が選べるって知らなかったので迷いましたが…
プレーンじゃ物足りないと思って、五穀を選びました。

レタスも水水しいし、何と言ってもお味噌が美味しい!
ちょっと甘くて、蒸し鶏との相性バッチリです(*^^*)
BAGEL&BAGELが神戸にあったら、毎日通うかもしれません。(←真剣に)





そのあと、HEPなどショッピング街をぶらぶらして帰りました。
ママに頼まれてたお土産を買うのに一苦労。
はるぴも食べたかった、美味しいお土産なのでまたUPしますねw


「宇治金時クリーム」
016_convert_20080503220323.jpg
ブログで見て、甘党まえだのことを知りました。
大阪にいくつか店舗があって、ここはHEPナビオ店です。

実は訪問は2回目です。
1回目は前に初めてBAGEL&BAGELへ行った日です。
その日は、1番人気メニューの「うずらセット」をお友達と食べました。
今回は歩き回って暑かったのでこれにw
さすがに食べ終わると寒かったけど、あんこと白玉の組み合わせは黄金ですね☆
白玉がむちむちでとっても美味しかったです。





さて、明日もバイトなので今日はレポートを終わらせます!
晩御飯は家族でお寿司を食べに行くので楽しみです♪

三田の素敵なパン屋さん

さて、前のブログから大分引き伸ばししてましたが
三田にドライブがてら行ってきたパン屋さん「穂の薫」のベーグルのレポです。


「プレーンベーグル」
024_convert_20080503212900.jpg
初めて食べるパン屋さんでは基本のプレーンですよね。
プレーンが美味しいパン屋さんは他のも絶対に美味しいんだもん♪
穂の薫は、ネットで検索しても情報が少なくて、電話で種類を聞いてみたら
プレーン・くるみ・チョコ・チーズ・五穀の5種類とのことだったので
チョコ以外の4種類5個をお持ち帰りしました。
ちなみに、ベーグルの種類は日によって変わるらしいですよ。





025_convert_20080503212952.jpg
穂の薫のベーグルはむっちりタイプ。
プレーンベーグルで有名な「あーちゃんのベーグル屋さん」のベーグルそっくり。
穴が開いてなくて、こういう形のベーグル可愛いからスキですw
断面も見ての通り生地が詰まってて美味しそうですよね!





026_convert_20080503213022.jpg
皮がもともとパリっとしてるから長時間の焼き戻しはタブーかな?
粉の味がそのまま伝わってくるベーグルでした。
というか、プレーンを食べて穂の薫のベーグルに惚れちゃいました♪
プレーンでこんなにはるぴを魅了したってことは、他のベーグルも期待大です。
三田で行くのが大変ってことがネックかな~。





「くるみベーグル」
005_convert_20080503214525.jpg
くるみと聞いたら買うしかないでしょう!(笑)
見た感じ、そんなにくるみは入ってないように見えるけど
ベーグルの生地自体が美味しいから、全然気になりませんでしたよ♪
焼き色もキレイでうっとりw





006_convert_20080503214548.jpg
表面には見えなかった、くるみもたくさんです。
くるみが均等に入ってて嬉しかったな。
巻き込み式だと、具が偏りがちなので練りこみ式(!?)がスキです。
相変わらず生地もむっちり。





007_convert_20080503214611.jpg
むっちり感を伝えたかったのでUPで☆
包丁で切りにくい位に生地が詰まってるってことなんです!
こういうベーグル、Browny以来かも。





008_convert_20080503214633.jpg
この割れ目がなんとも素敵だったのでパシャり。
焼いたときに繋ぎ目が割れちゃってるのも可愛いって思っちゃいますw
って、ベーグル好きすぎて重症!?

穂の薫のベーグルは、直径12センチくらいで大きくはないけど
高さがあって食べ応えバッチリですよ。



ベーグルレポ第2弾はまたのお楽しみで♪

気持ちを新たにスタート☆

初めまして。
「らぶりぃ☆ぶれっど」へ訪問有難うございます。

前のブログで、2週間ほど更新が止まってしまっていてすみませんでした(>_<)
大学が思ったよりも忙しくて中々PCに向かえずで・・・
そして、アメブロさんでの更新は画像サイズの加工が必要だったので
更新するのに手間がかかってたのです。

なので、気分一新!fcブログさんへお引っ越ししてきました♪
GWも相変わらず大学のレポートとバイトで忙しいのですが、頑張って更新します。
良かったら気軽にコメントして下さいね。
リンクも受け付けてますので声掛けて下さい(*^^*)
前のブログはこちらです。 →「+゚.。Sweetな幸せ。.゚+

これからもよろしくお願いします。
                                  管理人@はるぴ
