

好みど真ん中のお友達ベーグル

ひゃ~~~(><)
なんと4日ぶりの更新になっちゃいました…
毎日覗きに来てくださった方、本当に有難うございます。
そして更新してなくてすみません;;

今日1つ目のテストが無事(!?)、終了しました。
まだ先は長くて13日に2つ、21日(←土曜日なのに!)に1つ、
そして最終は23日という過酷な日々…
しかもその間も相変わらず「解剖生理学」のレポート。
全っっっくと言っていいほど「華の女子大生♪」らしいことしてません;;
ちょっとくらい遊ばせてよ~(涙)



今日は、最近仲良くなったきゃらめるぷりんちゃんからの
手作りベーグルを紹介しちゃいます~。
きゃらめるぷりんちゃん、遅くなって本当にごめんね…


プレーンベーグル
001_convert_20080606180928.jpg
まずはプレーンを頂きました。
白神こだま酵母使用ということで、初めての酵母ベーグル!?
酵母を使ったベーグルって食べたことないかも…
そもそも、酵母を使うと普通のとどう違うのか分からないという^^;





002_convert_20080606180950.jpg
高さはなくて平べったいベーグルだけど、クラムはみっちり。
これはどちらかというとソフト系でした。
でもはるぴはソフト系も好きだから早く食べたくてわくわく♪





004_convert_20080606181014.jpg
これ、凄~~~い!
とにかく、お粉の味にびっくりしました。
はるぴが今まで食べたことのあるプレーンベーグルとは違うんです。
でも、これって酵母の味!?
う~ん。でもでもプレーンとっても美味しかったですw





かぼちゃホワイトチョコベーグル
001_convert_20080606175905.jpg
実は、名前はかぼちゃ「ホワイトチョコ」ベーグルだけど
うっかりホワイトチョコ入れるのを忘れちゃったとメールが^^
甘みが無いから、メープルなどをかけてね。って言われたけど
カボチャの味を楽しみたかったのでそのままで。





002_convert_20080606175943.jpg
きゃ~~~(*>∀<*)
はるぴの大好きなカボチャのフィリングがたくさんw
しかもあまり空洞が無いし凄いです!
カボチャフィリングは甘みが無いけどそのままの味を楽しめて
はるぴはホワイトチョコなくてもいいかも♪

生地にもカボチャ、中もカボチャでもう最高のベーグル!
よく考えてみたらはるぴ、カボチャ大好きなのに
今までカボチャのベーグルって食べたことなかったかも…(汗)
フィリングは生モノだから、店頭販売のお店では
あまり扱ってないから出会わなかったのかな~?
きゃらめるぷりんちゃんのベーグル、本当に美味しいです☆






バナナラムレーズン
001_convert_20080606180014.jpg
このベーグルが手作りの中で1番BIG。
これ、今朝食べたばかりなのでまだ味覚えてますw
バナナ生地ってどんなのか気になってたんです。





002_convert_20080606180036.jpg
お手紙に、「空洞出来てると思うけど…;;」って書いてあったけど
そんなに空洞じゃないし全く気になりません♪
焼き戻してる時から、生地に練りこまれてるバナナのいい匂い~。
生地にバナナをどうやって練りこむんだろう…

ラムレーズンって大人の味って感じでいいですよね。
でも、このベーグルにはちょっとラムレーズン少なかったのが残念(>_<)





004_convert_20080606180101.jpg
クリチがいい具合に溶けて半透明~♪
部屋中にこのベーグルの匂いが充満して幸せw
朝からスイーツ系ベーグル食べて、今日のテスト乗り切りました!
バナナ生地が本当に美味しくて感動しました。





きゃらめるぷりんちゃんの手作り、あと少しです;;
凄くはるぴ好みのベーグルばかり入れてもらっちゃって嬉しい☆
残りも大事に頂きますね。

P.S. この間のパパママのお土産記事、もう少し待って下さい~><

こんなベーグルが作ってみたいw美味し過ぎます~^^

今日は、ろんろんさまの手作りベーグルレポ第3段です☆
もうね、美味しすぎて勿体なくて食べられないんです~(><)
ろんろんさま、レポ遅れてすみませんです;;



くるみレーズンベーグル
001_convert_20080601130549.jpg
最近、くるみベーグルにはまってるはるぴ♪
くるみのカリカリした食感が何とも楽しいんですよね。
しかもレーズン入りだなんて、幸せw
表面にくるみがちょこっと見えてるのも可愛いです。





002_convert_20080601130607.jpg
切った所が悪かったみたいです…
レーズンはそんなに入ってなかったけど
生地が十分に美味しいので全く問題なっしんぐ♪
定番だけどやっぱり美味しいですよね!





よもぎ大納言ベーグル
001_convert_20080601130254.jpg
これ!!!今回のろんろんさまの手作りの中で1番hit☆
ラップを取った瞬間から、よもぎのいい香りがするんです^^
まだ焼き戻してないのに凄い!
抹茶×大納言はよく聞くけど、よもぎっていうのが新鮮w





002_convert_20080601130320.jpg
大納言い~~~っぱい!
しかもクラストも厚い!クラムむっちり!
冗談抜きで、ろんろんさまのベーグルお金出してでも買います♪
もう、全てがはるぴのツボなのですよ(*>ω<*)
大納言もちょっぴり甘くて、自然の甘さで◎
よもぎとの相性もばっちりで、これもう1個食べたい~。





006_convert_20080601130349.jpg
ちょっと見えにくいけど、奥のちぎった断面のベーグルに
大納言がたくさん入ってる様子が見えます。
もうテンション上がりっぱなしで朝から大変でした^^

実は、1個丸ごと自然解凍させてたんですけど
勿体なくて、もっと味わいたかったのでまた冷凍したという…(汗)
また疲れてるときにでもこの美味しさを味わいたかったんです。
よもぎ×大納言ってはまっちゃいましたw





さつまいもベーグル
007_convert_20080601130408.jpg
オマケで、この日のお昼に食べたブラウニー
これも美味しかったので半分だけ残しておいたのです♪
やっぱりいつ食べても美味しいです(ノ∀`*)
さつまいもがゴロゴロ入ってて、嬉しい悲鳴です。
皮バリだし、やっぱり王道ベーグルですね☆





今週の6日、1単位の授業のテストなのです。
これを落としたら本当に笑い事では済まされません;;
範囲広いけど、授業も真面目に聞いてるし優しい女の先生なので
そんなに難しい問題は出ないだろうと…
でも、気を抜かずに頑張ります☆

ちなみに今日はパパママがお出かけ中です♪
帰りにお土産買ってきてもらう約束。
これも人気モノなので、無事手に入ったらupしまーす。

感動wお友達のお届けもの^^

今日は時間が無いのでプチ更新です♪
早くUPしたくて、画像は取り込んであるんですけど
時間が無くて書けてないので…
ケーキ屋さんなんですけど、とっても幸せなひと時だったのでw



さてさて。
今日の夕方、とーっても楽しみにしてたものが届きました☆
001_convert_20080526220407.jpg
ブログを通して仲良くなったきゃらめるぷりんちゃんからのベーグル便です♪
きゃらめるぷりんちゃんは、とってもベーグル作りが上手です。
ブログを見ても美味しそうなベーグルがUPされてて、尊敬です!
今回はそのベーグルを送ってくださるということで(*>ω<*)

右がきゃらめるぷりんちゃんの手作りです。
なんと!スイーツも一緒に送ってくださったのです♪
本当に有難うございます~w





002_convert_20080526220443.jpg
そしてそして!
左の紙袋の中には、憧れの名古屋ベーグル☆
きゃらめるぷりんちゃんが、ご好意で送って下さいました。
何から何まで、感謝するしかありません…

はるぴが、勉強で忙しくてメールの返信遅れちゃったりしても
とっても優しく対応して下さって。
まるでお姉ちゃんみたいな存在です(*^^*)





これから、大事に食べてレポしていきますね♪
きゃらめるぷりんちゃん、本当に有難うございます。
神戸便も待っててくださいね^^


明日か明後日にはケーキ屋さんの記事UPします~w

ぷっくりベーグル可愛い♪

最近、ありえないくらいに課題レポートが多いです。
栄養学部はかなり大変だって聞いてたし、覚悟もしてたけど
ここまで大変だと体がついていかない~(><)
5月病なのか(笑)、日曜に高校時代のお友達と遊んで以来
ちょっぴり寂しくて気分もマイナスに…

そんなときこそ!美味しいベーグルを食べて乗り切らないとw



いちじくベーグル
001_convert_20080520180629.jpg
ろんろんさまに頂いたいちじくベーグルです。
今までに食べたベーグルが美味しすぎて、期待大ですw
ろんろんさまのベーグル、何度見ても惚れ惚れしちゃいます。
ぷっくりした形とつるピカがお美しい!





002_convert_20080520180654.jpg
中にはドライいちじくがたーくさん入ってます。
いちじくベーグルって、お店によってはすり潰したもの(!?)だから
形のまま入ってないことも多いですよね。
はるぴはドライいちじくそのままが好きだから嬉しいw
ぷちぷちの食感がたまらないです(*´ω`*)





003_convert_20080520180740.jpg
相変わらず生地はみっちり詰まってるし、
お粉の味が楽しめてとっても美味しい☆
いちじくも形のままごろごろ入ってて嬉しかったです!
いちじくこんなに入ってていいんでしょうか?(笑)





今回の記事は、1つだけのレポでごめんなさい…
後で課題レポートに余裕ができたらもう1つ記事UPします。

みなさん、5月病にならないように気を付けて下さいね(笑)

憧れのベーグルが目の前にw

ブログを始めて、もう合計で1年は経つかな?
色んな方と仲良くさせていただいて、本当に幸せです♪


いつも、「いいなぁ~。パン交換羨ましいなぁ~。」って
ブロガー様の記事を見てました。
はるぴはベーグル作れない(作らない!?)し、交換は無理だなぁ(>_<)
って諦めかけていた矢先!なぁ~んと!
ブログで仲良くさせてもらってるろんろんさまがプレゼント企画を☆
しかも、貰いっぱなしでもいいと…なんてお優しい方なのでしょう。
もう、見た瞬間アドレナリン分泌しまくりでした(笑)
当たるかどうかも分からないけど、エントリーさせてもらい、
はるぴにプレゼントして下さるとのことで、待望のベーグルちゃんがw



プレーンベーグル
001_convert_20080516203013.jpg
ろんろんさまは、本当に手作りがお上手で
ブログでレポを見ては、ただただ見とれるばかりでした。
「絶対にベーグル専門店並みの味だ~」って勝手に想像してました(笑)
そのベーグルが食べられるなんて幸せすぎますw

ろんろんさまのベーグルは穴の開いてないタイプ。
この形、穂の薫のベーグルに出会って以来好きです~(*>ω<*)
この企画の為にたくさんのベーグルを焼いて下さいました。
本当に有難うございます。心して頂きます。





002_convert_20080516203046.jpg
クラストは厚め、クラムはもっちもちw
もう、非の打ち所のないベーグルですよ!
お粉の味がしてと~っても美味しいんですもの。
ママも「これ手作りなの!?下手なパン屋さんより美味しいよ!」って絶賛♪
このベーグルを毎日食べられる旦那さまが羨ましいです^^;





ほうれん草ベーグル
001_convert_20080516204732.jpg
なんて美しい容貌なのでしょう~w
細かく刻んだほうれん草が表面にたくさん。
もちろん中にもたくさん入ってます。
ほうれん草ベーグル、つい先日Techichi Bagelで食べたばかりだったので
どう違うのか、とっても楽しみでした♪





002_convert_20080516204756.jpg
見えにくいけどキレイにぐるぐるになってます♪
この写真撮るのに、自分で見とれちゃいましたw
こんなにほうれん草を味わえるベーグル、初めてです!
ここまでで、ほうれん草ベーグルへの期待大。





003_convert_20080516204817.jpg
クラストは同じく厚めでパリっと美味しいw
ほうれん草がこれでもか!というくらい練りこまれてて
思う存分に味わいながら頂きました(*^^*)
ほうれん草の味もちゃんとしてて、サンドにしたら美味しそう。
でも、食べる手が止まらなくてあっという間に完食♪
ママに「気になるからちょっと頂戴ね」って言われてたのに
そんなことすっかり忘れてて、ちょっと怒られました(笑)

表面もピカピカに光ってて美しいです~w
どうやったらこんな風にピカピカになるのかなぁ?
はるぴが昔作った時はお粗末だったのに…
って、ろんろんさまと比べるなんてもってのほかですね(汗)





まだ少し残ってるので、そちらも食べたらレポします。
というか、もったいなくて中々食べられないのが事実です(笑)
お休みの日にゆっくり味わって食べたいので^^*

でも、パン交換って本当にいいですね。
関西に住んでると、東京のベーグルなんて食べられないし…
親戚も友達も居ないから、遊びに行くなんて論外。
kenさんやポムさんのように、東京は通販してないベーグルが多いので
はるぴにとっては悲しい現実です(>_<)
神戸のパン居る人が居たら送るので、東京ベーグルcome on~(笑)
