

十勝ベーグルのお気に入り♪

お休みの日は、朝もお昼もベーグル食べてます♪
これが幸せで勉強も頑張れちゃいます。
でも、日曜はママが家に居るからごはんなんですけどね;;
ママはかなり健康や栄養にうるさい人なので…
ベーグルばかりだと栄養偏るし、仕方ないですけどね。



今日は大丸の催事でGETした十勝ベーグルのレポの続き。

セブングレインハニーベーグル
001_convert_20080608083314.jpg
どこのお店でも必ず五穀などのヘルシー系ベーグルは買います!
十勝ベーグルもこの商品名のと、もう1つ「五穀ベーグル」
というのがメニューを見たらあるらしいけど催事には無かったです。

このベーグル、分かりにくいけど左側の表面がめくれてる;;
皮がペラって剥がれそうなのです…





002_convert_20080608083335.jpg
切るときに生地がポロポロ崩れます。
ブログで仲良くさせてもらってるおかりんさんがクラムが粗くてパサパサ…
と書かれてたのではるぴも買うの迷ったのですが(><)
やっぱりちょっとパサパサしててこの時点では残念。

でも!!!
霧吹きで水分補給してレンジで20秒加熱⇒即オーブン。
これをしたら驚くほどもっちもちにw
自分でもこんなに変わるものかとびっくりしました!
しかも生地は美味しいからもちもちになって美味しさもUP☆
1個ずつしか買ってなかったのでもう1個買えばよかったと
後悔したくらいに美味しかったのです(*´∀`*)





003_convert_20080608083355.jpg
ここです。
この写真見たら表面のはがれが分かるかな?
でも最終的にとっても美味しく頂いたので満足♪
雑穀もたくさん入ってて、今回の十勝ベーグルの中では
このセブングレインハニーが1番お気に入りw





パンプキンベーグル
003_convert_20080608083205.jpg
カボチャ大好きなのでこれも迷うことなくGET。
カボチャのほのかな甘みがして美味しかったです。
上に種が乗ってるのも可愛い^^*





004_convert_20080608083239.jpg
ママはこれにチーズを挟んでサンドに。
なので横にスライスした写真をUPしちゃいます。
はるぴが上手に焼き戻してあげたので(笑)、チーズとろとろw
学校へ行く直前で急いでたけど、あまりに美味しそうなので
一口ガブリしてから家を出ました…;;
カボチャとチーズは王道の組み合わせかも♪





よーく見たら分かるけど、この記事ではるぴがUPしてる写真には
パンプキンは1個しか買ってないですよね?
じゃあどうしてママの分もあるのかって?

実は6月1日、パパママは2人で三宮へお出かけしてたので
あまりにセブングレインハニーが美味しかったので
もう1個買ってきてー?ってお願いしちゃったのです(ノ∀`*)
で、はるぴは1個でいいといったのにセブンブレイン2個と
パンプキン1個を買ってきたという訳です。
ママもはるぴのベーグル好きが感染しちゃってるかもw
なんだかんだで通販する時も「これ美味しそう~♪」って
ちゃっかり自分の分も頼んでるので^^;
なにはともあれ、セブングレインがあと1個冷凍庫にあるのが幸せ。



で、ママにお使いしてもらった本命はこれ。
004_convert_20080608085749.jpg
この記事はベーグル食べ次第UPします♪

念願の十勝ベーグルGET☆

や~っと長い1週間が終わって休日になりました!
毎週金曜日の1限目が、恐怖の「解剖生理学」の授業なので
月~金まで憂鬱でたまらないのです(><)
しかも、まだ6月6日提出のレポートが終わってないのに
次のレポート課題が出たという…
先生が鬼にしか見えなくなってきた今日この頃です。



でもでも!そんな辛い授業もベーグルがあれば乗り越えられるw
そう思わせるようなことが水曜日にあったのです(*^^*)
003_convert_20080531082614.jpg
今、麦輪小樽に次ぐ、北海道の人気ベーグル。
十勝ベーグルが催事で神戸大丸に出店してるのです!!!
ベーグルの催事が神戸に来るのは3年振りだとか。
はるぴがベーグル好きになったのもその時期なので
1度も催事でベーグルを買ったことはなかったのですよね…

なのでこの情報をGETしてからこの日が待ち遠しくてw
しかも初日は28日の水曜日!
はるぴ、水曜日は実験の日なので午後の授業ない日があって
28日は12時で学校終わりだったのです☆
これはベーグルを買えって言ってるようなものでしょう(笑)
今、冷凍庫が本当にいっぱいいっぱいなので
ママに「もうベーグルは止めて」って言われようが何のその。
授業が終わって大丸へ駆けつけました~w





009_convert_20080531082637.jpg
結果、6種類のベーグルを無事に買えました♪
豆乳黒糖は、残り1個でギリギリだったのでラッキーです。
ベーグルの神様は、はるぴに味方してる~^^*
と訳の分からないことを思ってました(笑)

ちなみに、「ベーグル止めて」とか言ってたママも
「何の種類があるの~?ママも欲しいなぁ~♪メープルは?」
とちゃっかり自分の分リクエストしてきました;;





豆乳黒糖
001_convert_20080531082515.jpg
残り1個だったし、何故かこれだけ賞味期限が29日だったので。
1個1個真空になってるから、保存しやすくていいですね。

このベーグルは穴がふさがってるんだけど
十勝ベーグルは、ちゃんと穴の開いたベーグルです。
見た目小さいけど、高さがあってぷっくりちゃんw
ピカピカじゃないけど、つるってしててキレイですね。





002_convert_20080531082548.jpg
所々、気泡が見られるけど生地は詰まってます。
ネットで「パサついてる…」って噂になってたので
ちょっと不安だったんだけど、全くそんなことなかったです♪
焼き戻すとひきが出てきて、美味しい!
豆乳×黒糖の組み合わせは大好きなので尚更かな^^*
セミハード系のベーグルっぽいです。





メイプルウォルナッツ
003_convert_20080531124142.jpg
これは、ママが今朝食べたベーグルです。
ご要望通りママの好きなメイプルウォルナッツを買いました。
焼き戻すとメイプルのいい香りが~♪





004_convert_20080531124202.jpg
表面がちょっと光ってるんです^^
ただ、ナッツを細かく砕いてあるのが不満かな?
ナッツはそのままの食感を楽しみたいですものね。
ママも「ナッツ小さい~;;」って言ってました。





005_convert_20080531124226.jpg
生地は同じくむっちり詰まってます。
パサついてる感じもなかったけど、具が小さい(><)
十勝ベーグルの具は全部こんな感じでした。
ネットでも、このことが不満になってましたものね…
正直、このベーグルであのお値段はぼったくりかと。
このベーグル確か220円くらいだった気がするんですよね;;
いくら催事でも高いです~。
ま、初めての十勝ベーグルなので奮発しちゃいましたけど…





美味しかったから、近くにあったら買いたいかも。
でも北海道では2・3時間待ちだとか。
う~ん。ちょっとお高いし具が少ないこともあるので
そのまでして食べたいとは思わないかも!?

でも、まだ4個残ってるので次に期待しておきます☆
