スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸のヒポポタマス&父の日ディナー

何度も何度もですが、また1週間ぶりですね…
みなさんお元気ですか?
はるぴはまだまだテストとレポート格闘中です(´Д`;)

6月6日:テスト+レポート提出
6月13日:テスト×2科目+レポート提出
6月21日:土曜日なのにテスト…
6月23日:テスト
6月27日:レポート+ワークブック提出

という訳で昨日また1個テストが終わりました!
終わった瞬間は解放感が半端なかったです~☆
でも明日またテストなんですよね。
しかも金曜日に毎週提出のレポートが大変で…
レポートは毎回図書館に籠ってやってるんですけど
9枚とか10枚くらい書く内容なんです(|||-Д-|||)

今週はさすがに体力が無くなってきて
早めに寝たり、息抜きしたりもしてたくらいで。
とりあえずテストは明日で一区切りするので頑張ってきます!





大分間が空いちゃいましたが、ヒポポタマスのレポ。


黒糖クルミベーグル
001_convert_20080622083707.jpg
クルミのベーグルにはまって以来、ヒポポのが恋しくてw
黒糖クルミっていうのがポイント高い!
表面にきな粉がかかってて、まさに『和』って感じのベーグルです。





002_convert_20080622083742.jpg
ヒポポのベーグルは、具が均等で多いから嬉しい♪
まだ焼き戻ししてないのに、皮はパリッとしててクラムもちもち。
だからあまり焼き戻ししちゃうとバリッバリに…
はるぴはそんなにバリバリしてるのは好きじゃないから
時間に気を付けて焼き戻ししました。





003_convert_20080622083801.jpg
見て見て見て~~~(*>ω<*)
前の記事でみなさんにお聞きした気泡の件。
なんと、ヒポポのベーグルは気泡が出たんです!
ちょっとだけだけど、凄く嬉しくて興奮しちゃいました☆
気泡ってなんだか可愛い~w(笑)

クルミがカリカリしてて、しかもたくさん入ってる!
黒糖のほのかな甘みがクルミとマッチしててまさに和ベーグル。
何度でもリピしたいベーグルでした。





さて、いつの話!?ってくらい前なんですけど…

003_convert_20080622083851.jpg
父の日にはるぴが作ったディナー。
「梅しらす&オクラの和風冷製パスタ」です!
外食の予定だったんですけど、妹が風邪でDOWNしてたしはるぴも勉強だし…
ってことで料理したくてウズウズしてたので作りました♪
この日は暑かったし、冷製パスタが無性に食べたくて(*^^*)





004_convert_20080622083909.jpg
基本的にパパは作って出されたものはなんでも食べますw
なので「何が食べたい~?」って聞いても「何でもいい」って…
聞いても無駄なので、思いっきりはるぴの食べたいものですけど(笑)
でも自画自賛しちゃうけど美味しかったです☆
和風なのでちょっぴりヘルシーだし、メタボにも安心ですね^^;
梅は細かく叩いたので見えないけど、かなり入れました。

何よりもパパが、家族が美味しいって言ってくれて大満足でした♪





来週はずーっと雨らしいので憂鬱だけど、頑張りましょうね。
スポンサーサイト

大好き☆ヒポポタマスのベーグル

またまた1週間ぶりの更新になっちゃいました…
更新してないのにも関わらず、コメントして下さった方、
遊びに来てくださった方に申し訳なくて(>_<)
ブログは大好きだし、更新したいのは山々だったんですけど
昨日のテストは単位に関わる大事なもので。
覚える量も半端なかったのでPC出来ませんでした。

皆さんのブログはしっかり読ませてもらってます!
でも、時間+気力がなくて読み逃げしちゃっててすみません。
こんなはるぴですが、これからもよろしくお願いします。



大分先延ばしにしちゃいましたが、ヒポポタマスのレポです☆
005_convert_20080614124900.jpg
はるぴの家からは近くて遠いヒポポタマス。
ヒポポに行ったのは…5回くらいかな?
でもその内はるぴは1回しか行ってません~^^;
はるぴが予約したのをパパに仕事帰りに取りに行ってもらったり
今回のようにパパママで行ったり。
久しぶりにお店に行ってみたいです!





山桃あんベーグル
001_convert_20080614124251.jpg
季節限定の山桃あんを使ったベーグルw
ヒポポでは毎年山桃あんであんぱんを販売されてたんですけど
人気なのでベーグルに入れてみたということです☆

実ははるぴ、山桃って何か知らなかったんです(笑)
ココで検索して初めて山桃の姿を拝見しました。





002_convert_20080614124318.jpg
きゃーーー(*>ω<*)
紫色したあんがとっても可愛いですw
しかも、まだ焼き戻ししてないのにいい匂いがする^^
巻き込みかたもキレイでうっとり。

ヒポポのベーグルは皮バリ、中モチで大好きなんです☆





003_convert_20080614124343.jpg
暗くて見えにくいけど、山桃のつぶが残ってる!
山桃はほのかに甘くて、でもちょっと塩気(!?)があったような…
でもでも、はるぴはとっても気に入りました☆
もっと食べたい~。
季節限定なので終了しない間に絶対に買います!



実は、ママに「帰りに時間あったらヒポポ行くよ♪」
って言われたのは当日の10時ごろで…
ヒポポは当日なら朝1番で電話しないとお取り置きは不可。
電話してベーグルの種類を聞いたときに、たくさんあったんだけど
ママが行った時には数種類だったそうです(>_<)
山桃あんベーグルは焼き上がりが3時だったので無事GET☆
食べたかったマンゴーと抹茶は売り切れ。
悔しいので次は前もって予約してから行きます!


で、いつものようにメロンパンもお買い上げ。
前のブログからしつこく書いてるけど、はるぴ家は
ヒポポのメロンパンの大大大ファンなのですw
何が美味しいって、書き表すのが難しいんですけど
表面のカリッとした部分と中のふわふわ生地がたまらないヾ(´∀`)ノ
今回もお店にあったのを買占めてました(笑)





~~~☆アンケート☆~~~

焼き戻しされたベーグルを載せられてる方が多いんですけど
どうやったら気泡が出る焼き戻しが出来ますか?
はるぴ、今までベーグル食べてきて気泡が出たことないのです(涙)
ぷくぷくって気泡が出てるベーグルが食べたい!
と、色々試行錯誤してみたのですが自分では解決出来ず…

はるぴの焼き戻し方は
①前日に冷凍庫から出しておいて常温へ
②半分に切って軽く水で濡らして、ラップに包んでレンジ
 (500Wで10秒)
③アルミホイルに包んでトースターで中が温まるまで2分(1000W)
④アルミホイルをはずして表面をカリっと焼く

という感じなのですが…
ちなみにトースト1000Wは高いかもしれないのですが
トースターがかなりの年代物で、500Wだと上にしかセンサー(?)
がついてなくて下は全く焼けないという感じで。
なので1000Wなのですが、威力は低いかと思われます^^;

気泡は焼き戻しじゃなくて、ベーグルの生地や材料にもよるのかな?
ぜひ、皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

1日限り☆Techichi Bagel Cafe!

今日は、1ヶ月程前からずっと楽しみにしてた日です♪
この日の為に気が遠くなりそうなレポートを終えたといっても
過言ではありませんよ~!(←大袈裟^^;)
でもそのくらい楽しみにしてたということでご紹介です。


007_convert_20080511202001.jpg
Techichi Bagel Cafeの1日限定カフェですw
実店舗は持たずに、手作り市などでベーグルを販売されてるそうです。
とても人気らしく、カフェの予約もすぐにいっぱいに!
はるぴは募集後すぐに予約できたので本当にラッキーでした☆
HPを見てもとても美味しそうなベーグルがたくさん。
神戸って、パンの街だけど本当にベーグルは少ないです。
なのでベーグルサンドが食べれるなんて又とないチャンス!
前日からウキウキしてました♪

このイベントを知ったのもネットでの書き込みです。
オーナーの「ののさま」は、本当にとても素敵な方なんですw
何度もカフェの内容のメールをくれたり、気配りが素晴らしいです。
ののさまが作るベーグルサンド、お味も絶対に優しいんだろうなとw






008_convert_20080511202027.jpg
お店の場所は隠れ家チックです。
住所も公表してないようだし、お店も広くはありません。
だって、大人が10人でもうぎゅうぎゅうなんです。
でもこんな風にテーブルに緑があるとのんびりした雰囲気にw
相席だったのですが、とてもいい方でした^^





Techichi自家製オリジナルBagelワンプレート
009_convert_20080511202057.jpg
お待ちかねの、ベーグルサンドの登場です~(*>ω<*)
まずはメインのベーグルサンドが運ばれて来ましたw
直径10センチくらいの小さめベーグルです。
HPのメニューを見て、大きいのに2個も食べれるかな?
と不安だったのですが、女性向きの大きさで嬉しかったです。
既に口の中にヨダレがぁ~(笑)





スパイスチキンのオーブン焼き
010_convert_20080511202118.jpg
脂が少なくヘルシーな鶏むね肉を7種類のスパイスで味をつけ
オーブンでじっくり焼き上げ、スパイシーバターをぬりトーストした
プレーンの白BAGELでサンドしました。


もう、この説明を読んだ時からノックアウトでしたw
ベーグルは食べやすいようにソフトに仕上げたそうです。
でも、もっちり感は顕在でやみつきに。





013_convert_20080511202256.jpg
ベーグルからはみ出たチキンが可愛いw
うっすら見える、マヨソースとチキンの相性抜群です!
普段マヨネーズは食べられないんだけど
このサンドは、ぱくぱく食べられちゃいましたよ(*^^*)
ベーグルの力って凄いです(笑)

チキンは本当に余分な脂が無くて、ヘルシー志向のはるぴ好みw
写真からも分かるようにとても大きいです。
見た目からして食べたくなるベーグルサンドって凄いですね。





ツナオニメルト
011_convert_20080511202140.jpg
無添加ツナを使用した自家製ツナサラダと、じっくり甘みが
出るまで炒めた有機玉ねぎを、チーズをのせトーストした、
香ばしいほうれん草の緑BAGELでサンドしました。


ほうれん草ベーグル、とっても美味しかったですw
そんなにほうれん草の味はしないけど、ベーグルサンドなので
中の具の味を消さないくらいでバッチリ☆





012_convert_20080511202314.jpg
このトローンと溶けたチーズにうっとり♪
ツナオニメルト、言葉に出来ないくらい美味しかった!
何がって言われても全部がです。
玉ねぎの甘みがベーグルと良くあってて感動。
ツナもマヨネーズでベタベタしてなくて本当に絶品です☆
本当に、はるぴおこんな文章では申し訳ない位に美味しいのです。
ママにひたすら「美味しい~w」を連発してました。





無農薬野菜、有機野菜のサラダ
015_convert_20080511202354.jpg
このサラダも美味しかった♪
ドレッシング、何で作ってるのか聞くの忘れた(涙)
このドレッシングがあれば、レタス丸ごと1個食べれます!
コーンが入ってるのが嬉しかったです。





017_convert_20080511210910.jpg
ランチに+100円でパンナコッタを付けました。
ランチの後にはちょうどいい大きさ^^
こちらもとても美味しく頂きました~(*´ω`*)





あと、ドリンクは無農薬のホットコーヒーを頂きました。
この内容で1100円なんて、お得です☆
とにかくベーグルサンドは美味しいの一言でしか言いようがなく♪
神戸にもまた来てほしいです。
その時はTechichiさんのファン第1号になりますので^^

オーナーの「ののさま」は、本当に素敵な方でした。
とにかく気配りが素晴らしいです!
オーダーの時、ベーグルを持ってきてくれる時…
はるぴといつも目を合わせて会話してくれて嬉しかったですw
ののさまに「はるぴちゃんと今回のカフェのことで1番連絡取ってたよ」
って言われて、すごく嬉しかったです。

ランチを頂いた後も、少しお話させて頂きました。
ベーグルの知名度がまだ東京に比べて低いことや
今回のカフェのことなど色々と…
ののさまの目指すカフェのことが聞けてほっこりした気分に♪
帰りの際も最後の最後まで見送って下さって。
ずっと笑顔で、優しくて明るくてとても素敵な方です。
人柄がベーグルの味にも出てるんだなって本当に思いました。

1日限定というのがとても残念だけど
今回、こんな貴重なイベントに参加させて頂けて幸せでしたw
ママもとても美味しかった、楽しかったと言ってました。

長くなりましたが、それ程はるぴの想いが熱いということで…
ののさま、本当に有難うございました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。