

念願の十勝ベーグルGET☆

や~っと長い1週間が終わって休日になりました!
毎週金曜日の1限目が、恐怖の「解剖生理学」の授業なので
月~金まで憂鬱でたまらないのです(><)
しかも、まだ6月6日提出のレポートが終わってないのに
次のレポート課題が出たという…
先生が鬼にしか見えなくなってきた今日この頃です。



でもでも!そんな辛い授業もベーグルがあれば乗り越えられるw
そう思わせるようなことが水曜日にあったのです(*^^*)
003_convert_20080531082614.jpg
今、麦輪小樽に次ぐ、北海道の人気ベーグル。
十勝ベーグルが催事で神戸大丸に出店してるのです!!!
ベーグルの催事が神戸に来るのは3年振りだとか。
はるぴがベーグル好きになったのもその時期なので
1度も催事でベーグルを買ったことはなかったのですよね…

なのでこの情報をGETしてからこの日が待ち遠しくてw
しかも初日は28日の水曜日!
はるぴ、水曜日は実験の日なので午後の授業ない日があって
28日は12時で学校終わりだったのです☆
これはベーグルを買えって言ってるようなものでしょう(笑)
今、冷凍庫が本当にいっぱいいっぱいなので
ママに「もうベーグルは止めて」って言われようが何のその。
授業が終わって大丸へ駆けつけました~w





009_convert_20080531082637.jpg
結果、6種類のベーグルを無事に買えました♪
豆乳黒糖は、残り1個でギリギリだったのでラッキーです。
ベーグルの神様は、はるぴに味方してる~^^*
と訳の分からないことを思ってました(笑)

ちなみに、「ベーグル止めて」とか言ってたママも
「何の種類があるの~?ママも欲しいなぁ~♪メープルは?」
とちゃっかり自分の分リクエストしてきました;;





豆乳黒糖
001_convert_20080531082515.jpg
残り1個だったし、何故かこれだけ賞味期限が29日だったので。
1個1個真空になってるから、保存しやすくていいですね。

このベーグルは穴がふさがってるんだけど
十勝ベーグルは、ちゃんと穴の開いたベーグルです。
見た目小さいけど、高さがあってぷっくりちゃんw
ピカピカじゃないけど、つるってしててキレイですね。





002_convert_20080531082548.jpg
所々、気泡が見られるけど生地は詰まってます。
ネットで「パサついてる…」って噂になってたので
ちょっと不安だったんだけど、全くそんなことなかったです♪
焼き戻すとひきが出てきて、美味しい!
豆乳×黒糖の組み合わせは大好きなので尚更かな^^*
セミハード系のベーグルっぽいです。





メイプルウォルナッツ
003_convert_20080531124142.jpg
これは、ママが今朝食べたベーグルです。
ご要望通りママの好きなメイプルウォルナッツを買いました。
焼き戻すとメイプルのいい香りが~♪





004_convert_20080531124202.jpg
表面がちょっと光ってるんです^^
ただ、ナッツを細かく砕いてあるのが不満かな?
ナッツはそのままの食感を楽しみたいですものね。
ママも「ナッツ小さい~;;」って言ってました。





005_convert_20080531124226.jpg
生地は同じくむっちり詰まってます。
パサついてる感じもなかったけど、具が小さい(><)
十勝ベーグルの具は全部こんな感じでした。
ネットでも、このことが不満になってましたものね…
正直、このベーグルであのお値段はぼったくりかと。
このベーグル確か220円くらいだった気がするんですよね;;
いくら催事でも高いです~。
ま、初めての十勝ベーグルなので奮発しちゃいましたけど…





美味しかったから、近くにあったら買いたいかも。
でも北海道では2・3時間待ちだとか。
う~ん。ちょっとお高いし具が少ないこともあるので
そのまでして食べたいとは思わないかも!?

でも、まだ4個残ってるので次に期待しておきます☆

Comments

No title

待ちに待った休日やね☆
あいにくのお天気やけど、お休みを満喫してるかな?
勉強大変そうやけど、身体に気をつけて、無理しすぎないように
頑張ってね(^_^)

神戸大丸の催事に行ってきたんやね!
ベーグルの催事が来たのは3年ぶりなんや!?
確かその時は麦輪小樽が来てたよ~!
私はその時買いに行ったけど、うめだ阪急のように人は集まってなかった
気がするなぁ・・・やっぱり、神戸はパン文化が根強いだけに、
ベーグルはまだまだ普及してないのかな!?

豆乳黒糖、十勝ベーグルの中では私もいちばんお気に入りの
フレーバーだよ~。
私が食べたのも、パサついたイメージはなかったよ。
メイプルウォルナッツ、ナッツを細かく砕きすぎだよね(^_^;)
はるぴちゃんが買ったものの中では、パンプキンベーグルもお気に入りかな(^^ゞ
スコーンは買わなかったのかな?十勝はスコーンが結構美味しかったよ!
私は明日行く予定なので、スコーンがあれば買いたいなぁ☆

そうそう、リンクさせてもらいました!
事後報告になっちゃってゴメンネ~><

No title

待ちに待った休日だね~!!あたしもほんとそんな感じだよぉ。。。
今週からゎくたくたで帰ってきても月曜から回る科の先生がこわすぎて勉強しなきゃでもう泣きそうだよ~!!
てか十勝ベーグルいいなぁ~~( *´艸`)
ほんと食べれてるはるぴちゃんうらやましぃ!!
十勝ベーグル、なぜか名古屋に催事で来てくれないの。。。涙
なんかすごぃおいしぃって聞いたんだけど具ゎ少なめなんだね~★★★
名古屋にも十勝ベーグル来てくれないかな~・・・

No title

十勝ベーグル東京にも昔催事で来てたことあったけど日にちが合わずで買えなかったんだよ~;;;
むっちり系なんだ!!
スコーンも有名だし今度食べてみたいなぁ♪
小麦の値段どんどん上がるしパン屋さんも大変だよね~(汗
お財布と食べたいパンの値段が反比例して、私のお財布悲鳴あげてるよー(笑

初書きこみです

いつも訪問&コメントありがとうございます。
ここのベーグル、私も結構好きです。
H&Lと似た系統かな~と思いました。
豆乳黒糖が美味しかったんですか?
私も買えばよかった・・・。
でも、今ウチの冷凍庫はベーグルと白玉がいっぱいで、もうスペースがありません!

ゲッツ(ふるっ)

はるぴちゃん、こんばんは~
私も今日大丸行ってきました!
私も高い!って思ったよ(涙)
8種類ぐらいかったかな?
まだ一個も食べてないのではるぴちゃんのレポ見て
どんな感じなのか興味深いです。
私も食べたらレポしますね!

はるぴ⇒おかりんさんへ

リンクして下さって有難うございます♪
はるぴのブログにもリンクしておきますね。

前~の催事には麦輪小樽が来てたのですね(><)
はるぴはそっちが良かったです(笑)
十勝ベーグルもハズレじゃないけど、「ん~;;」って感じで。
あっ、スコーンは売ってなかったんです。
どうやら大丸では販売してないのでしょうか?
スコーン楽しみにしてたので残念でした…

パンプキンはまだ食べてないので食べるのが楽しみです♪
豆乳黒糖は美味しかったからもう1個買いに行きたいくらいです。

はるぴ⇒きゃらめるぷりんちゃんへ

本当、待ちに待った休日だよぉ~(><)
でも終わるのは早いんだよね…
平日は90分授業が長くて長くて仕方ないのに;;

十勝ベーグル、名古屋にも来るといいね♪
神戸に来るのも3年振りだから、とっても嬉しかったよぉ。
大阪や東京ばかりで催事だから地方の人は悲しいよね…
はるぴも、催事の為に大阪へ行くのはちょっと馬鹿らしいから
今まで行ったことなかったんだけどね。
地元に来ると絶対に行きたくなっちゃうもの(*^^*)

名古屋にもベーグルの催事が来ることを祈ってます。

はるぴ⇒ぁーちゃんへ

パン屋さんも大変なんだろうね…
でも明らかにこのベーグルは高いよね~(><)
買ってはなかったけど、周りに居たおばさん達も
「このパン230円もするの!?ありえない!」って
お店の人居るのに大きな声で言ってたくらいだもん^^;
さすが関西のオバチャンでしょ?(笑)

十勝ベーグルのスコーンが食べたかったよぉ~。
同じくはるぴの財布も大変なことに…

はるぴ⇒みっきーさんへ

コメント有難うございます^^

H&L、食べてみたいベーグルなんですけど
大阪は大阪でもちょっと都心から離れてるので行けずで・・・
季節限定ものが美味しそうですw
豆乳黒糖は美味しかったですよ~♪
もしもう1度行く機会があればぜひ買ってみて下さい。

冷凍庫がベーグルと白玉!?
白玉って言うのが気になります(笑)

はるぴ⇒ろんろんさまへ

ろんろんさまも十勝ベーグルをゲッツ!されたのですね♪
8種類、サンドも買われたのかな?
サンドも買いたかったんですけど、これもお財布と相談した結果…;;
500~600円くらいしたので諦めました。

着々と食べ進めてますよぉ~♪
今のところ、美味しいという感想が大きいです。

No title

はじめまして!
十勝ベーグル買いはったんですね~
私は、むっちゃ美味しそうでしたが値段見て断念してしまいました・・・・
でもブログ見てたら買わなかったこと後悔してます~

はるぴ⇒大麦小麦さまへ

コメント有難うございます♪

十勝ベーグル、お値段が高いので迷ったんですけど
次食べれるのが五日分からないので買っちゃいました~^^
催事だからと言って高過ぎな気もしましたけど(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

